jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21235
日本人ママを避けるママ
by from 無回答 2011/09/01 16:04:17

私はここのご近所さん検索である人と知り合いました。(今は疎遠になってしまったのですが)
その方は子供さんがいるのに、子供がいない私と親しくなろうとしていました。悪い気はしませんでしたが、私も子供さんがいる人と知り合いになったのでお互いに紹介したらうまくいくのでは?と思ったので
すが、その方はいろいろ言い訳してその人と会おうとしませんでしたし、日本人プレイグループも薦めたのですが、(いつも子供と一緒で変化がないと愚痴っていたので)行きたくないようでした。

日本人ママと知り合うとなにかと面倒だから、子供のいない桃さんのような人と個人的に仲良くなれたらいいと。ちょっと引きました。
そういう方、多いのでしょうか?
人と知り合うツールがネットが大半のため、こういうタイプの人と知り合うと面倒です。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/01 16:09:36



>人と知り合うツールがネットが大半のため、

私にはこういうタイプの方が面倒です。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/01 17:18:05

この日本人ママは賢明かと


Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2011/09/01 17:31:06

私はとぴぬしの方に違和感を感じるけど・・・何故そんな小さなことで、ここに投稿するのかわからないし、しかも、もうその人とは疎遠になっているんですよね?なのに、何故?変なの。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/02 03:35:14

このトピヌシ、いろいろトピあげてます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/09/02 08:35:52

そういう人が多かったら、日本人のみのプレイグループや、コミュニティーが出来るはずないじゃないですか。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/09/02 08:57:36

なんで日本人ママって、こうやって他人の交友関係とか気にする人多いんだろう。
他人が誰と付き合ったり、付き合わなかったりすることがそんなに気に障るんですか?
そして、それを本人に言わずに他の人に愚痴って見たり、掲示板に書き込んでみたり。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/02 17:14:59

日本人ママのみんながそんなじゃないですよ。
何人かの、この掲示板命!みたいな腐ったヒマな主婦が書き込んでるだけでしょ。

見ててください。 必ず、それはアンタだよ!ってバカが続きますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/09/02 19:35:17



こういう人が日本人プレイグループにいるんですね。
怖い。。。









Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/09/02 22:11:13

やっぱりこういう返信する人が出てきましたね。
学校の先生のストライキのトピもそうだけど、自制心のない人が多いね。

ここはアホが多いですね、の人の言うことがよくわかるわ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/09/05 14:52:52

仕方ないでしょう。
日本なら昔からの友人なんかで出来る愚痴話(無価値な話題)もこちらに来ると出来なくなる。
だから掲示板にくだらない話を書き殴る。くだらないだけだと相手されなくなるから、どんどん内容が変になって行く。
それで日常生活を平穏に過ごせてイケるなら、いいんじゃ無いかな?
皆さんも介護してあげてると考えて生暖かく見守ってあげましょう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/09/05 21:34:50


↑まったくですね。

けが人の介護、病人の介護、老人の介護。
掲示板中毒の主婦介護。

明日は我が身ですものね。 なま暖か〜く(いいなぁ、この表現!)見守っていきましょう。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network