jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21133
作りたくない夕食
by チューリップ from バンクーバー 2011/08/15 19:02:30

毎日毎日暑いしキッチンの前に立って料理したくありません。
私は夕食にそうめんと冷奴でO.K.だけど、主人と子供はしっかり食べたいと言う。
何を作れば良いやら?

みなさんは夏場、何を作ってますか?B.B.Qでもいいのですが、
それはそれで、網の後片付けが大変。アイデアお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/15 19:05:07

そうめん賛成!
文句言うやつは食わんでよい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/15 19:29:22

今年のこの気候のバンクーバーで毎日暑いって一体どんな温室に住んでるの?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/15 19:30:39

ご主人とお子さん用にはスロークッカーでお肉たっぷりのシチューとかどうですか?
朝から昼にかける頃に具を入れてスイッチオンするだけですし。
あと同じくスロークッカーで豚のリブや鳥の骨付き肉をBBQソースをかけて煮るのも結構いけますよ。長時間料理するので肉が骨から簡単に外れて美味しいです。
オーブンよりはつけっぱなしでもそこまで室内温度に影響は少ないと思います。
Res.4 by チューリップ from バンクーバー 2011/08/15 19:46:41

ありがとうございます。主人に相談したらチャーチーズチキンをテイクアウトすると
言うので、この暑いのに揚げ物なんて食べれないと思い、却下。
冷凍庫を開けるとサーモンがあったので、サーモンのバラ寿司にしました。

スロークッカーって知らないのですが、どこで売ってますか?
主人と子供は肉が大好きなので、そのアイデアにします。
具をいっぱい入れてスイッチを押せばよいのですね?それは助かります。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/15 19:52:09

暑いどころか肌寒いですけど。。。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/15 19:55:31

>今年のこの気候のバンクーバーで毎日暑いって一体どんな温室に住んでるの?

ですね。うちは窓を開けていると寒いですのでお昼は熱々の野菜いためをいれたタンメンでした。夜は天ぷらをあげました。
今年は夏らしい夏ないですよね。朝は肌寒い、昼も窓を開けていると手足が冷たくなります。あったかい物がおいしいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/08/15 20:28:55

ホワイトロックくらい南の僻地に行けば暑いんじゃ?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/15 21:14:47

↑車で40分走って、暑くなったり寒くなったら世話ないわね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/15 22:31:46

Kelownaまで行けば昼間は30度ですね。 車で東へ5時間です。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/16 00:01:27

DTに住んでいますが、全然暑くなくて物足りないです。トピ主さんはもしかしてバンクーバーではないところにお住まいなのでしょうか?

チャーチズチキンなんていうところを見ると、もしかしてご主人は日本人ではないですか?
だったら、作りたくないときは、適当に買ってきてもらって、トピ主さんだけおそうめんでも食べればいいでしょう。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/16 00:19:46

ウチは揚げ物が多いです。
ディープフライヤーで揚げてしまえば、暑いとか、面倒とか、食べる前にお腹いっぱいということもないですよ。

ウチはやはり旦那と子どもが、肉類か揚げ物かコッテリ系でないと駄目なので。
やっぱり女と男のちがい、大人と子どもの違いは大きいですよ。
自分が食べたくなくても、コッテリを作っておかないと、家族が痩せてきてしまいます。

私は揚げ物をしても、付け合せの野菜や、サラダや、漬物なんかでご飯にしてしまって揚げ物は食べないことが多いですね。
いつも旦那と子どもと同じものじゃ太ってしまいますし。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/08/16 06:31:57

うちではあまり自分で料理しなくてもいいものばかりです

BBQは、ローストや丸ごとのチキンをくしにさして、ローテサリーで回転させながら焼く、
30分ぐらいおきに様子を見るだけ、


スロークッカー(ロンドラや、カナディアンタイヤ、、ゼラーズ、ウォルマート、スーパーストアなど、結構いろんなところに売ってます)や、フライヤーもバルコニー出して、調理師してます

