jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21230
住所
by 無回答 from 無回答 2011/08/31 15:30:56

当方移民です。至急長期で帰国することになりました。
その間実際住んでいる住所が無いので、郵便物等をどうするか迷っています。
家具や自家用車の問題もあります。
私書箱などを借りようかとも思っていますが、同じような経験のあるかた、
どういう方法をとられましたか。
良い情報があれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 15:41:33

長期ってどの位ですか?

郵便物は局で預かってもらえるし、家具はストレージルームに保管して、車は保険がないので路上には駐車出来ないので、その間は知り合いとかのガレージを借りるとか。

期間が分からないから簡単な事しか言えませんが、郵便物の預かりも最長期限みたいなのがあるだろうし、貸し倉庫もガレージの金額を考えたら、売った方が良いかも。

とにかく期間が分からないから簡単な事しか言えません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 16:10:48

郵便物は信頼できる友人の住所へ転送(有料)して、預かってもらってはいかがですか?
長期で帰国するのであれば、そんなに沢山の郵便物が届くわけでも無いでしょうし。
帰国ではないですが旅行で数週間留守にしたときは、会社のアドレスを使わせてもらいました。

セルフストレージも利用したことがあります。場所にも拠ると思うのですが、
私が借りたところは月120ドル位からでした。冷暖房完備です。
車は友人のコンド付属の駐車場(友人は使用していない)を借りました。管理会社に私たちの名義で契約したのですが、住人価格で安く(月70ドル位です)借りることが出来ました。

上の値段は参考までですが、案外、安く借りれるかもしれませんよ?

ただし、一時帰国のつもりが永久帰国になって、
なかなか処分に訪れる時間をつくれずにダラダラとストレージの料金を払い続けた知人もいます。
事情と期間によっては、すっきりさっぱり処分してしまったほうが楽かもしれません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 17:37:45

移民なら最高3年しかカナダ国外に滞在できないから3年は戻らないつもりですか。
期間によって車なんか処分の方がベターですよ。
トピ主の長期という意味が判らないのでなんともいえないねえ。半年あるいは3年?
ファミリー移民ならカナダの家族の住所にするとか、個人移民なら友人でも全く移転しない
人の住所じゃないと無理でしょう。まあ長期で3年も友人が受け取って日本へ転送とかは
頼めないのではありませんか。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network