jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21165
子供用生理用下着
by 無回答 from 無回答 2011/08/21 14:19:02

11歳の娘が生理になりました。
こちらに女児の生理用パンツというのは売っているのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/21 15:17:17

ない。娘は日本から買ってきましたが履きませんでした。
ムレルからイヤみたい。普通の下着に紺とかのパンツ着てます。
今は羽が付いているので、めったにもれることもないでしょう?
お赤飯でも炊いてあげてください。おめでとう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/21 15:40:42

リッチモンドのダイソーにあったような気がします。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/21 15:42:27

ウチの娘も11歳で生理はまだですが、10歳くらいのときから日本の通販で買って用意しています。
サイズは最初に買ったのが小さいかもしれないので、次のサイズも買いました。
ニッセンなどで海外発送もしてくれます。

子どもにもよると思いますが、ウチの娘は神経質な方なので、たぶん普通の下着より生理用パンツの方が本人が安心すると思います。
日本の生理パンツは、股の部分がウィングを隠すように2重仕立てになっていますよね。時々、引っ張り出して眺めているようです。
実際に使うときには、すんなりといくのではないかと思います。

履くか履かないかは子どもによるので、買っても無駄になるかもしれないです。
また、漏れて下着を汚したとき、生理パンツの方が汚れが落ちやすいので洗濯が楽というのもあります。
お尻の方まで防水になっているものだと、夜、安心して眠れると思います。

http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1810/1810_37009.asp?book=1810&cat=cate003&bu=5435&thum=cate003_006_001_000-01

http://www.cecile.co.jp/genre/g3-1-KD-IN-1C/
Res.4 by mama from 無回答 2011/08/21 20:08:21

うちの子は生理用パンツを嫌がります。
漏れ防止にもなるし、いいと思うんですがね。前の方がおっしゃるようにむれるんでしょうか。
でも、日本より湿度は低いですよね。

ニッセンの通販が良かったです。
(あ、結局たくさん購入したのに、生理になっていない次女がはいています。)



Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/08/21 22:21:45

トピ主です。
ニッセンで海外発送とかもあるんですね、それは参考になります。
生理用下着のほうが夜の漏れ防止にいいと思うんです。
実際私も日本から持ってきた生理用を未だにはいています。
やはりこちらにはないんですね。
ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/21 23:36:55

Shoppersとかドラッグストアで売られていますね。
Res.7 by from バンクーバー 2011/08/22 09:49:45

便乗質問ですみません。
家も、娘が13歳で今月生理が来ました。私は生理パンツは準備していたので
問題なかったのですが、友達のうちにお邪魔したときの汚れたパッドの処理について
どう教えればよいかわかりません。
大人である私は、ジップロックに入れてかばんにしのばせ持ち帰り捨てますが
こどもも、同じようにトイレのたびにかばんを持って行きそうさせるべきでしょうか。

学校が始まってからも、毎回トイレのたびにポーチをもって行くのいやだーっていうのですが、
それは仕方ないとして、スマートな効率的な処理の仕方ってあるのかな、とおもいまして。
実際に生理になっている、ティーンの娘さんの体験談をお聞きしたいです。

トピ主様、横になりすみません。同じくなったばかりの娘の母親なので、いろんな不安わかります!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/08/22 10:02:43

娘は学校の時はポケットのある服にナプキンを入れてトイレに行ってます。
家は蓋がついたゴミと生理用ナプキン兼用のゴミ箱なので、友達が遊びにきても
捨ててます。うちの娘もその家に捨ててます。

私はナプキンとナイロンの紙をトイレットペーパーにわからないように包んで捨ててます。
生理はうつりますか?私と娘はいつも同じ周期で回ってきます。
生理用品も高いのでセールの時、思いっきり買いだめしてます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/08/22 19:02:10

生理はうつるはずないじゃないですか、、でも
生理って月の満ち欠けに多いに関係しているので、、同じような時期に来るのは不思議なことじゃないです



学校とかに行っていたり、仕事をしていたりすると、周囲のだれかが生理なのは普通だから、うるるとと言って冗談にしているだけでしょ、、うつりますか?って、子供のいるははおやがしつもんするなン手、ちょっとはずかしいなぁとおもいますよ
Res.10 by from 無回答 2011/08/22 21:52:48

軽い冗談をサラッと流せないなんて子供じゃあるまいし。マジレス痛すぎ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network