でも今年は暑くないですよね・・自分は長袖ジーンズで過ごしてます
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/16 07:43:35

ものすごいトピずれでごめんなさい。
でも、何人かの方が書いているように、今年の夏は暦だけですよね。
昨日も陽射しは強いのに涼しくて、ウォーターパークで子どもを遊ばせたら、
身体が冷たくなりました・・・
日本にいる皆さんには申し訳ないけど、もうちょっと暖かくなってほしい。
Res.14 by チェーリップ from バンクーバー 2011/08/16 09:56:51

寝室の大きな南向き窓のせいだど思います。
朝8時半から「暑っ!暑っ!」と暑さで目が覚めてしまいました。
風水的には夫婦の寝室は、北向きが良いそうですが、スペースがありません。

家にいたら熱中症になりそうなので、少し散歩に行きました。外の方が涼しい。
ホワイトロックもケロウナも行ったことあります。
私はホワイトロックのほうが好きです。

今日は私はそうめんにして、主人と子供はすき焼きでも作ってあげます。
車が1台しかないので、週末にでも早速スロークッカーを買いたいと考えてます。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/16 11:55:53

トピずれになりますが、日光による暑さ、カーテンを遮光カーテンにするだけで、全〜然、違いますよ。

うちは遮光カーテンを作るだけの資金の余裕がないので、黒い布と白い布を重ねてで手づくりしました。

キッチンとリビングが西向きなので、晴れた暑い日の夕方からは暑いですが、このカーテンがあるのとないのとでは、雲泥の差、カーテンくらいでこんなに変わるのか?という感じです。

そういえば戸外でも、直射日光のだと暑いですが、日陰に入ると涼しいですよね。
あれと同じで、日光を遮るだけで温度がグーンと下がります。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/08/18 12:15:54

暑くないけどさ、作りたくないよね。出来る事なら。
外食だってテイクアウトだってしょっちゅう出来る程優雅な生活ではないし。
自分一人なら何でもいいけど、旦那と子供がいたら絶対に作らなくっちゃいけないし。
今日も何作ろう。作りたくないなー。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/18 12:22:30

旦那や子供がいると毎日頭を悩ませますよね。一人だとテイクアウトや、ご飯にふりかけ、味噌汁で手抜きもたまに出来ますが、男性って「肉が一品無いと夕食じゃない」と思う人が多いですし・・・

はあ、あと数時間でキッチンに立たないといけません・・・

しかし、家族のお陰でバランスの取れた食事を嫌でも作ることが出来て健康につながっているので感謝ですね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/18 12:28:23

私は食事を作りたくないと思ったこと結婚して20年ないんですよ。主人がたまにはおかあさんに楽をさせてやらないと、と外食に誘うのですが、私は好き嫌いが多いのもあって好みません。
今年は暑くてどうしようもない日はありませんでした。高層コンドに住んでいるので窓を開ければ冷たい風入ってきて寒いぐらい。お昼は主人と一緒に天丼でした。インゲンと芋、冷凍のイカがあったのでちょっとあげてみた。

夕飯はなににしようかしら。うちは昼夜主人と一緒なんですよ。昨晩の残り物のお昼はやったことないです。ご飯も炊く、料理もします。
Res.19 by チューリップ from バンクーバー 2011/08/18 16:50:53

みなさん、偉いですね!私は今朝、暑くて朝7時に飛び起きてしまいました。
1日中、暑い暑いと扇風機を回したり北向きの部屋に行ったりしてます。
食欲もなく、昼は、舅に寿司をテイクアウトしてきてもらい子供と食べました。

冷凍庫を開けると、うどんやらグランドビーフやらありますが、何も作りたくありません。
私は冷やしうどんにして、主人と子供をどうするか?
最悪、姑のところに送り込む計画。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/08/18 17:07:33

レス18は一体何?
あなたの人生なんて誰も知りたくありませんから。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/08/18 17:40:19

