jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21219
ママ友付き合いについて
by 無回答 from 無回答 2011/08/30 13:28:53

子供のプレイグループで年齢が同じお母さんたちがかたまっていて、なんとなく輪に入れません。
年齢だけでグループができて、それ以外の年齢の子のママは入れてもらえない雰囲気で感じ悪いです。

こんなものなのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/30 13:58:31

>それ以外の年齢の子のママは入れてもらえない雰囲気で感じ悪いです

自分で声をかけたり努力してます?
話しかけられるの待ってたりしてません?
それを感じ悪いと人のせいにするのって感じ悪くない?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/30 14:45:58




ママ友って、基本子供を通してのつながりだからママ友なんです

だから、同じ年齢で集まるのが普通で、それがママ友なんです
自分の友達じゃないんですよ、子供に同年齢の友達を作るための関係なんです、ママ友って

だから、普通でしょ、だって年齢が違うと、特にプレイグループに行く年齢だと、年齢差は大きいです
とぴぬしさんのお子さんが自分の子供の友達として対象外ってことです、

もともと利害関係のある付き合いなので、そう簡単にに入れるものじゃないとおもいます

Res.3 by とぴ主 from 無回答 2011/08/30 17:38:42

子供の年齢関係なく、母親としての輪が広がると思っていたのだけど
甘かったのかな。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/30 18:33:19

素敵な人なら年上でもお願いしてでもお付き合いしてもらいたいです。みなさんそうじゃないですか??
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/08/30 19:49:08

甘いというより世の中が見えてないって感じですね
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/08/30 20:25:11

これって小町の受け売り?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/30 23:12:19

うーん、やっぱり子供の月齢近くないとじゃないと一緒に遊ぶのは難しいんじゃないですかね?
子供がいるとやはり子供中心になると思うので、それは仕方ないのでは?
でも公園などでちょくちょく顔を会わせていると、気が合えばいいお友達(ママ同士が)になれたりするんじゃないかと思うんですが、なかなか難しいでしょうね。

Res.8 by 無回答 from ビクトリア 2011/08/31 07:35:15

私の場合ですが、自分のお友達探しのために、それに加えて子供が月齢が近いとラッキーくらいに思っていますので、そういう子供の損得だけのことを考えてる人ばかりじゃないと思うのですが・・・。でも

1対1の付き合いならいいけど、グループになるとやっぱり、ハミゴになってしまうというか・・
難しいところはでてくるかも。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network