jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21213
不妊治療・人工授精(AIH)の卵胞チェックについて
by のぞみーる from バンクーバー 2011/08/29 15:21:15

現在不妊治療中です。

もともと子宮の病気があったのですが、妊娠に影響するということで手術を受けました。手術後はスペシャリストからクロミッドを処方され、排卵日付近にトライするのを4か月続けましたが妊娠しませんでした。
そして不妊クリニックを紹介され、先週ドクターに初めて会ったのですが、人工授精を勧められました。
ドクターに言われた人工授精は、生理が始まったらオフィスへ電話をし、排卵チェッカーで陽性反応が出たらオフィスへ行き人工授精を行うというものです。

過去ログで見たら、排卵日付近にウルトラサウンドで卵胞の大きさをチェックしてもらっている方もいるので、ドクターに聞いてみたところ「あなたの年齢(32歳)はいい卵が育てられるのだからその必要はない」と言われました。
そしてAIHを3回ほど試しても妊娠しなかったらIVFを行うと言われました。

ちなみに私は誘発剤を使わないと排卵しないようです。それ以外は問題ありません。

不妊クリニックでもこんなものなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/29 23:19:15

まずこちらでは日本のようにAIHとは呼ばずに、IUIと言う方が一般的だと思います。
IUIも2つあって、あなたが薦められたIUI(薬を服用し単に自分で尿チェッカーで判断し
クリニックに行き、人工的に精子を注入してもらう。クロミッド服用時とは、注入してもらう部分が
追加になるだけの違い)と、注射を打って卵を大きくして、超音波で卵の成長をDrにみてもらい
人工的に精子を注入してもらうIUI-super ovulationの2つです。
Drの言ってる事もわかる気がします。後者の方は、注射を自分で打ち、負担が大きいのと費用もかかります。でもIVFに進むなら、もっとたくさんの注射を長い期間し、費用も4倍くらいかかります。
段階を経ていくのが良いのか、それとも結局回り道にならないようにIVFに思い切って
いくのが良いのか、Drからよく話を聞いたり、ネットで調べて勉強して決断するといいと思います。
私の勝手な意見ですが、卵をいくらIUIで大きくできても排卵自体の能力に問題があるなら、
IVFがいいのかもしれないとおもいます。そんな間にも妊娠するといいですね。
Res.2 by のぞみーる from バンクーバー 2011/08/30 16:10:07

レス1さん、詳しい説明ありがとうございます。

ドクターから注射を打つほうの人工授精の説明はありませんでした。
私は排卵誘発剤を使わないと排卵しないのですが、既に排卵誘発剤は4か月連続で飲んでいて、次のIUIにはまた誘発剤を飲むように言われています。

誘発剤は半年以上は飲めないと以前のドクターから言われたのですが、来月のIUIが成功しなかったら、次からどのように排卵させるのでしょうか?

どなたかご存知の方よろしくおねがいします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network