jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21107
お米
by 無回答 from バンクーバー 2011/08/10 16:31:55

こちらでは、新米は何時頃から購入できますか?

今までは田牧ゴールドや韓国産の白米などを食べていますが、健康を考えて新米購入時に玄米にしようかと考えています。
玄米でも、健やか玄米や福楽?玄米は白米とほとんど変わらないようですが、食べ比べた方いらっしゃいますか?やはり従来からの玄米よりは栄養価は低いのでしょうか?

普段から玄米を食べられている方、おいしい炊き方、食べ方などのアドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/10 19:41:01

>こちらでは、新米は何時頃から購入できますか?

そうだなー。朝の10時くらいかなー。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/10 19:53:28


あなた、漢字読めないの?
なんじごろじゃなくて、いつごろって読むのよ。
おばかちゃん


Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/08/10 21:47:38

わかっててボケてるくらい、みんなわかってるよ(笑)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/08/10 23:41:38

1さんのボケ、ぜんぜんおもしろくない。つまんない男のジョークという感じですね。ふう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/08/11 23:26:17

健やか玄米、食べやすさは白米に近いです。

普通の(健やか玄米ではなく)玄米を食べるときは私は圧力釜で炊いています。普通の電気がまでも炊けるだろうし、お鍋でも水に漬ける時間を長くしたりして炊けるのですが、私は結局圧力釜に落ち着きました。事前に水に長く漬けなくても充分柔らかく炊き上がります。ネットで検索すると色々と出てきますよ。私は玄米特有の風味も食感も全く問題なく食べられるので入れませんが、ネットでは塩を一つまみ入れて炊くと味が良くなる(玄米特有の風味を抑えられる)とか書いてあるのを見たことがあります。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/23 01:08:01

レス5さん、レスがついてないと思い、大変御礼が遅くなり失礼いたしました。

圧力釜はいろいろなタイプのものが出ているのですね。
母が圧力鍋を使って料理をしていましたが、ご飯は炊いたのを見たことがありません。
ガス釜を使っています。
今度、帰省した時に圧力鍋での炊飯1度試してみようと思います。

玄米は袋で買って合わないともったいないので、バルクで買えるところで買ってみます。
でも玄米、体に良いんですよね!
Costcoで売られているワイルドライスも食べますが、玄米との食感は全く違うのかしら?

ふっくら玄米は、玄米と同じ栄養素で白米のように食べやすいそうですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network