jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21181
無添加、無着色の食品のお店を探しています。
by みみ from バンクーバー 2011/08/24 08:16:44

こんにちは。バンクーバーで5ヶ月目になる男の子のままです。

添加物アレルギー(アスコルビン酸アレルギーです。)なので、ナチュラルな食品を売っているお店を探しています。
普通の果物とかは食べられますが、お米や水などが本当に純粋なナチュラルのお店を知っている方いらっしゃいませんか。

オーガニック、添加物一切なしと書いてある食品にもなぜだか、アスコルビン酸が含まれていたり、
魚もワイルドだと書いてあっても、どうやら水からあげるときになにやら、ケミカルなものをかけるようです。

本当に本当にピュアな食品を売っているお店探しています。

皆さん情報よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/24 09:22:00

家はガロンで月4本水を取ってますが、ピュアかどうか。
カナダの内陸からくるお水です。
お米はカリフォルニア産の日本ブランドではいけないのでしょうか?
家もなるべくオーガニックで地元産を食べるように心がけています。
あっそうそう、ノースバンの玉店にいろいろあるかも?

Res.2 by ビタミンC from 無回答 2011/08/24 10:28:27

アスコルビン酸って、ビタミンCのことじゃないんですか?トピ主さんはビタミンCにアレルギーがあるということでしょうか?
Res.3 by みみ from バンクーバー 2011/08/24 16:17:09

こんにちは。お米は、日本の国宝カリフォルニア産、高級米オーガニックの二種類をあげましたが、症状が出ているので、水(水道水)か、米が怪しいのですが、今、水を変えてみたので様子を見ているところです。

ガロンの会社に問い合わせてみて、何も入っていないようであれば、検討してみます。
玉店さっそくいってみます。

ありがとうございます。

ビタミンcは果物の天然のものには問題がありませんが、高濃度摂取すれば症状が出る場合があります。
アスコルビン酸は人工なのと、症状が現れるリストに含まれているので、摂取することはできません。

ありがとうございます、随時情報提供をお願いいたします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/08/24 19:47:18

なんか少数派の物にアレルギーがあるのは、情報も少なくて辛いですよね。

私はそのアレルギーに全く詳しく無いのですが、バンクーバージェネラルホスピタルのブロードウエイの出入り口からブロードウエイに出るまでの道に(ホテルの横)、なんか水にこだわった様な感じの店と言うかオフィスを見た事があります。
http://yourwatermatters.com/

なにか役にたてれば。

私も家族に特殊なアレルギーがあるので、お気持ち存じ上げます。

大変ですがきっといつかは治ります。
その日がある事を励みに、一緒に頑張りましょうね
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network