jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21200
介護士について教えてください。
by 無回答 from 無回答 2011/08/27 14:49:18


キャリア変更を考えていて、介護士は日本でもカナダでも需要があるのではないかと思い、この講座をとることを考えています。
日本でいう介護士はカナダではCare Aideになるのでしょうか?
日本だと3ヶ月くらいで取れるようです。
看護婦さんだと日本での職歴・資格をトランスファー出来き、半年くらいこちらの看護の講座を取り、試験パス(このあたりは定かでありませんが)して、看護婦さんの仕事に就くことが出来るようですが、
介護士もそのように、日本の資格・経験がトランスファーできるでしょうか?
このお仕事についているかた、ご経験ある方、アドバイス頂けますと幸いでございます。宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 15:00:09

友達のお母さんが介護士の夜勤をしています。
とにかくラクで収入が多いそうです。だから、もうとっくにリタイアの年なのにやめない。
夜だから老人は寝てるし、暇なので自分の趣味で時間を潰しているそうです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 15:35:43

何もしなくて時間が経つのを待ってればいい。いい仕事ですよ。老人はどうせ死ぬのだから、責任を考えることなく気楽にすればよい。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/27 19:13:08

そんなことはないですよ。
患者が亡くなったときの状況レホ゜ートは とても重要です。確かにCare Aidsは documentationの義務はないですが、口頭でnursesにレホ゜ートする義務がありますし nursesも聴く義務があります。なので場合によっては追求がcare aidsにいくこともあるでしょう。
’どうせ死ぬ人達’でも 死ぬ直前まで人権があるのです。その死ぬ理由が不当では いけないのですよ。


私はLPNとしてCare Aidの人達と働いていますが、(もちろん、患者の状態によりますが)彼女達の仕事は体力を使う仕事です。例えば Complex careでの介護を嫌がるdementiaの患者さん達を上手に扱うテクニックも必要です。
Intermediateなら 患者さんたちの介護も体力的テクニックなど 少しは楽かもしれまんせんが、、たいてい そういうトコロは人気なので なかなか募集が無い状態ですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 23:52:38

レス3さん。Care AidsではなくCare Aidesですね。
チャートする時にスペル間違ってると恥ずかしいっすよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network