jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21145
マリファナを吸っている住人からストーカー行為を受けいやがらせを受けた場合
by バンクーバーの警察に関して知りたいです from バンクーバー 2011/08/17 16:48:09

以前、マリファナを吸っているアパートの住人からストーカー行為を受けいやがらせを1年以上、受けました。マネージャーにいったら、その人達は、追い出されたようなんですが、また、その部屋を追い出された人達の友人がその部屋を借り、たまににおいによるいやがらせをしてきます。マリファナを吸っている人達は、マネージャーには、態度がいいですがMGに通告する人達には、集団で隠れていやがらせをしてきます。そういった場合、警察に通告したいのですが、MGがその人達の名前を教えてくれません。バンクーバー警察というのは、いじめのようないやがらせなどは、取り扱ってくれないのでしょうか?盗みや殺人とかドラッグを売るとかいうたぐいではないと取り扱ってくれないのでしょうか?
とてもしつこいのでそのいじめに答えて、こっちも同じように相手に対してやり返すしか方法がないのですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/17 17:09:55

>>バンクーバーの警察に関して知りたいです
ってこんなところで質問するより、直接警察署へ行って相談したらいいんじゃないですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/17 17:35:38

>たまににおいによるいやがらせをしてきます

匂いによる嫌がらせ?
相手は別に嫌がらせとか、イジメのつもりではないのでは?
あんまり気にしすぎないほうがいいと思いますが。。。。

Res.3 by バンクーバーの警察に関して知りたいです from バンクーバー 2011/08/17 17:40:04

そうですね。直接、警察署にいったほうがいいですね。警察署に通告した場合、相手に対して、どういった、ことがなされるのでしょうか?犯罪になりますか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/17 17:43:46

日本のように警察署に行ったら対処してくれる訳じゃないですよ。ホットラインに電話するように促されるだけですよ。警察署には誰もいません。基本的にパトロールに出かけているので。ただ受付の人がいて、ホットラインの電話番号を渡されるだけです。ちなみにキャンビーのあたりにある警察署は、週末閉まってます。
Res.5 by バンクーバーの警察に関して知りたいです from バンクーバー 2011/08/17 17:56:09

レス4さん、ホットラインって、基本的に相談するだけですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/08/17 19:13:17

http://vancouver.ca/police/contact/index.htm
ここにいろいろ情報があります。

それから、下記のページに"Filing a Complaint for Formal Investigation"ってありますよ。
http://vancouver.ca/police/organization/support-services/professional-standards/compliments-complaints.html

電話するなり出向くなりして警察へ相談できますと思います。

ここの掲示板で質問してあれこれ聞くよりググレばすぐ自分で調べられますよね....
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/08/17 20:04:02

私の友人の話なのですが、彼女はルームメイトから嫌がらせ(主にストーカー行為、および、嫌がらせの電話等)を受けていたので警察に通報したそうなのですが。。
そのときの警察の対応が「貴方たちがもし、In relationship(彼女のルームメイトは男性でもともと友人だったそうです)なら私たちは動くけど、ただのルームメイトでしょ?出て行きゃ済むことだからねえ」といわれ、結局、何もしてくれなかったそうです。

最終的に彼女はもうすぐで大怪我を負わされそうになったので、すぐに出て行ったそうなのですが。。その後も、嫌がらせの電話やメールが続いたので、再度警察に電話したら、同じような反応。。

なので、彼女は警察に頼るのをやめて、弁護士をつけ、損害賠償等(実際、彼女の持ち物とか壊されたらしい)の訴えをおこす方向で考えてるとか。。

私も一度、警察に相談したことがあるのですが、幸運にも私の市の警察はみんないい人で親身になって回答、対応等してくれたのでよかったですが。。
それでも、私のケースは、対旦那だったためかもしれません。。

以上のことから、私の予想ですが、トピ主さんが警察に連絡してもまともに取り合ってもらえない可能性のほうが高いと思います。(相談してみるのも手だと思いますが。。あまり期待しないほうがいいと思う。)
それよりもむしろTenantRight(http://www.tenants.bc.ca/main/)のほうに相談にいかれてはいかがでしょうか?
現状を知りつつ、何もしてくれないマネージャーさんに関する相談も含めて。
Res.8 by バンクーバーの警察に関して知りたいです from バンクーバー 2011/08/17 21:25:45

皆さん、いろいろな情報ありがとうございます。マリファナ吸っている人って、吸うなっていうとやっぱり機嫌が悪くなりますよね。この方達、いうことは、同じなんです。マリファナは、タバコより害が少ない(ただ、ググると火をつけて吸うとタバコより発ガン性物質があるとかでてきたり、脳に対する副作用というのは、実際わからないそうです)そして、外で吸うと警察に捕まるから中で吸うということなんです。アパートは、禁煙なんですがマネージャーが彼らをかばうのは矛盾してます。彼らは、マネージャーには、愛想がよく、セカンドスモークをいやがる周囲のテナントには、まるでホッキー戦でカナダが負けたときのように暴動化して(ただし、静かに暴動化いわゆるいやがらせ)手がつけられないです。
ただ、法律的に訴訟をおこせば、例え相手が薬としてのマリファナを摂取していても、勝つということは、調べました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/08/17 22:01:01

私の友達(短期間一緒に住んでいた事もあります)はマリファナを吸う人だけど、吸わないで、っていってもいやな顔しなかったです。ちゃんとどこか違う所ですってくれました。だから、皆が皆じゃないですよ。
あの匂い、スカンクの匂いと同じように臭いですからね。気持ちわかります。でも、ストーカー行為してるわけじゃないと思いますよ。ただ馬鹿だから匂いを駄々漏れさせているだけで。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/18 08:26:39

私のアハ゜ートの住人もマリワナの臭いを漂わせています。夏はコチラも窓を開けるので。(冬は窓を閉めているので臭いは入ってきませんが。)
でも まぁ、、夏はマリワナだけじゃなく、タハ゛コ BBQ(コレもかなり迷惑。)など いろんな臭いが入ってきます。

私は軽い喘息もちなので タハ゛コの臭いのほうが命取りなんですが、臭ってくると窓を閉めるしかない状態です、今は。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/18 09:50:59

トピ主さんが御自宅でリラックスできないのは大変つらいと思います。が、ちょっと分からない点があるので質問させてください。

ストーカーと書かれていますが、住民であれば同じ建物に戻る訳ですし、近所の道筋も似てくると思います。ストーカー行為、集団でかくれて嫌がらせとは、先方は具体的にはどんな言動をしたのでしょうか?

また、新しく入居した人が友人というのは、どのように判明しましたか?

同様の被害をうけている他の住人とは、トピさんはどんなお話をしているのでしょうか?

お住いは月極めの賃貸ですか?

警察への通報には、場所さえ明確であれば先方の名前は必要ありませんので、暴力行為など、身の危険を感じた場合は、すぐに911に通報しましょう。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/18 10:01:15

「マリワナの臭いがする」以外に、どんな嫌がらせをされたのですか?
警察に相談して取り合ってくれるかどうかは、その嫌がらせの内容によると思います。

トピを読む限りにおいては、マリワナの臭いが不快だという以外の内容が明確になっていないので、少し被害妄想のように読めてしまいますが、実際はどうなんでしょうか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network