jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21202
1歳ー1歳半への子供へのプレゼント
by 無回答 from トロント 2011/08/28 06:48:08

出産祝いについてのトピはたくさん見つけれたのですが、私の質問とは少し違っていたのでトピックをあげさせてもらいます。

友達の子供へのプレゼントです。事情があって、ちょうど出産したときの「出産祝い」としてはあげることができなかったので、今からプレゼントをあげたいと思っています。

ちょうどプレゼントを渡す時期が、子供が1ー1.5歳になってる頃です。男の子です。

大体この時期だと何をもらうとうれしいでしょうか?
アイデアの参考になるかと思い、思いつくことを書きます。

まず自分で考えたのは、

*洋服、靴(でもサイズが分からない!)
*オーガニックのシャンプー、ソープなどのセット
*三輪車(早い?しかもマンション暮らしなので迷惑?)
*ギフトカードは絶対に無し

友達はおしゃれな子ですが、ブランド品で固めるタイプでもありません。

出産祝いのトピを見ていると、「全く問題のない健康な子供が生まれる保証はないからその辺も考えてギフト選びを」というアドバイスを見ましたが、彼女の子供は特に何かあるという話は聞いていません。でもアレルギーなどはいちいち話題に出さないかもしれないですね。

ちょうどプレゼントをあげる時期には彼女は仕事に復帰している頃です。

直接会って受け渡す予定なのでカナダでも日本でもどちらでも購入出来ます。また壊れやすいものでも平気です。

予算は失礼にならない程度以上は絶対に出したく、上限は300ドルくらいかなと思っています。久しぶりに連絡の取れた友人なので私自身お祝いしたいという気持ちが強いです。またサプライズであげたいのでサイズなどを聞くつもりはありません。

アイデアありましたらよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/28 09:27:35

mikihouse
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/28 11:54:55

今ちょうど1歳の男の子がいます。
私だったら結構何でも嬉しいです。服とかおもちゃとか。その気持ちだけで。ただ、あまり友人に値段が高いものをもらうと逆に申し訳なく、少し困ってしまうかもしれません。

服も相手の好みがあると思うので少し難しいですが、お母さんによってはキャラクターものとか大きく入っている絵が苦手な人もいるので、その辺をさければ大体大丈夫じゃないかな。
私は最近友人から子供にTシャツとデニムパンツをもらいましたが嬉しかったです。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/28 12:00:44

レス2です。

服のサイズがわからないということでしたね。すみません。
こちらだったら12ヶ月、18ヶ月用とか服のタグにかかれているし、日本だったら80、85あたりですかね1歳になったばかりの子って・・・。でも子供によってサイズが違うから難しいですけど、少し大きめをあげればいいんじゃないでしょうか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/28 12:27:36

私の場合お友達の子にプレゼントする際、他の子にあげるのを装って聞いてしまいます。
ちょうど同じぐらいの子にプレゼントしたいんだけど、何がいいかなー?服のサイズってだいたいどのぐらい着てる?って。
こっちだとCarter's, fisher priceとかはどうでしょう?
私は今現在一歳半の男の子のプレゼントにラルフのコートを買いました。
秋に持っていく予定なので。
Res.5 by 無回答 from トロント 2011/08/28 14:14:00

みなさま、早速の返信ありがとうございます。

少し大きめの洋服っていいですね。確かにその内着れますよね(笑)

キャラクターの絵などについては考えが及びませんでした。事前に教えてもらって助かりました。
ミキハウスは名前は知っていましたが、carter's、fisher priceは名前さえ聞いた事がありませんでした。

洋服はプレゼントやお古などでもらってる可能性もありますが、コートなど季節ものならあまりないかもしれないですね。

私もちょうど秋頃に会う予定なので、コートやマフラー、帽子など季節ものを念頭に選んでみようと思います。
サイズについてのアイデアも頂き助かります。

ショッピング、とても楽しみです。ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/28 14:26:26

トピヌシさんはギフトカードはなしという考えですが、私なら貰うのもあげるのもギフトカード!
何がいい?って訊かれたら、言いにくい(たぶん言わない)ですけど。

自分の趣味に合うもの、使い勝手がいいものが買えますから。

「私から…」っていうモノをどうしても送りたいならギフトを選ぶのもいいですが、自分はどうでもよくて「彼女たちの好きなものを…」っていうならギフトカードが一番だと思います。
Res.7 by   from バンクーバー 2011/08/29 08:07:51

子供用のUGGブーツ。KENZOなどのブランド服。木製バランスバイク、飛び出す絵本。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/29 12:07:31

私は、日本の絵本がいいです。飛び出す絵本とかもいいですね。オンラインで買ったり、実家に頼んで送ってもらうと重さがあって郵送料も高いので、まとめて頼むことはできませんし。日本の昔話も赤ちゃん用に簡単な内容になってるものとか、色がきれいな絵本とか…いいな〜と思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network