jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21188
●腕時計の電池交換をノースかウエストバンで
by 無回答 from バンクーバー 2011/08/26 05:36:21

腕時計の電池交換をしたいのですが、ノースバン、ウエストバンで信頼できるお店はありますでしょうか?普通の時計屋さんでも大抵は大丈夫なのでしょうか。。。?というか、時計屋さん自体が見つからないのですが。

Res.1 by K from バンクーバー 2011/08/26 08:58:38

おいおい、時計屋なんてノースバンにもあるでしょ・・・。
シアーズの中の時計屋とかさ。信頼できるかとうか分からないけど、電池の交換ぐらいで時計が壊れたりするの?それとも・・・・??


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/26 09:16:00

あたしもずっと聞きたいと思ってたんですが、日本のデパートの中にある時計屋さんって専門家がいるでしょ?でも、シアーズやベイの時計コーナーって、置いてある時計もしょぼいファッション時計みたいなのしかないし、店員もなんだか化粧品うってるおばちゃんとかわらないっていうか、てきとーそうなんだけど、ほんとうに電池交換なんてできるんでしょうか?

でも、ダウンタウンの時計屋っていうと、これまた超高級時計屋かおみやげものやがついでにコピーもののの時計売ってるかってかんじで両極端だし。。。

どんなんでしょうか。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/26 17:14:46

別トピにも書いたのですがうちの近所にハ昔から時計屋さんがあるんですよ。たぶんヨーロピアンのご夫婦だと思うんですけどね。電池交換は10ドルです。

そういえば純然たる時計屋さん、、日本でいう時計やさんって見たことないですね。

前はブロードウエイにあるジュエリーやさんで交換してもらってました。マクドナルドストリートにあるトイいボックスの並びです。値段は、、忘れたけど10ドル前後だったと思う。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/08/26 17:54:17

私はいつもDTのベイデパートでやってもらってました。
一階の貴金属売り場です。
電池交換だけならシアーズでもぜんぜんオッケーだと思いますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/08/26 19:02:51

>日本のデパートの中にある時計屋さんって専門家がいるでしょ?

三越で購入したカルティエとロレックスの電池交換を購入した場所に持っていったら、
電池交換に時間がかかりました。3週間くらいだったかな。
外注に出すからと言ってましたが。。。
こちらで街の時計屋にカルティエの電池交換をお願いしたら、できないと言われました。
ちなみに防水のGショックもできないと言われました。もし防水機能が失われてもいいなら、
交換できるけどって言われた。
安い時計しか扱ってくれないのでしょうね。
一度その時計を持ってて聞いてみたら?

Res.6 by ノース from 無回答 2011/08/26 21:17:03

ロンズデールを下から上がって行き17thか18thくらいの左側に日本人の方がやっている時計屋があります。ロンドラより手前ですがはっきりした通りを覚えていません。確かシチズンの看板があったはず。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/26 23:29:41

ウエストバンのPRのBayに時計を直す所があります。
いちど時計のサイズを小さくするのを頼みました
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 06:00:57

>三越で購入したカルティエとロレックスの電池交換を購入した場所に持っていったら、
電池交換に時間がかかりました。

ロレックスって自動巻き上げだから電池必要ないですよね?

トピずれ失礼しました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 06:59:57

>ロンズデールを下から上がって行き17thか18thくらいの左側に日本人の方がやっている時計屋があります。

ええっ!知りませんでした!!!なんか、日本人って言うだけでものすごく信頼できる気がします。
うちはダウンタウンですが、こんど行って見ようとおもいます!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 17:05:22

>ロレックスって自動巻き上げだから電池必要ないですよね?

私が購入したロレックスは、手動式のやつで、針がどんどん進んでしまうトラブルに
なったので、購入場所に持っていきました。
電池交換じゃなくて、お直しですね。
失礼しました。
完全な電池交換は、カルティエです。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network