jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21176
主婦の一人旅
by 旅行っこ from バンクーバー 2011/08/23 17:54:46


仕事場より2週間の休暇をいただきました。主人は仕事が忙しいため、一緒に旅行にいくことはできません。 そこで、カナダ国内もしくはアメリカ方面で一人旅をしたいなと思っています。 旅行時期は9月を予定しています。

主婦のみなさんは、一人旅されたことありますか? お勧めの旅行先があれば教えてください。

Res.1 by 私も連れてって! from バンクーバー 2011/08/23 18:28:33

2年前ロスに1人で旅行しました。止められるは、止められるは。
まず、アメリカのイミグレーションで質問。なぜ1人で旅行する?
目的は?待たされること30分以上。やっと許可が下りたら搭乗時間ギリギリ。

帰りバンクーバーイミグレーションでも、なぜ1人で旅行した?
お金はいくら使った?PRカードもあるのに、なかなか通してくれない。
主婦は1人で旅行すると、怪しまれるみたい。時間に余裕を持って出かけてね!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/23 23:57:17

私は東へ東へ、モントリオールまで一人旅しました。
でも、カナダはワーホリさんもカナダ中旅行して回っているし、女の一人旅なんか全然珍しくないですよね。
それが主婦だって、別に怪しまれる理由にはならないと思うんだけどな〜。
途中、やはり一人旅中の女性と出会って「旅は道連れ」になったり、色々楽しかったですよ。
幸い危険な目にも遭わなかったし。
トピ主さんもお気をつけて、楽しんでください!
Res.3 by mukaitou from バンクーバー 2011/08/24 00:16:34

私もres1さんと同じような経験ありますよ。
一人旅っていうほどのものでもなく、ふらりとボーダー渡って買い物に行きたかっただけなんですが、バンクーバーからアメリカへ入る際の取調べが半端じゃなかったです。
おかげで車のトランクの内部の壁っていうんでしょうか?両側を内側から無理やりにコジあけられて、まだ新しいのに無様な格好になってしまいました。

res2さんは国内旅行だからでしょう。

とぴ主さんも、カナダ国内のほうが無難かもしれないですね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/24 00:36:45

>主婦は1人で旅行すると、怪しまれるみたい

別に「主婦」だからじゃないですよ(笑)

「仕事でもなさそうな人が、たった一人で、わざわざボーダー超えて、アメリカに行く」というケースが怪しまれるんです。要は、犯罪絡みを疑われるんですね。運び屋だとか。
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2011/08/24 08:51:23


皆さん、貴重なアドバイスありがとうございます。

LA行ってみたいですね〜。 PRカードを持っていてもボーダーでつかまるとは想像もしていませんでした。 皆さんの言われる様にカナダ国内のほうが無難のようですね。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/24 11:37:08

主婦の1人旅なんて別に怪しまれないですよー。
子供ができる前は仕事が忙しい主人をおいて1人で国外に行きましたけど、怪しまれた事一度もないです。
ラスベガスにも1人で行ったことあります。
友人と2人でアメリカ行った時よりも1人旅のほうが審査官もやさしかったです。
Res.7 by レッドソックス from バンクーバー 2011/08/24 13:54:58

この春、米国東部ボストンに旅行しました。仕事(研修)目的の夫に同伴したので、「一人旅の入国審査」についてはお役に立てませんが、旅先としてはイチオシです。

朝から夕方まで当方一人で各所をまわりました。北米の都市としては比較的安全で、電車・バスなどの公共交通があるので一人でも観光しやすいと思います。水族館、美術館、歴史的建造物など雨の日でも充分楽しめました。カジュアルなのに高級感がある街で、食べ物も美味しく、アメリカ人にも人気の観光地なのがうなずけます。ボストン郊外にあるハーバード大学構内も見ものが沢山でした。また行きたいです。

今回、エアカナダでトロント乗換えだったのですが、米国便に乗り継ぐ際、チェックインした荷物を取り出して入国審査を受けました。長い列で非常に時間がかかりましたので、次回は別の経路にしようと思います。

ウチも主人の仕事が忙しいので、来年あたり一人旅しようと考えてます。

トピ主さんの楽しい旅をお祈りいたします! 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/08/24 21:43:17

いいなあ1人旅うらやましいです。
子供ができたらなかなかそんな事もできなくなるし、今のうちに楽しんでくださいね!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/08/24 22:04:18

私も、ボストン、お薦めです!!

公共交通機関で動けるので、自分自身が、今度、1人で行ってみたいです。

それか、NYか。

やはり、1人なら、ある程度、都会が良いですよね。

近場なら、モントリオールも良いですが、2週間なら、もっと足を延ばせそうですね??
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network