jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21157
偏食な子のお弁当アイデアください!
by 無回答 from バンクーバー 2011/08/19 22:39:33

もうすぐはじめてのお弁当作りがはじまるのですが、
偏食で小食なので今から何をいれようかと
頭を悩ませています。

簡単に作れるお弁当アイデアなどあれば
ぜひお伺いしたいです。
よろしくおねがいします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/20 08:52:16

偏食ならまずどんなものが食べられるのか書いたほうがアドバイスしやすいと思います。
うちの子もとても偏食家でとても困ってます。
学校でランチの時に嫌な思いとかしてもらいたくないので好きな物でヘルシーなものを与えるようにしてます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/20 21:09:16

偏食だろうがなんだろうが、普通に色々入れればいいだけじゃん。
家の子は偏食なので〜って言ってる親の子が、大抵は偏食になるもんだよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/08/20 22:04:27

↑なんと不親切Res.
偏食だからこそ親は何とか何でも食べて欲しいと考えるんでしょう。

トピ主さん、偏食がどんな感じなのか書かないと!
私も同じような悩みを抱えています。
私の場合は自分の子供ではなく、私の仕事を手伝ってくれる大人です。
ランチを作って上げるのですが、野菜がだめ。
解決はそんなに難しくないと考えています。

協力しますよ!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network