18の人、別個に「作りたい夕食」でトピ立てして語ればいいですよ。

私も夕食作りたくないです。
料理は上手と言われているけれど、実は面倒くさいです。
日本の方がずっと能率的においしいものをいろいろ作れます。

BBQ,オーブン、電子レンジだけに頼ったレシピなら簡単だけど、
私が和食が好きで、夫がカナダごはんが好きなのでなおさら面倒です。

カナダの食材って、豚バラとかあまり売ってなくて。あっても高いし、
まずいし。
夫も子供も脂身は完全に残すので豚バラ、霜降り牛とかあまり使えない。
お手伝いさんが来て和食と夫子供のごはん作ってくれないかなあ。

今晩は子供いないので、夫とハンバーガー、サラダ、です。
私はハンバーガーのお肉部分と野菜を醤油ドレッシングでごはんと一緒に
いただこうと思います。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/08/18 17:44:11

一度日本に行って来たらこちら(バンクーバー)の夏がいかに快適で天国で料理をするのが楽に思えるんじゃないかな。
Res.23 by 無回答 from 日本 2011/08/18 17:46:25

疲れて夕飯作りたくないときありますよね。
でも日本の昨日は平均気温37度のところが多く、それでも頑張って作ってる人多いですよ。
暑くなると揚げ物が食べたくなる人が多いとかでスーパーのお惣菜売り場は大忙しだとか。
こうも暑くちゃ揚げ物作りたくない人も多いのでしょう。
昨夜はみょうがに大葉、おくら入りの冷やしそばにしました。
夫はかき揚げそばです。
こんな暑くちゃ毎日おそばでもいい感じ、。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/18 17:47:15


えらいじゃないですか、18さん。そんな飯炊き女のような奥さんもらったご主人、しあわせなんじゃないですか?一銭にもならないけど。
Res.25 by チューリップ from バンクーバー 2011/08/18 18:30:54

あ〜〜〜〜とろろそばも食べたい。卵とねぎとわさびとだし汁で、ずっずっと喉ごしに食べたい。
とろろが中国産だから危険だけど。

ハンバーグを作る気力があることが凄い。子供がハンバーグ大好きなのですが、
とてもじゃないけど無理。日本みたいに、バンクーバーも誰か日本人がお惣菜専門店を
オープンしてくれないかしら?ふじやみたくなく、商店街風のお店。
Res.26 by 匿名 from バンクーバー 2011/08/18 18:42:37

>返信25さん

ちょ、ちょっと余計なこといわないで下さい!日本に帰りたくなってしまうじゃないですか!
とろろに卵とねぎとわさびですってー!聞くだけでうっとりしちゃうじゃないですか!!

なめこそばもいいですね。おろしそばも大好きです!

しばらく帰る予定ないのにー!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/08/18 20:03:43

>18さん。そんな飯炊き女のような奥さんもらったご主人、しあわせなんじゃないですか?一銭にもならないけど。

友人のところは50歳チョッとすぎにリタイヤをしたのでずっと一緒にご飯だそうですよ。作りたくないといっても食べないわけにもいきません。外食もいいがあまり外食ばかりだとあきますよ。
Res.28 by shufu from 無回答 2011/08/18 22:17:18

食文化(家庭料理)の歴史の浅いカナダに住んでいると、売っているものがいつも変り映えがなく、飽きてくるのではないでしょうか。日本のように新商品が頻繁に出るわけでもなく、消費欲が湧いてこなくて、同時に作る気力もなくなって来るような。。。
”料理拒否症候群”とでも病名をつけたいぐらいです。

友人いわく、2日ぐらい断食をすると、いかに私達は食べることに時間と労力を費やしているかを実感するそうです。確かにそうですよね。
買い物、料理、片付け、買い物、料理、片付け。。。。。

結論?
安くて、美味しい、お惣菜屋さんが欲しいです〜。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/18 22:51:00

