jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2111
めがねのレンズ
by 無回答 from ノースバンクーバ 2005/12/19 03:02:26

先日、不注意でめがねのレンズを割ってしまいました。 日本で買ってきた気に入ってたものなんですが、こちらのめがね屋さんでも(買った店以外)レンズだけを直してもらうことはできるでしょうか? もし同じような経験された方でこちらで直した方いらっしゃいましたら教えてください。 レンズは特別注文という形になってかなりの高額になってしまうのでしょうか。。

Res.1 by けい from バーナビー 2005/12/19 04:50:33

レンズだけ直してもらえますよ。
でもカナディアンのお店だとかなり高いので、チャイニーズ系のお店に行けば、60ドルくらいからだったと思います。私はメトロタウンのクリスタルモール内で修理してもらいました。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/19 11:32:26

私も先日メガネを壊してしまい、新しいものを買いました。
私の場合は、メガネ全てでしたが、多分レンズだけでも購入できると思います。
私はロブソンにある眼鏡屋さんで購入しました。白人系のお店かどうかはわかりませんが、リッチモンドにもお店があるらしいので、中国系かもしれません。
レンズは日本のニコンで、傷、ホコリ、などが付きにくく、レンズを通して入ってくる光に目が刺激されにくいものとかいうのを購入しました。確か65ドルくらいからと言われました。私の場合、フレームも購入しているので、レンズが、いくらかはっきりわかりませんが。。
視力にもよると思いますが、そんなに視力が悪くなければ、このぐらいの価格で購入できると思います。(何件かの眼鏡屋さんでこの価格を聞きました)
お店の人が、レンズは日本のものですって得意げに言っていました。
きっと私が日本人だから、安心させようと思って言ってくれたのだと思います。
レンズは、日本よりずっと安くってちょっと嬉しかったです。

Res.3 by トピ主 from ノースバンクーバ 2005/12/19 23:26:58

コメントありがとうございました。参考になり助かりました。気に入ってるめがねなので、やはりこちらでレンズだけ買おうと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network