jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21134
ハイライズコンド・アパートの質問です。
by 無回答 from バンクーバー 2011/08/15 23:06:40

ハイライズコンド・アパートを購入する予定です。床と天井は7.5インチのコンクリートがスタンダードだと聞きますので、上下からの音はピアノ以外は殆ど聞こえないと聞きました。しかし、右左隣はコンクリートの壁ではないので音が聞こえる場合があると聞きました。ハイライズコンド・アパートにお住まいの方は右左からウルサイ音が聞こえますか?喋り声などは聞こえますか?パーティなどの音は聞こえますか?ピアノはどうですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/16 08:36:02

隣が一人暮らしで静かな人か、家族でにぎやかな人か、隣人によると思います。私のとなりは一人ぐらしで、たまに友人がきているようですが、静かです。パーティはうるさいと注意されるようで、皆あまりしてないので静かです。音が気になってしかたないことはほとんどないです。近所にいないからわかりませんが、さすがに楽器演奏の音は聞こえると思いますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/16 08:40:09

築3年の35階建ての高層コンドに住んでいますが、上下、横の音は聞こえません。喋り声なんて聞いたことないです。パーティなどは皆さんラウンジを利用されるので、部屋で騒いでうるさいということはありません。また、コンシエルジュがいますので、苦情はみなコンシエルジュを通してるようです。

夜中の寝静まっているときに、上の階の洗濯機のバランスが悪く、ゴトンゴトンと聞こえたことがありましたが、すぐに夜中でもコンシエルジュに言うと、音は治まりました。

ピアノの音は聞いたことありません。誰がピアノをもっているのかわかりませんが。

それよりも、外の音の方がうるさいです。消防車、救急車、夜中のオートバイのすごい音、これは窓を閉めていても聞こえます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/16 09:49:11

上下どころかお隣のピアノの音も聞こえませんよ。
ただ夏場は窓を開けて練習しているところもあるのでそれは聞こえるけど耳障りになるような音ではありません。
ピアノより、物を落としたりいすを引きずる音は年中聞こえます。こういうおとはウッドフロアーのオタクからですよね。
ただこの音は天井から聞こえているようですが真上とは限らず、↑横や奥のお部屋の方ということもあります。
うちのあたりは夜中はシーーんと静まり返ってます。たまにコヨーテの泣き声が聞こえる程度です。リタイアされた方が多くすんでいるので音にはうるさいし敏感です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/08/16 10:27:00

トピ主さんの購入予定のコンドの住人に聞くのが一番ですよ。全く同じつくりや環境ではないので、ここで聞いて購入した後に、ええ〜〜!!ということにもなりかねません。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/16 17:38:57

>それよりも、外の音の方がうるさいです。消防車、救急車、夜中のオートバイのすごい音、これは窓を閉めていても聞こえます。

とぴ主です。 レス2さん、何処の地域にお住まいですか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/16 17:40:07

>うちのあたりは夜中はシーーんと静まり返ってます。たまにコヨーテの泣き声が聞こえる程度です。リタイアされた方が多くすんでいるので音にはうるさいし敏感です。

とぴ主です。レス3さん、何処の地域にお住まいですか?シーンとしているんですか?郊外にお住まいですか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/16 17:42:34

トピ主です。なるべくならリタイヤした人が多いハイライズに住んだほうが静かみたいですね。そうなりますと、ダウンタウンかニューウエストがリタイヤした方達が多そうですね。バーナビー、コキトラム、サーレーなどは家族が多く、ウルサイ子供が多そうですね。(汗)
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/16 18:02:10

うちのコンドでも、みなさんの仰っているように、部屋から騒音は普段はあまり気になりません。
ただ、ホールで犬が吠えていたり、バルコニーでパーティーする人は、たまに気になることも。夜中だと、ちょっと嫌ですね。

でも、Bylawやルールの徹底加減はManagement会社によって随分対応は違うので、アパートによってまちまちだと思います。
うちの場合、騒音よりもタバコやマリファナの臭いと煙の方が気になります。
隣と下に移ってきた隣人は、バルコニーでや、リビングの窓から腕をだして、煙草&マリファナを吸います。うちは家族全員、全く吸わないのでいい迷惑です。
窓をあけると階下や隣人からの煙が入ってきてしまうし、冷房も通気口から煙を集めてしまうので困った物です。
Res.9 by レス2 from バンクーバー 2011/08/16 19:28:20

とぴぬしさんへ。
コールハーバーのコンドです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/16 19:52:47

とぴ主です。レス2さん、コールハーバーはダウンタウンで一番静かな場所と聞いた事がありますが、W.Georgiaに面しているコンドにお住まいですか?それでしたら、車やオートバイの音は聞こえますね。
Res.11 by レス2 from バンクーバー 2011/08/16 20:22:46

トピぬしさんへ。

West Georgiaではありませんので、車の騒音は感じません。
たぶん、同じコンドに住んでる人の高そうなカッコイイ特殊なオートバイで、車が少なくなって、夜中や明け方に乗り回してるときもあるようです。バリバリ、ウゥーンって感じでうるさいです。

こういうのは仕方ないですね。毎日ではないので。
Res.12 by れす3 from バンクーバー 2011/08/16 20:55:01

昨年引越ししてきたのですがUBCです。

大通りから離れているしキャンパスからも離れているので普段もとっても静か。夜はし〜〜〜んと静まり返り夜中はたまにコヨーテの泣き声が聞こえます。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/16 22:26:21

とぴ主です。

レス2さん、ダウンタウンにお住まいなので、外からの音から逃れる事は難しそうですね。しかし、コールハーバーはダウンタウンでベストな場所だと思います。

レス3さん、UBCの地域は静かそうですね。自然が好きな人にはベストですね。コヨーテの鳴き声ですか?私は聞いた事がありませんね。聞いた事があるかもしれませんが、犬の鳴き声だと思ってしまった可能性がありますね。私はスカトレ駅の近くに住みたいのでシーンと静まる事はありませんね。(汗)
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/16 22:30:31

とぴ主です。レス8さん、

>うちの場合、騒音よりもタバコやマリファナの臭いと煙の方が気になります。

これは困りましたね。この方達と話してタバコやマリファナは室内で吸ってもらう事ができれば良いですね。それか扇風機をベランダ(もしくはその近く)に装置しれば煙や臭いを回避する事が可能かもしれませんね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network