>友人いわく、2日ぐらい断食をすると、いかに私達は食べることに時間と労力を費やしているかを実感するそうです。確かにそうですよね。買い物、料理、片付け、買い物、料理、片付け。。。。。

確かにそうですね。私も3ヶ月に一度クレンジングのために断食をするたびに感じます。ご飯の代わりにシェイク(スリムファーストなど)を飲むと時間に余裕ができて趣味などがはかどります。←料理が趣味でしたらこれにあてはまりませんが。
Res.30 by チューリップ from バンクーバー 2011/08/19 09:29:37

主人に今晩の夕食は何を食べたいと聞くと、ト、ト、トンカツと答えてくれた。ありがとう。
豚に塩、胡椒をふって、小麦粉、たまご、パン粉をつけ、油であげなければならない、
非常に手間のかかる料理を選んでくれて、嬉しくて涙がでるわ。

揚げた後の油はどうするのよ?揚げている間の私の額から流れ落ちる汗はどうするのよ?
揚げきった後の私のお腹いっぱいの満腹感はどうするのよ?
私は味噌汁でも作って、ごはんを入れて猫マンマにします。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/08/19 09:30:55

RES30さん、SHAKE'ンBAKEのポーク用で我慢してもらったら?
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/19 10:32:05

アジア人は料理に時間をかけますよね。
カナダ人はあまりかけない気がします。
油汚れとか嫌がるし、家を売る時に
キッチンが汚れていると売れにくいと
いうのも聞きました。
とぴずれでしたね。
私も料理好きでしたが、毎日3食5人分は
嫌になる事が多いです。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/08/19 10:58:06

トンカツ食べたい!でも作りたくないですよね。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/19 14:24:37

>アジア人は料理に時間をかけますよね。
カナダ人はあまりかけない気がします。

アジアだけではないです。ヨーロッパ、イタリア人も家族そろって沢山料理を作ります。カナダ、アメリカは完全にテイクアウトのピザや、ファストフード文化が根付いてますから。料理を作らず、簡単に済ますのはいいのですが、栄養が偏って、子供でも肥満や成人病になるのが問題になっています。

40代ぐらいで病気で死亡する人も増えていて、親の代よりも生活としては裕福になっていますが、今の代の人達は親の代より短命と言われています。食生活の崩壊が大きな原因です。

簡単でもいいから、野菜、果物(今おいしい時期です)、バランスのいい食事をしてください。カラフルな食卓がいいです。You are what you eatです。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/08/19 14:28:37

とんかつって、肉に塩コショウして、小麦粉、卵、パン粉まぶして、揚げるだけですよ。簡単です。ボリュームもあるし、我が家では、2日分ぐらい揚げて置いて、2日目は、カツ丼にして食べます。力がでますよ!油は固めるテンプルで固めて捨ててるし、たくさん切ったりする必要もないし、私の中ではボリュームの割りに簡単な料理です。
Res.36 by チューリップ from バンクーバー 2011/08/19 15:01:03

問題は暑さなのです。涼しければ気分良く作れるのですが、暑い為にキッチンは
お皿が山積みになり、汚れ切ってます。それなのに、子供がカステラを食べたいと
言い出しました。

今作ってますが、オーブンを使うので、より室内温度が上昇します。
午前中はモールに非難しに行きました。エアコンが欲しい。
部屋にエアコンがある方、取り付けるのは簡単でしょうか?
もう耐えられません。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/19 15:03:19

>40代ぐらいで病気で死亡する人も増えていて、親の代よりも生活としては裕福になっていますが、今の代の人達は親の代より短命と言われています。食生活の崩壊が大きな原因です。

40代で死亡する人はガンとかエイズとかが理由でしょ?いくら太っていても40代では亡くなりませんよ。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/19 15:23:58

このトピ主さん、最初はちょっと同情して読んでたけど、だんだん大袈裟に思えてきました。トロントならまだ分かるけど、住んでるのはバンクーバー。ひょっとしてただの「drama queen」ならぬ「drama housewife」ですか?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2011/08/19 15:49:32

