jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2118
親知らずについて
by wow from バンクーバー 2005/12/20 07:18:48

ブロードウェイ、グランビルに住んでいるのですが、この近辺で上手だった!良心的だった!というような口腔外科をご存知の方いらっしゃいませんか?過去トピを見たのですがまだ、こっちに来て間もないもので(しかもかなりの方向音痴)近所だったら大丈夫かと思いまして・・・。親知らずが痛くて困っています。教えていただけませんか??

Res.1 by 親知らず from バンクーバー 2005/12/20 10:26:06

カナダって、口腔外科行くのも、飛び込みで、行くのは無理じゃないですか??親知らずの状態にもよるけど、難しいのなら、歯医者が紹介状書いて口腔外科行ってくださいって感じだから。。。
そんなに痛かったら、その日に行って、歯を抜くことできないよー
麻酔効かないから!!とりあえず歯医者早く行ったほうがいいよー  
Res.2 by 歯医者怖い from バンクーバー 2005/12/20 13:09:55

そのあたりだったら、805 W BroadwayのビルにかなりのDrオフィスが入っています、まずウォークインできるデンテスに検査してもらって、必要に応じて口腔外科に回されます。
個人的にですが、歯医者、口腔外科医ともに、お勧めオフィスはオークリッジモールに隣接するメディカルビルに入ってます。  
Res.3 by トピ主です! from バンクーバー 2005/12/20 14:00:56

レス1.2の方、ありがとうございます。現在の状態は右下の親知らず(まっすぐ生えていて表面見えてます)に腫れあがった歯茎がのっかていると言えばいいのでしょうか・・・?
鎮痛剤を飲むと眠れるので状態的には最悪まではいっていないと思います。紹介状が必要なんですね!まずは普通の歯医者行かないとダメなのも教えていただいて助かりました!ありがとうございます。  
Res.4 by 親知らず抜いた! from 無回答 2005/12/20 16:27:42

West BroadsayにDr.Wittenbergという先生がおられます。まずは、普通の歯医者に行く事が先決でしょうが、歯科医に、この先生に紹介状を書いてください。と言う事は可能だと思いますよ。

私はここで2本親知らずを抜きましたが、質問にもひとつひとつ丁寧に答えてくれるし、何よりベテランで、1本はややこしい抜歯だったのですが、術後も良好で腕のいい先生にやってもらって良かったと思いました。  
Res.5 by 私も知りたい! from バンクーバー 2005/12/22 08:30:27

West BroadwayのDr.Wittenberg普通の歯医者に紹介状を書いてもらうと言う事は、この先生は口腔外科の先生でしょうか?住所はWest Broadwayのどの辺りかご存知ですか?  
Res.6 by 無回答 from 日本 2005/12/27 22:38:51

●日本歯科医師会−各国の歯科事情−北米−●
http://www.iiha-jda.com/guide/02/main0.html

トピ主さんへ

トピ主さんは、歯が真っすぐに生えているとのことですけども、そして虫歯が無いようでしたら、無理してまで親知らずを抜く必要はありません。それで、なぜ歯茎が痛むのかは、歯茎の下側から上側へと向かいまして、その歯茎を突き破り、そして歯が出てきますので、痛むのは最初の内だけですから、それほど気にする必要はないものかと思われます。私は、そう思います。  
Res.7 by トピ主です from バンクーバー 2006/01/04 20:36:28

新年明けましておめでとうございます・・・。皆様のご意見を参考に行って参りました!!年末とうとう親知らずを抜きました!!
ですが、麻酔を6本打っても効かず、抜くのが困難だった右下は5日もしないで腫れが治まったのですが、抜くのが簡単だったほうのホッペが日を追うごとに巨大化し、腫れ、ホッペに石でも入っているかのように硬くなり口が半開きのままの状態です。

エマージェンシーにも行きました・・。2時間待たされT3(痛み止め)の量を増やすようにと言われただけで、次の日歯医者に行くと消毒してるから大丈夫と言われ、冷やしながら痛みと戦い続けています。治るのでしょうか・・・。このままホッペが石みたいになったままなのでしょうか・・。どなたか親知らずを抜いてからホッペが固くなった経験のある方、また、歯について詳しい方、教えてくれませんか?(号泣)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 22:41:48

どこに行ったんですか??ヤブに当たったようですね。。お大事に  
Res.9 by トピ主です from バンクーバー 2006/01/05 05:53:38

>皆様のご意見を参考に行って参りました!!
と、書いたようにトピを頂いた中の歯科に行って参りました。ドクターや歯科助手も親切なのでヤブかどうか・・・、親切にしてくれるから正直 怒っていいのかもわかりません。ホッペが硬くなった方、何か情報がありましたら教えてください。  
Res.10 by 通りすがり from バンクーバー 2006/01/05 13:03:47

トビ主さん、ちなみにおいくら位かかりましたか?私も、親知らず1本抜こうと思っているのですが、保険が無いためいくらかかるのかとても不安です。情報でなくて恐縮ですが、どうか、お大事に。  
Res.11 by トピ主です from バンクーバー 2006/01/05 15:04:22

温かいお言葉ありがとうございます。私は保険が効かないで540ドルくらいです。運良く旦那の保険が適用されることになり540のうち90%は保険会社が負担してくれました。2回目からはお金を払っていません。無料のようです。ホッペの腫れがひどいので、歯医者さんに行ったらその歯医者さんの知り合いの医者を紹介されて違う所に行ってきました。また麻酔をして口の中を切って化膿していたらしく、膿を搾り取って、吸い取って、ゴルフボール1個分はホッペが元に戻りました。助かりました・・・。明日も行ってきます。ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network