jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21218
アパート1年契約の場合
by 無回答 from バンクーバー 2011/08/29 23:27:04

アパートを1年契約したんですが、1年未満で退去しなければいけない事情ができてしまいました。

大家さんからデポジットとは別に罰金みたいのをとるという風に言われたんですが そういうのは普通にあ

ることなんでしょうか?

アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/29 23:53:29

すみません、過去ログで探す前に投稿してしまいました。
罰金みたいなそのような事もアパートによってはあるみたいですね。

デポジットはせめて返ってきてほしいですが無理そうです。

ありがとうございました。
Res.2 by 大丈夫 from 無回答 2011/08/30 00:30:15

あなたの引継ぎができる人を探してsubletすることができます。

大家はsubletをさせない、とはいえないそうです。最近大家との件でちょっと調べたばかりです。

詳しくは、BC Tenancy Officeに聞いてみてください。大家さんともめる必要はないと思いますし、次の人が入ることになったら、その人のデポジットをいただく、という形ですが、細かいことはそのオフィスで聞いてください。

弱気にならないように!
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/30 08:29:50

契約書に書いてませんか?契約の形態はアパートによって違います。私の最初のアパートは、1年契約不履行の場合はデポジット没収でした。次のアパートは新しいテナントを見つければ退去できますが、そうでない場合は1年分の家賃を支払わなければなりませんでした。ちゃんと契約書に盛り込んだ内容であれば、それに従わなければなりませんよ。その2つのアパートはSubletは基本的に認めないと契約書にありました。

少なくともデポジットは返ってこないと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/30 11:52:42

賃貸人の理由で不履行の場合はデポジットは返らないと覚悟していました。といって契約書にはかいてないです。大家さんによっては違約金を取られるのでしょうかね。

Subletについては契約書には書いていませんが、これは話し合いかな。大家にしてみれば家賃のとりはぐれはしたくないし、預貯金の明細、そしてリファレンスが必要と思います。うちの場合はリファレンスが会計士でした。大家から電話があったそうです。家賃が高額ですから仕方ないです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network