jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21191
小さいお子さんをお持ちのママさんへ
by らんらん from バンクーバー 2011/08/26 09:06:38

いつもお子さんとどんなことをして毎日過ごしていますか?
私自身子供もまだ小さいため働きにもまだいけず、
日中子供と2人で過ごす日々です。

久しぶりに会う友達や昔の同僚には
「毎日なにしてるの?」といわれ、その質問をされるたびに
子育て(食事、オムツ交換、遊び相手、寝かし付け etc)
以外なにもしていない自分が価値がないようで凄く嫌な気持ちになります。

子供は本当に可愛くて大好きなのですが
仕事していた時よりも窮屈に感じます。時間はあるけど自由がないとはこうゆうことなのですね。

子供がお昼寝や就寝したあとに自分が好きな趣味などあればいいのですが
これといってないので、やることといえば、ネットサーフィングやお掃除。
日中はできるだけ外出して子供にもお友達と触れ合える場所へ連れて行ったりします。

バンクーバーに住んでいる働いていないままさんたちは
日中何をしてすごしていますか?

私の周りの友達は働いている方が多いので
自分だけ取り残されているようで時々うらやましく感じます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/26 09:11:05

日本にいるならこどもへの放射能の影響を考えるとか他にやることあるでしょう。
つりトピもいいとこ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network