jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21194
Ava Music Centre Open House (最新&質問のお答え)
by ピアノレッスン from バンクーバー 2011/08/26 19:32:54

こんにちは。 No.21189に上げたトピが不手際でEmailが受け取れない設定となっておりました。
申し訳ありません。 今一度きちんとトピを立たせて頂きます。

North Vancouver の Capilano Mallの中にある Ava Music Centreで、経験豊かな日本人ピアノ講師がピアノを教えています。 英語の教材を使い(日本語、英語)どちらでもレッスンを受けられます。
PCMのEXAMにも対応しています。

年齢、レベルを問わず、楽しんでレッスンを受けて頂けるようにカリキュラムされています。

9月1日には現地で Open Houseがあります。(4:00pm-7:00pm)

教室の雰囲気を見て頂き、レッスンについての細かい御話をさせて頂きます。

お問い合わせ、Open Houseの予約は先ずはメールにてお願い致します。

**********************************************************************************************

先日のトピにおいては情報が十分でなかった様で申し訳ありません。
Opne House の当日 In person でいろんな御話をさせて頂けると思いますが頂いたご質問に簡単にお答えしておきます。

日本で音大を卒業後、楽器メーカーの音楽教室で Vice-Leader ピアノ講師として13年間
教育分野に関わっておりました。その後カナダに移り4年前から 日本人、カナダ人を問わず
ピアノを教えております。

自宅でピアノを教えてるピアノの先生も沢山いらっしゃると思いますが、私の様にカナダの楽器店や、schoolで働くにはある程度の過程を得て勤務しております。(実力、適任テスト、criminal checkなど。)
その点は安心して頂いて良いかと思います。

あと HPの件ですが、現在AVAには20人以上の講師が働いておりますので HPの掲載は
現在ごく一部の先生の紹介しかありません。 社長は随時追加していくと申しております。

大まかにご質問の内容に答えさせて頂きましたが、何か他にご質問、または Open House の予約などは
Email(e-mailの所をクリックして下さい。) にて宜しくお願い致します。

有難うございます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 07:22:53

もう40ですか。。。
Res.2 by トピ主  from バンクーバー 2011/08/27 09:55:56

こんにちは。トピ主です。

メールにて何件か? 対象は幼児(子供)のみでしょうか?という質問を頂きましたので
再び説明に参りました。

ピアノに始めるのに、年齢は関係ありません。とは言え、
確かに子供の頃に始める事に沢山の adavantage はあると思います。
正直な所、 成人から初めて、ピアニスト、または ピアノの先生になると言うのは 
無理が生じて来ます。
でもご本人の意思、やる気、そして ピアノをどうしてもうまく弾きたいという思いが一番大事だと思っています。
50歳近くで始められたカナディアンの素敵なご主婦の方は、1年未満で ’エリーゼの為に’を
ほぼ完璧に演奏できるようになりました。 30歳半ばの女性もこれから RCMのexamを受ける準備中です。 人と比較するのではなく、自分の目標を掲げて練習していけば
成果は自ずからついてくると思います

正しく ピアノを弾きたいなと感じた時が始めるタイミングとなると思います。

詳しくはまた Open House で お話させて頂きたいと思います。

Open Houseのご予約、質問は emailでお願い致します。

有難うございます。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/27 20:27:48

9月1日がどうしても都合悪いのですが、翌日2日あるいは他の日にOpenHouseと同じ内容で見学させていただけることは可能でしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 21:34:51

我が家も他の日を設定していただけるのなら。。。
Res.5 by トピ主  from バンクーバー 2011/08/28 00:10:29

トピ主です。

Res3, Res4 さん、お問い合わせを有難う御座います。

具体的にいつご都合が良いかメールでお知らせ頂きましたら、なるべくご希望に添えますように
Avaの方と調整に入らせて頂く事も可能かと思います。

恐れ入りますが、詳しい時間の調整はE-mail の方へ直接送って頂きますように
宜しくお願い致します。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/29 07:53:22

習い事に行かせるのに無犯罪証明とかそこまでは考えたことないな。。。それってリクエストしたら、見せてもらえるんですか?雇い主にみせたかどうか、雇い主がチェックしたかどうかはわからないことですからねえ。。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network