>40代で死亡する人はガンとかエイズとかが理由でしょ?いくら太っていても40代では亡くなりませんよ。

死にますよ。小さい頃から食べるものはジャンクフード、ファーストフードのみ、の人がいますから。野菜を見ても、名前さえわからない人達がいます。たぶん、バンクーバーの日本人はそんなことがないのでわからないと思いますけどね。貧困層の住む地域のスーパーには生鮮食料品さえ置かれていません。生活環境もよくないのですが、そうでなくても食べるものが極端に限られている人達がいます。

嘘だと思うなら、子供さんに野菜を一切与えないで、ファーストフードのみ毎日食べさせてください。40代といわず、30代で成人病、心臓病などをおこして死にます。アメリカのTVで見ました。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/19 15:53:56

今年は涼しいですよ。昼間はそれなりに温度が上がりますが、窓を開ければ涼しい風が入るし、日光はカーテンでさえぎっています。夜は窓は少し開ける程度にしないと、寒いぐらいです。去年か、一昨年はすごく暑くて窓全開で寝たこともありました。

去年はそうめんをたくさん食べたけど、今年は涼しいからあんまり食べていません。家は南東かな。でも、そんなに暑くないです。トピ主さんの家はバンクーバーですよね?オーブン使って食事もつくってます。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2011/08/19 16:41:00

>このトピ主さん、最初はちょっと同情して読んでたけど、だんだん大袈裟に思えてきました。

私は失礼ながら更年期かな?と思いました。母が更年期だったとき汗ダラダラだったので。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2011/08/19 17:08:12

うちもバンクーバーですけど、すごく涼しくてくしゃみしています。
大体バンクーバーはこんな感じですが、西日が入ってくるアパートは暑かった記憶があります。
クーラーというか冷風機、売っているので、すぐに買いに行けばすむことでしょう。
日本でも暑かったら扇風機やクーラー買いますよね。

うちは扇風機すら出していません。夜は羽根布団とブランケットで寝ています。すごく涼しいです。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/19 17:29:49

同じバンクーバーでも、建物の高さ、方角とかで結構
暑いところは暑いんじゃないかな〜?
旦那の妹はイエールタウンのハイライズのスイートに住んでいますが
部屋は南向きで昼間、がんがんに日差しが入ってきます。
昼間はとてもじゃないけど暑くていられないといって、
実家(ウエストバンに)こもってます
去年、とうとうエアコンを取り付けたけど、まだ暑いといってます。
でも今年は、そんなに暑くないですよね。。。

他の方もコメントしてますが、遮光カーテン、よさそうですね。
Res.44 by 研修医 from 無回答 2011/08/20 20:58:02

このトピ主さんは、甲状腺の病気か、ホルモン関係の病気ではないでしょうか?バンクーバーの朝7時の気温は15℃ぐらいです。それで暑くて飛び起きてしまっただなんて、健康状態に問題があると思います。早めの受診をおすすめします。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2011/08/20 23:09:09

今日は結構バンクーバーにしては暑かったですね。トピ主さんがぶっ倒れていないか心配になりました。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/20 23:57:31

>今日は結構バンクーバーにしては暑かったですね。トピ主さんがぶっ倒れていないか心配になりました。

本当ですね!とぴ主さんはイエローナイフとかに移れば夕食を作るのが苦にならないと思いますよ。
Res.47 by ききょう from バンクーバー 2011/08/21 00:15:06

トピ主さん、夕食は涼しい午前中に作っちゃいましょう。
食べる前にレンジでチンすれば良いだけの事ですから。
うちはそうしてます。
Res.48 by チューリップ from バンクーバー 2011/08/21 10:07:54

暑い暑い暑い〜〜〜〜〜
今日は簡単にカレーにします。
ぶっ倒れてはいません。ご心配おかけします。
でも、どこかに非難しなければ。お金がないので、どこが良いでしょうか?
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/21 10:37:21

↑暑くないですよ。うちは東南西の角部屋なんですが、窓から入ってくる陽はすでに弱いし
窓を開けていると寒いぐらい。ベースメントにおすまいなの?
暑いから夕飯作りたくないなんていってたらそのうち寒いから作りたくない、、なんていうんじゃないですか?

