jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21121
お米が安いお店
by 無回答 from バンクーバー 2011/08/12 20:15:55

バンクーバー近郊で、お米が安いお店はありますか?

米粉のトピックがあって、つい反応してしまいました。^^;

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/16 21:19:52

どのブランドのお米でしょうか?
ここでよく酷評されてる錦や雪花ならBroadwayの隣組の隣のKim'sが安いです。いいブランドになると扱っているお店も限られているので値段もそれなりです。
Res.2 by ブル from バンクーバー 2011/08/17 09:44:02

隣組の隣のkim's(?)が安かったです。
健やか玄米、ふじやで26ドルくらいだけどそこでセールで12ドルちょっとで買いました。
ただ、中身のお米の質が同じものかはわかりません。
外からみたら何か質が違うような。
まだ食べてないので、食べたらまたレポートします。
あまりにも金額が違うのでもしかしたら違うグレードか何かかと思ってます。
ご存知の方いらっしゃいますか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/17 14:51:26

Kims Martではセールで$24.99でしたよ。
$12は違うお米ではないでしょうか?
Res.4 by 無回答 from トロント 2011/08/17 17:35:01

レスがつかなかったのですが、以前このトピを立てました。

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=16&msgid=21058&order=0&cat=&icon=&dummy=0

健やか玄米って2種類あるようです。
中身が同じかはわかりません。
Res.5 by ブル from バンクーバー 2011/08/17 22:09:58

いえ、先週セールで12ドルくらいでしたよー。
レシートも確認しました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/17 23:46:25

Kim'sのお米、店員の韓国人の人に、「韓国の人にはどれが人気?」って聞いてお勧めのを買いましたけど、美味しかったですよ。どれも産地はカリフォルニアでしょうが、もち米も韓国のは美味しかったです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/18 10:36:18

↑うちはキョンギを食べていておいしいので友人にお勧めしたのですが、ご飯が臭うというんですよ。
うちは臭わないですけどね。どうですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/08/18 13:35:51

15キロで24.15ドルですが、こしひかりがダントツでおいしいと思います。フジヤで買いました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/18 14:12:18

そろそろ新米が出るので出回っている米は安く売ってますよね。
同じブランドでも新米となると急に値段を上げます。
Res.10 by 無回答 from トロント 2011/08/18 16:04:48

キョンギや錦や雪花でもおいしいと思う人はそれらを食べればよいし、
多少高くても、コシヒカリや田牧米、玉錦じゃないとという人はそれを食べればよいだけの話です。
トピ主さんは、同じブランドのお米で値段が安いところを探していらっしゃるんですよね。

レス1さんがお尋ねになっていらっしゃいますが、
トピ主さんはどのブランドのお米を食べているんですか?

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/18 20:47:40

値段が安い米でも高い米でも結局たき方。私は長い米がダメなんです。ですから田牧を食べています。

私の知るすし屋、キョンギを使ってますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/08/19 18:25:31

レス11さん、自分で言っていることが矛盾していることに気づきませんか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/08/19 18:33:01

↑キョンギは細長いですよね。他の韓国米も細長い米。それがいやなので田牧米を食べている、、そうでしょ。
でも知ってるすし屋はキョンギを使ってるってことなのね。↑のかたはそれを食べるとは書いてないよ。
米は安かろうが高かろうがたき方にもよる。ただ米の長さ大きさを気にする人がいるということで、それならキョンギは向かない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/08/19 18:37:16

↑追記


隣組の隣のマーケットでは週末、米は安いです。雪花、シラキク、キョンギ、他の韓国米などなど。
いつも大勢のお客が来ています。週末と週中では米の値段がすこしだけ違いますよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/08/20 23:22:32

逆に言えば、安い短粒米って無いですよね。
だとしたら、長いお米が苦手=高いお米しかたべない ということでしょう?
Res.16 by 勧告 from バンクーバー 2011/08/21 01:47:37

韓国のお店の人がお足得てくれました。

韓国ブランドの米は、もち米が混ざっている。だから、炊いてすぐ食べるんだったらいけど

翌日とか時間がたったらだめよって。おいしいお米は日本のお米、あなた日本人だったら日本のを買いなさいよって。

Res.17 by Lorio from バンクーバー 2011/08/22 00:12:22

雪花は私はだめでした。もったいないけど、たべれないので全部捨てるはめに。何度か炊き方を変えてみたりしたのですが。今は元の鞘にもどり、たまきゴールドかあきたなんたらをたべてます。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/22 10:28:53

うちは家族5人。学校が始まると4人がお弁当を持っていくので高い米は買えない。40LBは1ヶ月もたない。
あの長細い米には違和感があるんですが、安くてショートグレインの米はありますか。確かに田牧ゴールドはおいしいと思います。粒も小さい。しかし値段がネックですよ。

友人のところは5Kの田牧ゴールドを15ドルぐらいで買っているそうですが、一年ぐらい持つそうなんです。パスタがメインでこめはたべないそうです。そういったご家庭は高価な米を食べることできるけどうちは無理だわ。

確かにご飯は炊き方によっておいしいまずいもあると思います。炊きたては何でもおいしいです。


Res.19 by yu from バンクーバー 2011/08/22 13:16:38

一例をあげると、
ライスワールドが安いと聞いて国宝ローズを買った。
でも、コスコのほうが同じブランドでもっと安く買えた。

とぴさんはこういう情報が欲しいのではないでしょうか。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/08/22 15:21:20

トピ主さんの買っているブランドや銘柄は何ですか?
おいしいお米(こしひかりなど)か、とにかく安くて韓国米でも何でもいいのか?

でないと、ここが安い!とは皆かけないと思います。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/08/22 18:49:39

私は一人暮らしだけどほとんど毎日3食ご飯です。しかも普通2膳は食べます。田牧ゴールトがメインで、時々錦、胚芽米、オーガニック玄米を食べています。ほんとに女性一人の消費量かと思うぐらい早く米がなくなります。確かに高くつきますが、食費だけはケチりたくないので、洋服を我慢しても食べたいものを食べています。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/22 19:22:35

↑3食2膳っていちにちにしたらたった3合ですよね。
それとも毎日1升も炊いてどんぶり飯なんですか?あっという間に米がなくなるわけないわ。5キロの米を買うからすぐになくなるのです。18〜20Kど〜んと買ってみてください。

家族が多くて育ち盛り特に男の子がいる家庭では1ヶ月で20キロぐらい食べてしまうそうですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network