jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21130
8月21日 日曜日 1PM〜東漸寺 ”地蔵盆”のお知らせ
by 東漸寺 代理人 from 無回答 2011/08/14 10:25:20

こんにちは。皆さん。
夏休みも後半になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今年も東漸寺では、子供の健やかな成長祈願とお地蔵様への感謝の気持ちを込めて、地蔵盆を行います。子供の為のお祭りですので、どうぞお子様連れでお気軽にお越し下さいませ。

当日はスイカ割り、ヨーヨーつり、子供体験茶道などなどのアクティビティーをご用意致しております。
すべて無料です。

*日時* 8月21日 日曜日 午後1時〜3時
*場所* 東漸寺 (209Jackson st.Coquitlam B.C)
*内容* 1pm〜お経読み
その後、スイカ割り、ヨーヨーつり、景品つき輪投げ、クラフト製作、紙芝居、子供向け茶道体験、他。

尚、子供むけ茶道体験は人数の確認もありますので、予約をお願いします。当日も受付はしていますが、お茶菓子の数に限りがありますのでご了承下さい。(予約は上の青いメールからどうぞ)

茶道体験の際に、浴衣の貸し出しもしておりますのでお試し下さい。

イベント内容については変更もございますので、ご了承下さい。
雨の場合は館内にて行います。

不明な点などは上の青いメールからお願いします。

Res.1 by 東漸寺 代理人 from 無回答 2011/08/14 10:29:30

追申
お寺ではイベントのお手伝いをしてくださるボランティアの方を募集しております。
上の青いメールへお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。
Res.2 by 東漸寺 代理人 from 無回答 2011/08/15 10:17:06

UP
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/08/15 20:36:04

これは毎年されているイベントなのですか?

何人くらい来られるイベントなのでしょうか?

また周辺に駐車できる場所は簡単にみつかるでしょうか?できたら無料がありがたいですが。
Res.4 by 東漸寺 代理人 from 無回答 2011/08/15 22:22:32

Res3さん、お問い合わせをありがとうございます。

Q これは毎年されているイベントなのですか?
A 4年ぐらい前から毎年行っています。

Q 何人くらい来られるイベントなのでしょうか?
A イベントと呼ぶほど大きなものではありません。地域の家族が集まる小規模なものです。簡単に言いますと、イベントではなくお盆の後に行われる、子供を守るお地蔵様への感謝と子供達の成長を祈願する、子供の為の”近所のお祭り”でしょうか。

檀家さんと少ないボランティアで用意しておりますので、年により規模が違い、参加人数もその年によって違います。
多い時で50人ぐらいの子供達が来ました。

Q 周辺に駐車できる場所は簡単にみつかるでしょうか?
A 当日、お寺の駐車場は一部お祭りで使用しますので、近辺の路上に停めて頂けたら助かります。
  周辺は住宅地です。無料の路上駐車になります。

ご興味がありましたら、ぜひ足をお運び下さい。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/16 10:10:27

日本で幼い時、母に地蔵盆に連れて行ってもらいました。楽しかった。
ボランティア手伝いたいですが、ちょっとコッキトラムは遠い。
私は宗教のことは、よくわからないのですが、一様仏教です。

昨日は家族全員、お寺?神社?にお参りしました。
心が癒されるのですよね。仏様のお顔に。
何もお力になれませんが、お天気で楽しいイベントになることを祈ってます。
Res.6 by 東漸寺 代理人 from 無回答 2011/08/18 22:28:59

追申です。

子供向け茶道体験(無料)は、基本的に予約制です。
参加をご希望の方は、上の青いメールからお申し込み下さい。
当日も参加可能ですが、お茶菓子に限りがあるのでご了承下さい。

一席目 午後2時〜  *満席近くなっております。
二席目 午後2時半〜

お願い
* 10歳までのお子さんには、大人の同伴をお願い致します。
* 参加する方は、白い靴下をご持参下さい。
* 浴衣の貸し出しもしております。数に限りがありますのでご了承下さい。
* お祭りのアクティビティーの都合により、茶道の始まる時間が遅れる場合もございます。

皆さまのお越しをお待ちしております。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network