jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21102
カナダで株取引をされている方に質問です。
by 無回答 from 無回答 2011/08/10 02:03:10

fxをされている方は多いと伺いました。
何やら、インターネットを利用して日本のfx会社にアカウントを持って、こちらからアクセスして投資なさっている・・・等は聞いたことがあります。
fxに興味があり、今後少しづつ自分で調査勉強していくつもりなのですが、ちょっとこの場をお借りして、カナダに在住しながら北米のマーケットで株に投資されている方にその手段などを伺いたいと思います。
1.日本のように証券会社にアカウントを持つのですか?
2.最低、幾らから投資出来ますか?
3.どの様に配当金を受け取るのですか?
4.手数料は幾ら位ですか?
5.儲かってますか?
6.カナダから日本のマーケットに投資することが出来ますか?
教えて下さい。

Res.1 by 投信 from バンクーバー 2011/08/10 04:53:22

私はFXはやってないのですが、
楽天証券で口座を開いて投資信託などを
やっています。

楽天証券の口座を持つにはまず、
日本の住民票が必須になります。
有効な免許証はお持ちですか?
それと、日本の家族の助けがあればできます。
というのも、楽天は海外に申込書
は発送してくれません。

投信だと1万円から投信できます。
配当金は口座に振り込むか、再度
投資に注ぎ込むかの選択ができます。

fxの場合の手数料はわかりません。

長期で投信に投資してるので儲かってます。
ノウハウがわかれば儲けられます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/10 06:00:04

1,Yes
2,銘柄による(日本と違い単位がないのでペニーストックだとそれこそ1ドル以下ーから売り買い)
3,accountに入る(配当落ちの数日後に普通に口座に入る)
4,accountによる(もちろん取引相場にもよる、売はお金を貰える、買はお金を払うというAccountもある)
5,Yes
6,Yes

CANADA独特なのは大体のファームがUS$口座とC$口座を持つこと。ない場合はUS株を売り買いするたびにその日のレートで為替差損が発生する。

あとPTの人は朝6時半から午後1時までが相場時間。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/10 07:53:15

カナダで株で来ますよ。わざわざ日本の企業に依存する必要無いです。
カナダで働いて生活しているひとなら、わざわざレートのリスクを買ってまでも日本の株に投資する人は少ないと思います。
こちらのトレード会社でアカウント作ってカナダドルで日本の株を買えばいいだけです。
こちらのは、アメリカドルアカウントも持てるので、アメリカドルでトレードも出来ます。
最低額トレードはないですが、自分が買う銘柄がオファーしている金額が最低額です。
それを何株買うかですが、1トレードが10ドル程度トレード会社に取られるので、その利益分が狙える取引しかいみがない。だから、$1とかで買えるトレードがあっても、誰も10ドル払ってトレードしないと思います。
いつ買うのも売るのも自分次第です。トレードが閉まっている間は価格はマーケットが再度開くまでペンディングとなりますが、自分の希望価格をいれておく事が出来ます。
希望価格が通らなければ、トレードは行われないし、手数料もかからない。
ディビディン(株の配当金)は、自分が買う銘柄によりけり。
購入する前にチェックすればいいですよ。
配当金無しの会社もたくさんあります。
このディビディンは、その会社の株を持ち続ける限り、配当金が株のトレードアカウントに振り込まれて行きます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/08/13 00:03:51

相談者です。
皆さん、お忙しい時にご返答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
Res.5 by 横からすみません from バンクーバー 2011/08/15 09:04:09


トピ主さんではないのですが、安心して使えるトレード会社を教えていただけますか。
Res.6 by 無回答 from トロント 2011/08/15 09:24:17

私はTD Waterhouse使ってます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/15 15:42:04

私も横ですが、デイトレードされてる方はどこを使ってますか?
リサーチもどこから手をつけたら良いのかわかりません。
金は少し調べました。

アドバイスよろしくお願いします。
Res.8 by 再び from 無回答 2011/08/22 05:40:44

Up
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/08/22 05:50:58

デイトレって言われても、主戦場がわからないと・・

先物でデイトレなのか、OPでデイトレなのか、現物でデイトレなのか・・。他にもどの程度の額をどの程度のリバレッジかけてリスク許容度はどのくらいか決めとかないと「良くわからないけど漫然とデイトレ」だと資金溶かすだけですよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/22 11:59:41

私も、デイトレ専門です。
ETF の 2Xと3Xがメインで、もっぱらindices,gold,oil,equitiesでやっています。
チャートが旨く読めないので、勉強中です。

がんばってやってください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network