jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21184
主人の実家に食べ物のてみやげ
by 手土産 from バンクーバー 2011/08/25 03:21:05

主人の実家に何か食べ物をてみやげにもっていきたいです。日本だとデパ地下があっていろいろと選ぶのに便利なのですが何をもっていこうか悩んでいます。バンクーバーで何かおいしいチーズとかハムのつみ合わせとか売っているお店を知っていますか?それとも他に何か案がありますか?例えばロブスターとか冷凍エビを持っていくとしたら、バスの中が生臭くなるし悩んでます。。。だいたい移動時間5時間位です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/25 04:29:02

5時間も離れているなら、生ものでないほうがいいと思います。

ワインとか、食品なら乾物か瓶詰め、レトルトパックなど、常温で持ち運びできるものがいいと思います。菓子類も生っぽいものは避けて、クッキーやチョコレートなど。
Res.2 by カナダ生活30周年 from バンクーバー 2011/08/25 17:16:48

手土産って本当に必要ですか?
カナディアンなら手土産はそれほど重要ではないように思うのですが。。。。
手作りのブラウニーとか、今の時期ならとうもろこしとか喜ばれますよ。
一回仰々しく手土産を持っていくと、なんだか毎回必ず悩むことになると思うし、カナディアンって付き合いがフランクなので、手土産って“マスト”じゃないですよ。^^
旦那様とご相談された方がいいと思います。
Res.3 by 手土産 from バンクーバー 2011/08/25 20:28:14

いろいろコメントありがとうございました。今年のクリスマスに主人の実家にいけるかどうかわからないのでそういったことも兼ねて、ワインを3本とチョコレートとクッキーにしました。他のゲストもカナダ国外からくるので(病み上がりだったり)ちょっと気をつかって、シュウウエムラから小さいプレゼントを買いました。日本のようなデパ地下がバンクーバーダウンタウンにあったらいいんですけどね。。。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/26 19:34:35

Res2さん、日本ほどマストじゃなくても、持って行くべきだと考える人もいますよ。

英語でも「Never Visit Empty-Handed」という言葉があって、それがマナーと考える層の人もいます。

でも確かに Res2 さんが言うように、仰々しいものを持っていくとクセになりますよね(笑)

やっぱりお菓子類、ワインあたりが無難だと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/08/26 20:28:28

>手土産って本当に必要ですか?

必要です。そんなに高価なもので無くとも。
手ぶらで行ってばかりすると呼ばれなくなりますよ。
ま、それは当然でしょう。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network