jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21104
長距離の引越し料金
by 無回答 from 無回答 2011/08/10 11:06:05

まだ日程を決めていませんが、バンクーバーからアルバータ州へ引っ越す予定のものです。
moverを頼む場合 料金が気になります。ネットで調べても 料金はなかなか出てこないのです。(おそらく、わざとそうなっているものと思われますが。)
経験者の方で 覚えている方がいらっしゃいましたら どうかコメントをお願いいたします。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/10 11:24:20

荷物量や距離によって料金が違うので、直接気になる引越し屋さんに問い合わせるのが一番だと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/10 13:41:46

>ネットで調べても 料金はなかなか出てこないのです

部屋の広さや家具数・段ボール箱数を伝えないと料金は教えて貰えません。
面倒かもしれませんが、電話やメールで直接問い合わせるしかないです。
丁寧なところ(日系とか)だと、自宅まで来て見積もりを取ってくれますよ。

8年近く前にカナダ東部からバンクーバーへ引越して来ましたが、当時は1BRに住んでおり家具も段ボール箱も大した数ではありませんでしたが、チップ込みで$3,500ほど掛かりました。

他にも$2,800くらいでオファーをくれた会社もあったのですが、最終的には補償や問い合わせ時の応対等できちんとした会社の方を選びました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/08/10 13:44:29

やってみました。でも 具体的に日程を決めないと教えてくれないのです。
荷物量や距離など 少し違ってもいいのです。何百ドルか何千ト゛ルかさえもわからないのですから。
範囲がわかるだけでも結構です、、ので
引き続き 経験者がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/08/10 13:46:05

レス2さん、ありがとうごさいます。(レス3はレス1さんへでした。)
そうですか。サクッと どの程度がわかりました。
たすかりました。
Res.5 by from バンクーバー 2011/08/10 13:53:01

>具体的に日程を決めないと教えてくれないのです

正確な値段は、引越し荷物数や日程・ビジネス状況によるからです。

引越しの規模や引越し先・日時によっては、大型トラックが他のクライアントとのシェアになります。
例えば、8月30日引越しで住所がカルガリー、トラックが既に半分埋まっていてトピ主さん一家の荷物が残りの半分に収まりそうなら数百ドルは安くして貰えると思います。
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/10 13:59:22

見積もりくらいだったら、日程がまだ正確には決まってなくても(範囲くらい提示すれば)教えてくれると思うけどね。予定を立てるために見積もりは必要じゃない?ぶれはでるけど、だいたいの値段は電話で教えてくれるよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/08/10 14:13:25

カナダ、アメリカの引越し屋さん、エスティメイトにきますよ
その際色々聞く、一般に安いところは要注意。
早くしないと大学新学期が始まるので、ビジネスが一番忙しい時期にはいります。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/11 15:12:27

日通に聞いてみては?
バンクーバーとカルガリーに支店がありましたよ。
Res.9 by いるか from カルガリー 2011/08/11 15:19:07

先日、バンクーバーからアルバータに引っ越しました。詳細お伝えできますので、興味がありましたらメール下さい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/08/11 20:37:57

トヒ゜ずれで 質問させていただきたいのですが、
例えば 気に入ったアハ゜ートの広告を見たとします、、それで 皆さんは 現場へいかずに(写真さえ無い場合もありますね?)、広告主がサキ゛かもしれないことも承知で(e-mailでスキャンなんかをしようして)契約なさるのでしょうか??
それとも
広告主へコンタクトし、現地へ赴かれるのでしょうか?

バンクーバーから アルバータ、はたまた東部となると、飛行機代だけでも安くないですよね。

どうされているのでしょうか??

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.11 by カナダの田舎 from ケロウナ 2011/08/12 09:55:39

3年前にアルバータからBCに越しました。家族四人、引っ越し業者には荷物は中程度だと言われました。我が家はベッドなどは処分して持っていかなかったのでずいぶん荷物は少なかったけどそれでも4トントラックフルでした。荷物の量で使うガソリンが変わるので料金もすごく違うと言ってましたよ。

あと引っ越し時のガソリン代、、これは時価ですからね。我が家はガス代は込みじゃなかったです。引っ越し代+ガソリン代(空で帰ったとしても往復チャージです、当たり前ですが)で3年前で4500ドルかかりましたね。それでも3社聞いて良い感じだったところにお願いしました。

友人は安いところに頼んだら荷物は放り投げて下ろすし言葉は汚い(悪い?)し最悪だったと言っていました。。

あと時期を聞いてきたのは、コンバインっていって他の家族の荷物も同乗することもあるからです。そしたら料金も安くなるしガス代もセーブできるから。帰りに他の家族のを積んで帰ることもできるからです。大体の日にちを伝えたらいいんじゃないですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/08/12 15:29:01

はっきりした日程が決まってなくても、大体の日は判るんじゃないですか?
だったら、一日だけじゃなくて、複数の日程を提示して、それぞれの日について見積もりをもらえばいいだけの話のような?
レンジが広いなら、週末とか月末とか週半ばとか適当に入れれば、大体の雰囲気もわかると思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network