jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21148
★緊急です!預かった子供がソファーと床におしっこしました。どうすればいいの(泣)
by 無回答 from 無回答 2011/08/18 13:39:52

緊急です!友人が出産のため、下の子を急遽預かったんですが、その子がうちのソファーと床におしっこしました。トイレトレーニングは完了と聞いていて、おむつも持ってきていません。sファーは皮ではなくて布ですが、中とくっついていて洗えません。床もカーペットです。においをとる、きれいにするなどにはどうしたらいいのか、なにか速攻でしないといけないことなんかもあれば教えてください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/18 14:35:23

これはどうでしょうか...
http://www.powerofresolve.com/stain-solver-carpet.php?stainlaundry=pet-urine&stain=14

あとはおむつを買ってはかせればいいんじゃないですかね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/18 15:16:13

あらー災難でしたね。お母さんが心配で緊張しちゃったんですかね。
またおしっこしちゃうと大変ですから、布オムツのようなものを即興で作ってお子さんのパンツ周りに巻いておくといいかもです。
ソファーはわかりませんが、カーペットはまず雑巾でも何でもいいので布をおしっこされた箇所の上において足で踏んだり手でたたいたりしておしっこを布にしみこませるといいと思います。布がぬれてきたら違う布で。そして中性洗剤を薄めたものをきれいな雑巾にしみこませてカーペットの上をぽんぽんたたくと大丈夫だと思います。においはどうすればいいんでしょうね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/18 15:20:26

カーペットクリーナーを直ぐ呼んだほうがいいと思います。
電話して直ぐ来てもらえば、綺麗になりますよ!!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/18 18:31:12

レス1さんの猫の絵で思い出したんですが、粗相する年寄り犬を家で買ってる彼氏が、布にビネガー浸して拭いてます。においはビネガーが乾くときに一緒に消えるって言ってたけど、ほんとかどうかわからないけど、家の中でペット飼ってる人ってみんなそうしてるのかな?

子供のおしっこにも効くかどうかわかりませんが一応。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/08/18 20:07:00

まずは、濡れ雑巾を変えて何度もたたいて、重曹とまくといいですよ
私ならペット用と書かれているカーペットクリーナーを購入してきてそうじします
ご主人にスーパーに走ってもらって、クリーナーと、プルアップを購入してきてもらうほうがいいですね

それでもだめなら、カーペットとソファープロにクリーニングしてもらうしかないですね
Res.6 by とぴ主 from 無回答 2011/08/18 21:57:03

すみません。ブルアップってなんでしょうか?検索したのですが出てこないんです。ちなみに私は恥ずかしながらまだシングルなので、聞けるご主人もいません。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/18 22:02:30

プルアップ、日本語で言えば「履かせるタイプのオムツ」でしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/08/19 07:00:19

PULL−UPです
はかせるタイプのおむつじゃなくて、使い捨てのトレーニングパンツなので、オムツほど吸収力はありませんが、1回分ぐらいなら大丈夫です

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/19 11:23:48

ていうか、普通トイレトレーニングが終わっても、3,4才とかの子を他人に預ける時は念の為おむつもたせない?
特にトピヌシの場合は泊まりになる可能性高いし。

お産なんで時間がなかったんだろうから、代わりにおむつ買って、カーペットクリーナー呼んで後でソファを請求すればいいんでは?

シッター代はもちろんもらっているとは思うけど1日だったら最低80ドルくらい?
それでソファだめにしたり、一生カーペットにしみがあるんじゃ最悪だよね。

しかも持ち家でなくてレンタルしてるんなら、出る時に大家からカーペットクリーナーあるいは全床張替え代何千ドルも請求される。(経験者)
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/19 18:39:49

↑レントにはデポジットの上限あります。1000ドルくらいでしょう。もうすでに払ってるから。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/20 12:16:27

ダメージがデポジットを超えれば、差額分はもちろん請求されます。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/20 15:35:43

↑契約にもよるのかな?うちは上限ありますけど。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/20 22:50:24

>>差額分はもちろん請求されます。

普通はされません。BC州では請求されたら違約です。

通常の場合、上限はデポジット全額です。


レス4さんが仰っていますが、お酢スプレーは臭い消しに効きます。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/21 01:49:07

11の知ったかぶり!
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/21 02:43:03

デポジットを超える金額を請求されないのは、通常の生活をして年月の経過と共にできるダメージだけです。

そうでないダメージは請求されます。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/21 12:05:14

うちも同様で3歳の子を預かったときに、粗相をしてしまいました。
しかもウンチです。
その上、ゲボまでしてしまって、大変でしたが
カーペット用のステインリムーバーで何もなかったようにきれいになりましたよ。
どこでも売っています。
泡タイプのものもあり、シュッしてしばらくおいて、キッチンペーパーや新聞で押さえるだけです。
うちはペットもいるので、とても役に立ちましたよ。
ダイパーは必要かもしれませんよね。
でも、お子さんは叱らないであげてくださいね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/21 13:34:46

>そうでないダメージは請求されます。

故意にダメージを与えれば、です。
請求されない方が一般的です。

というか、通常の生活をして年月の経過と共にできるダメージは、ダメージではありませんし、ダメージ扱いにはなりません。。
退去時に管理人と点検しながらチェックシートを確認していきますが、"通常の生活をして年月の経過と共にできるダメージ"程度なら通常の状態とされ、普通はデポジット全額+利子が返ってきます。

法律をよく知らずに請求するオーナー、ポケットマネー稼ぎの為に嘘つく管理人もいるので気をつけてくださいね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/08/21 22:09:31

尿のに匂いは、ミョウバンを使ったスプレーで消臭できると読んだことがあります。
ミョウバン水と検索すると作り方が出てきます。

ミョウバンは“ALUM”とかなんとか言って、食品売り場においてありますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network