jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2120
子供を産んだ方にお聞きしたいのですが
by 疑問 from 無回答 2005/12/21 02:41:32

最近、周りは臨月の妊婦が多いんです。

夫婦で知り合いなので、お互いの家庭におじゃましたりするのですが、赤ちゃんが動くから疲れるとか、すごくイライラしていてちょっとしたことで子供や旦那に怒鳴ってばかりいます。さすがに私には怒鳴りませんが、ムッとしているのが分かります。こっちもせっかく楽しい時間を過ごそうとしているのに、居心地が悪くなってしまいます。遊びに行かない方がいいのかとも思いますが、遊びたいのは旦那同士なので、私達にはあまり選択権がない状態です(それも関係しているんでしょうか)。

やっぱり妊娠中はイライラするものですか?こういう場合、周りはどうすればいいんでしょうか?よろしければ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 08:37:22

本当はそのお友達、あなたたちに来て欲しくないんじゃないかと思いました。
確かに臨月のときはすぐ疲れますよ。
その妊婦さん、本当はだんな同士で夜出かけて欲しいと思ってるとか。
それかもうすぐ子供が生まれて二人じゃなくなるんだから家にいてまったりして欲しいとかだんなさんに対して思ってるとか。
どちらにしてもトピ主さんは、だんな同士が会いたいからってカンジ悪い環境についてかなくても良いのでは?
妊婦だなんだってあんまり関係ないんじゃないでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 10:19:40

妊娠してるときって、イライラするもんです。
トビ主さんから旦那さんに「相手の奥さんは妊娠してるし、疲れるだろうから早く切り上げよう。」とか言ってあげては。
男だから気がつかないし、気が利かないのかも。
トビ主さんも嫌なら付き合わなくていいと思う。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 10:38:20

私は妊娠後期になると、大袈裟ですが起きているだけで疲れるといった感じでした。重いしだるいし。。。お友達とはいえ、来客中に横になりたくても疲れたから横になるとは言えないのだろうし、それもあってイライラしてしまわれるのかもしれませんよ。
やはり、臨月ということで長居は遠慮するとか、疲れたら横になって、と言ってあげるとかされるといいかもしれませんね。  
Res.4 by 疑問 from 無回答 2005/12/22 07:35:28

トピ主です。みなさんありがとうございます。

やっぱり妊娠中はイライラするもんなですね。特にNO3さんがおっしゃっていたことは友達も言っていたことなので、やっぱりそれが本音なのかなと思いました。
ちょっと気を使ってみたいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network