jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21214
スタティスティックスカナダ 
by 無回答 from 無回答 2011/08/29 15:42:44

インタビューを受ける事になりました。
何をインタービューされるのかな・・・
経験者の方、又は誰かの経験を聞かれた事の有る方、情報を頂けないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/29 16:07:30

就職のインタビュー?
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/29 16:38:47

人口統計局ですっけ?いいところじゃないですか〜。頑張って!
Res.3 by 無回答 from トロント 2011/08/29 18:02:56

人口統計局!!

笑わせてもらいましたw

頑張ってね。

ちなみに私もただのテンポラリーのパートタイムでの採用なら経験あります。
別に他の企業と対して変わりないですよ。governmentだからって肩肘はらず、あなたらしくね!頑張れー!


Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/29 18:24:12

そんなにおかしいかな?ちょっと失礼な人ですね。じゃ、Statistics Canadaの日本名は何でしょうか?それを示さずに「笑わせてもらいました」だけでは、ただの失礼な人になってしまいますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/08/29 18:26:50

カナダ統計局でよくない?

人口の統計だけやってるわけじゃないよ。
Res.6 by インタビュアー from トロント 2011/08/29 19:09:48

私もパートタイムのインタビューアーとして働いたことがあります。
採用時に面接と試験がありましたが、試験はごくごく簡単なものでした。
なるほど、、と思ったのは、そのポジションでは車の運転が必要だったので、
地図が読めるかとか簡単な交通法規があったと思います。
たとえば、地図があり、家がたくさん地図の中にあり、
インタビューに行く家の番地のリストが与えられていて、
どういう順番で回ると効率が良いとかです。
又、何がインタビュアーとして何が一番大切かといった問いもあり、
答えは自分の安全でした。

Res.7 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/29 19:36:59

カナダ統計局を人口統計局って書いただけで、笑わせてもらったって何だか本当に失礼な人ですね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/29 22:16:18

期日までの提出しなかった、その後、何回かリマインドしても提出しなかったので、直接、聞き取りしたいだけなんじゃありませんか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network