jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21212
●中国人が多いエリアの一軒家はガスですか?
by 無回答 from バンクーバー 2011/08/29 13:30:36

カナダに引っ越してきて間もないのですが、こちらの電気で料理するのになかなか慣れません。日本でもずっとガスでしか料理したことないです。今はコンドをレントしながら家を探しています。

そこで思ったんですが、チャイニーズが多いエリアがあるって人から聞いたんですが(どこか忘れました。)、そういうエリアだと、ガスをひいてあるおうちが多いのでしょうか?

それとも、こちらの中国人は中国料理は外で食べる人が多いからこんなに中華レストランが多いのでしょうか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/29 15:50:12

レントじゃ無理だけど、気に入った一軒家が見つかって、そこが電気ストーブだったらガスストーブに買い替えればいいだけの事ですよ。ストーブにガスを通すのは、専門業者に頼まなきゃいけないけど。
ガスはいいですよね〜
なぜかカナダは、IH(電気)のところが多いですよね。アメリカやヨーロッパの方はガスが多いのに。
なぜだろう。。。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/29 15:52:38

電気とガスとどっちが安いんですか?(国家単位で)カナダには地価燃料資源多そうだからガスのほうがよさそうなのにね。。。あ、一軒家単位ではどっちなんでしょう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/29 22:29:17

>なぜかカナダは、IH(電気)のところが多いですよね。


IHってそこまで広がっていますか?
コイルになっている電気のストーブ(コンロ)が大半では?

IHは最近では言葉聞く様になりましたが、アパートなどのレンタルはまだまだコイルだと思いますよ。


しかし、ガスコンロの火力はいいですよねー、、、



トピずれでした。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/29 23:59:35

新居を購入したらIHになっていました。昔の家はコイルの電気でした。

たぶんコメントした方の中にはこの二つが同じものだとおもっているのではないですか?
どちらも日本のガスとは違うのでとまどうものですけれど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/08/30 01:05:31

最近コンドを購入しましたが、ガスです。
ずっとコイルだったので、ついつい以前の調子で、
揚げもの揚げすぎてしまいました…。

ちなみに、私のお料理好きの友人宅は、1階部分にキッチンが2つあり、
コイルとガス両方を使っていますよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/30 02:13:41


エリアを教えていただけないですか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/30 10:13:04

↑エリアではなく、物件によります。
最近のコンドは、昔と違って、ガスクッキング、エアコン、フェイクのガス暖炉等が、増えてきましたね。
うちのコンドもそうです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/30 11:01:09

賃貸ですが、ガスクックトップですよ。といって中国人が多いかといえばそうではないです。

上でもおっしゃってますが、ガスか電気はエリアでなく物件によります。

エアコンはついてませんが、ガスファイヤープレスはついています。

一戸建てもいまやフラットのクックトップが増えたと思います。しかし電気でしょう。ガスクックトップの家はあるのかな、(改築すればあるかもしれないけど、、。)、今まで見たことないです。古いおうちは蚊取り線香のようなあのぐるぐる巻いたコイルのクックトップが多いです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/30 17:38:54

一戸建ての場合、暖房は、圧倒的に多いのがガスFurnaceによるものです。
なので、ガスは家の中まで来ています。
キッチンまでのガスパイプの延長と、ガスの調理器の交換で、ほとんどの家でガスクッキングが可能です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network