jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21168
ホワイトロック、サウスサレーの環境
by ひまわり from 無回答 2011/08/22 16:01:46

引越しを考えております。
タイトル通りですが、ホワイトロック、もしくは、サウスサレーの辺りの環境や 便利さなど お住まいの方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいのですが。
宜しくお願い致します。

Res.1 by Lo from バンクーバー 2011/08/23 07:00:09

サウスサレーのどの区域でしょうか?
Res.2 by ひまわり from 無回答 2011/08/23 16:46:59

トピ主です。
モーガンクリークの辺りを考えているのですが、この周辺の生活にかかわる情報を知りたいと思っております。宜しくお願いいたします。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/23 16:56:24

Surrey Centralの周辺でしたらモールや図書館などがあるので便利だと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/08/23 18:52:48

モーガンクリークの辺りは益々便利になってきましたよね。

近い内にSuper storeか Costcoか T&Tがたつそうです。ちなみに大きく映画館も。
Res.5 by ひまわり from 無回答 2011/08/23 19:47:18

トピ主です。
ご情報を下さいまして、ありがとうごさいました。
これから だんだんと 便利になっていく感じなのですね。
ちょっと そのエリアを検討してみようかと 思い始めました。 
有難うございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/08/23 21:41:36

モーガンクリークはどんどん大きくなっているけど、もともと湿地で地盤がゆるいと聞いたことがあります。物件購入なら調べた方が良いかもしれません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/08/24 14:46:05

子育てするには緑が多くて、良い地域だと思いますが、若いカップルだと少し退屈なエリアかもしれません。

私はどっぷり子育て世代なので、とても気に入って住んでいます。ホワイトロックのビーチ・クレセントビーチ・クレセントパークと子連れでぷらっと散歩するには最適です(もちろん、カップルでロマンチックに散歩されてもOKですが)。週末には2人乗り用のカヤックで子供も一緒に海を満喫しています。

モーガンクリークだと最寄のスーパーはスリフティだと思いますが、セーフウェイ、セーブオンフード、自然派だったらChoicesなんかも5分から10分圏内にあります。

週末だったらリッチモンドまで30分くらいで行けます。グランビルまでも45分から1時間以内でいけると思います。でも、ノースバンやダウンタウンは遠く感じます。

私が少しがっかかりな所は、日本食のレストランでおいしいと思うところが近場にないことと、アジア系の食材店がないこと。でも、お魚は7SEASかなんかいう名前のお魚家さんが近くにあって、まぁまぁ新鮮な物が買えると思います。

私はモーガンクリークよりもう少し南の住宅街に住んでいるのですが、夜は静かですよー。ご近所さんは圧倒的に老夫婦が多いですが、最近は白人の老夫婦が売った家を中国人の人たちが買うというパターンが多そうなので、だんだんアジアンも増えてきているような気がします。

参考まで。


Res.8 by ひまわり from 無回答 2011/08/24 17:55:36

トピ主です。
またも 参考になる情報を有難うございました。

全く違うエリアの一軒家に長年住んできましたが、下の子供もまもなく高校を卒業するので、これを機会に今まで住んだことのない静かなエリアに、夫婦2人タウンハウスか、コンドに引越しをしようかと考え始めました。うちは日本人夫婦なので、普段の食生活がほぼ日本食なので、やはり オリエンタルの食材を置いてあるお店が欲しいのですよね。

頂きました情報が、たいへん役に立ちました。
どうも有難うございました。


 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/24 20:09:01

サーレーは危ない所がありますね。スカトレがあるので便利な場所はありますね。ホワイトロックは環境が良いですが、スカトレ駅がないので不便ですね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/25 01:17:36

サーレーはスカトレがあり便利なところは治安が悪いですね。
ホワイトロックはスカトレ駅がなく不便ですが治安はいいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network