jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21178
白内障の手術が 上手な眼医者さん 教えてください
by 眼科 from バンクーバー 2011/08/23 20:53:14

Greater Vancouver地域で 白内障の手術が 上手な眼医者さんを探しています。
4年前に右目を手術しましたが、失敗だったので 左目は確かな眼医者さんにお願いしたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/23 21:05:46

あのう〜〜白内障の手術って片方をやったら一週間後にもう片方をやらないんですか?

わたしの周りのは多くの白内障手術者がいるのですが皆さん両眼をやってますよ。

といっても全て日本に住んでいますけどね。最初に右をヤッッ他としても結局左目も悪くなってるですよ。両眼の見え方にも左右しますから両方やってしまうのです。右目が失敗??違うでしょ?左がよほど悪いんですよ。

知り合いのおばさんはリッチモンドの病院でやったそうです。65歳でした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/23 21:55:53

母が白内障の子術をしました。
大変良い先生でした。

良い先生といってその先生を指定して子術はできませんよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/08/26 15:55:33

日本に行ったほうがいいです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/26 17:07:20

日本でも多くの方が白内障の手術を受けています。早い人で50代からですよ。手術は20分もあれば終了ですが糖尿や心臓病などの病気をお持ちの方はかなり神経質に術前検査が行われます。
手術後翌日には眼帯をはずし普通の生活が出来るようになりますが点眼薬が2〜3ありそれも2時間ずつと決まっていたり、術後1ヶ月から3ヶ月ぐらいはとっても大変です。
完全になるまでには約一年かかるようです。それまでは目薬をずっと使用、、日本でやってもいいかもしれませんが点眼薬がなくなったらどうしますか?間に定期検査もありますよ。1年間ぐらい日本に里帰りできる方はそれが一番だと思うけど、、。

ちなみに手術は悪いほうの目を先にやって1週間後反対側の目をやります。結局両方やります。片方だけとは聞いた事はないですね。手術した目がすこぶるよく見えてやらないほうの目はやはりそれなりに白内障になっているものだそうです。見え方に誤差があってはいけませんよね。ですから両方をやるのです。


これは日本での話ですのでカナダはわかりません。健康保険で約4万円ぐらいです。但し大きな病気を抱える方はリスクありなので検査要します。また強制的にやります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/08/26 17:33:25

Dr francis law

この先生はキャデラックの手術で(vgh)有名です。
待ち時間は長いと思いますが、ファミリードクターを通じて予約をとってもらって下さい。

成功をお祈りしています
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/08/26 21:17:56


これはとてもありがたい情報ですね。

こっちのお医者さんは、ランキングもインターネットで見れるし、評価が見れていいですよね。

日本でも時々週刊誌がやっているけど、病院単位で、個人名は出ていないような。。。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 10:15:48

DR Michael Dobroogowski

ものすごく腕のいいお医者さんです。
若いですがとても有名です。しかし口がとても悪く大柄です。

インターネットで調べてみれば解りますが、かなり高評価です。

友人二人が手術してもらいました。
WAITING LISTが長いと思いますが、価値はあると思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/27 10:27:35

>この先生はキャデラックの手術で(vgh)有名です。

あはは。テレビ「フレンズ」でも、白内障と高級車の発音が似てるのギャグにしたシーンがありましたね。

ここは英語が得意でない人も混じっていると思いますので、一応念の為、白内障はキャタラクトcataractであってキャデラックCadillacではありません。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 10:40:21

白内障の手術は簡単と聞きますが、、どうなんでしょうね。。後遺症に悩まされている方もいます。そういった方はやはり病気を持っていたとかですかね。

健康で何もない方の手術は、門題無しでしょうけど、、。80歳以上の100%が白内障なんそうです、早い人で40代後半からあるようです。
お年寄りの病気と思っていましたけど、中高年でもあるのですね。
上の方がおっしゃってますが、白内障はキャタラクトcataractです。大勢のお年寄りが手術をやっていると思います。
健康的に門題無しならどんな先生でも大丈夫かと思います。

私の知り合いのおばさんもずいぶん前に手術しましたよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 13:07:40

具体的に先生の名前を書いてくれるのはありがたいですね。

この手の話題になると、誰先生というのは書かないのが多いです。目だから特に下手な先生には手術してほしくないしね。
Res.11 by 無回答 from トロント 2011/08/28 18:47:47

トピ主さんの右目の失敗がどのようなものであったのかわかりませんが、
手術自体はそれほど難しいものでは無いのではないでしょうか?
ただし、術中に患者が動いたなどによって、網膜はく離などになってしまったという書き込みも見ます。

それよりも、内蔵レンズの選定の方がより重要かと思います。
友人は若年性白内障で40代前半で手術をしましたが、それまで近視でメガネをかけていたのですが、
術後はかなりの遠視になってしまい、かなり不自由しています。
術後は焦点を自分であわせることが出来なくなるので、
より、正常視力になるようにレンズの選定をすべきなのですが、
もともとの左右の視力に差があったりすると、それがうまくいかない場合もあるようです。
最近では多焦点レンズが選択枝もあるようです。
どういうレンズを入れるかDr.と良く相談してくださいね。
お大事に。




【PR】「早く」「安く」「オンラインで」メガネが買えるんです!!

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/29 07:47:25

レス9さん

後遺症、と言うと具体的にはどのようなものがあるのでしょうか。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/08/29 11:07:40

白内障手術は、眼科手術のなかでは比較的安全性が高いといわれています。ただ、手術である以上、100%安全で後遺症や副作用が全くないということはないので、手術を受ける場合は、どのような後遺症があるかについてもしっかり理解しておくようにしましょう。


Res.14 by 眼科 from バンクーバー 2011/08/29 15:31:43

トピ主です。
キャンプに行ってたので お礼のメール遅れました。
すみません

情報いっぱい ありがとうございました。

早速 お勧めの2人の先生をあたってみます。

本当にありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network