jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21203
緊急!セパレーションアグリーメントのWITNESSは旦那の家族でもいいんでしょうか?
by さき from 無回答 2011/08/28 09:28:21

長年離婚に反対していた旦那が、やっとアグリーメントにサインするとたった今言いました。

サインは弁護士の前でないと効果がないと思っていたので、サインをする時に立会いをもうお願いしているのですが、今日は日曜日で明日まで待たないといけません。

約束してもすぐ破り、すぐ気が変わる人なので「サインをする」と言っている間にサインを済ませてもらいたいのです。

旦那の家族(父親か母親)は証人になってもいいと言ってくれています。
旦那側の家族なので、私に不利でも旦那には有利なはず(むりやりサインさせたとかではないとわかってもらえる)なのでいいのではないか?とも思うのですが、やはり弁護士でないと駄目なんでしょうか?

以前、公証人に頼もうとしたら離婚のアグリーメントの証人はできない。と言われました。

知り合いが離婚する時のサインは、弁護士ではなく、弁護士事務所のアシスタントだったそうです。

実際に、証人が普通の人や家族で、アグリーメントを有効に裁判所にファイルできた方、あるいは知識がある方がいましたら、どうぞ教えてください。

5年以上離婚を希望していて、子供がいる為アグリーメントなしでは離婚届けを出せずにきました。やっと自由になれる直前です。
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by それぞれ from バンクーバー 2011/08/28 12:13:31

旦那側、妻側それぞれ一名づつ誰でも良いみたいですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network