今日の昼、うちはカレーうどんです。残りものカレーではありません。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/21 17:08:47

>暑い暑い暑い〜〜〜〜〜今日は簡単にカレーにします。

カレーを食べるともっと暑くなりませんか?サラダとかソーメンとかにしたらどうですか?

ちなみにとぴ主さんは何処に住んでいますか?西南向きのハイライズに住んでいますか?
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/21 17:23:27

蒸し暑い。昨日とうって変わって今日は異常に湿気ないですか?気温29度とモルソンビアーの電光掲示板が示してたよ。
思い切り日本を思い出しました。
今日は暑いのでうちは冷やし中華。もやし、ハム、きゅうり、卵、しいたけ、、あとは具は、なにをのせたらいいですか?
Res.52 by チューリップ from バンクーバー 2011/08/21 18:18:40

はぁ〜あ、29度でしたか?あーつーいー!
私だけなら冷やし中華でも良いのですが、主人と子供はバツ。
冷やし中華、トマトものせればより美味しい。たべたいですぅー

今から気合を入れてカレーを作ります。そして、明日はカレーうどんにします。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2011/08/21 20:14:43

ずれますが、専門家からのアドバイスがありました。

涼しいカナダだからだと、油断しないで下さい。
食中毒が多いそうです。
夕べの残り物が、そのままキッチンカウンターの上にありませんか?

特に危ないのが、チャーハンです。
プロは高熱で炒めていますが、家庭では同じようにいきません。
中途半端な炒め方で、水分を含んだご飯は細菌が繁殖しやすいのです。

先週、知り合いの老夫婦がやはりチャーハンで食中毒になりました。
お気をつけを!
Res.54 by 無回答 from 無回答 2011/08/21 23:05:06

これは、トピ主さんが《暑くて作りたくない夕食》 なので、
作りおきしたチャーハンで食中毒にかかりそう、と
専門家が心配しているのでしょうか(笑)
Res.55 by 無回答 from 無回答 2011/08/22 08:44:46


いつも作りたくない夕食
Res.56 by チューリップ from バンクーバー 2011/08/22 09:50:15

子供はおいしそうとか夕飯を見て褒めてくれて、やる気がでるのだけど、
主人が無口に黙々と食べる。おいいしのかおいしくないのか。
1回、何か言ったら?と言うと、たくさん食べてるからおいしいと見て分るだろ?と。

言葉で言え〜、もっと言えば、夕飯を見たときに拍手喝采でもしろと言いたい。
仕事にお弁当も持って行って帰ってきても無反応。
ランチ、いつもありがとう。今日もおいしかったよ!と言えないのか!
みなさんの旦那さんも同じでしょうか?
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/22 14:43:00

>言葉で言え〜、もっと言えば、夕飯を見たときに拍手喝采でもしろと言いたい。

夫婦は鏡ですからねぇ。旦那さんが、毎日家族のためにしていることについて、毎回拍手喝采してあげていたら、相手もしてくれると思いますよ。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2011/08/22 14:59:25

>言葉で言え〜、もっと言えば、夕飯を見たときに拍手喝采でもしろと言いたい。
仕事にお弁当も持って行って帰ってきても無反応。

これは作りがいのない旦那さんですね。うちは毎回、おいしい、って言います。ちょっとイマイチだったかなと思うときも、おいしいっていいますから。ほんとにおいしいのか!?と聞くと、おいしいよと。う〜ん、がつがつ食べてるからおいしいんだろうけどね。
やっぱり言葉で言ってくれるのが一番です。私も旦那が作ったときは、必ず感想を言ってます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network