jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21221
中古車購入のアドバイスをお願いします。
by くるま from バンクーバー 2011/08/30 14:06:15

中古車を購入しようと思っていますが、中古車は例えばトヨタ車が欲しければトヨタのディーラに
行った方がいいのでしょうか?

それとも色々なメーカーの車を取り扱う、中古車展示場みたいな所があれば教えてください。
(バンクーバー ウエストサイド在住ですが、友人から車を借りる事ができるので遠方でも大丈夫です。)

今は特に特定の欲しい車がある訳ではないのですが、なんとなく日本の自動車メーカーの車がいいかな
と思っている程度です。

あと、中古車を買うにあたり、どんな事に気を付けたらいいのかアドバイスをいただけると助かります。
あまり車の知識がないので、些細な事でも構いませんので、教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/30 14:21:12

車のことが詳しくないなら、安心できるディーラー等で購入
することをお勧めします。そのときどのような保証があるのかしっかり
確認するとよいかと。

もしくは信頼できるメカニックの人に買おうとする中古車を見てもらうような
方法もあるかと思いますが。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/30 21:58:35

中古車ディーラーは値段吹っ掛け過ぎ。保証付きでも悪質な店もあり。

個人売買利用で、メカニックに車を点検させる事を売人に了解して貰えば良い。
何か問題があれば購入しなければ良いわけだし。
Res.3 by K from バンクーバー 2011/08/30 23:15:19

バーナビーにあるニッポンオートさんで購入しました。日本人オーナーで親切丁寧に迅速にさがしてくれました。予算に合わせて探してくれますよ。WEBで検索してみてください。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/31 01:34:53

信頼できるメカニックに頼むって言ったって頼まれるメカニックも責任取れないし
イヤでしょ! そんなの、何の徳にもならない仕事頼まれたって!

結局中古車を買うって事はある程度のリスクを取るってことを始めから理解しておくこと。
そして買った後に何らかの修理代がかかるってことも覚悟しておけば何にも問題はない。

例えば、ブレーキの点検修理とパッドの交換、エンジンオイル交換とプラグの点検、
車に修理箇所の形跡があればキチンと修理がされているか?
最終的には自分で見極めるしかないでしょ、

車の購入の目的は何なのか、趣味としてポルシェみたいなものを買うのじゃなくて日常の
使用目的に買うのであれば通常の動作に問題がなければそれで良し、として後は目安の金額
に当てはまるかどうかだけだろう。

車は見えない部分が多いのでどうしても中古車購入にはリスクがつきもの、
それがイヤなら新車を購入するしか方法はないが、とにかくカナダの業者は何につけても
アテにならないってことは何にでも言えるネ。
無責任、自分本位、言い換えればこれが自由主義なのか、、、、

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/31 07:24:13

res3さん、
 私は探しておいてくださいと予算も伝えましたがそれからなしのつぶてでしたよ。
Res.6 by くるま from バンクーバー 2011/08/31 10:04:02

トピ主です。

皆様、いろいろとアドバイスありがとうございます。

やはり中古車はある程度のリスクは考えておいた方がよさそうですね。
もし、何も起こらなければラッキーなぐらいで....。

皆様からのアドバイスを参考にして、もう一度考えてみます。
ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 13:08:40

トヨタやホンダ、日産、デイーラーに行ってリース切れでもどってきている車をあたってみたら?

リースは車の整備が結構きついです。きちんとやらないといってきます。返却も厳しいのでいい車がある。

私がリースしている車は来年戻すのですが、すでに買い手が決まっています。定期点検も6千キロ強制で、すべてディーラーなので購入者は点検時に工場で車の具合を見たり聞いたりしています。前回のリースも同じ人が買ったのですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network