jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2110
クリスマスといえばターキー・チキン
by チキンを食べたい! from バンクーバー 2005/12/18 16:55:34

 クリスマスといえば、ターキーですよね♪
 でも、うちの冷蔵庫が小さくて、チキンですら冷凍しておくスペースがない&ちゃんと美味く焼ける自身がないため、クリスマスに焼いてあるチキンかターキーを買いたいと思っています。Vancouver内で、どこか焼き上がったチキン・ターキーの予約が出来る場所をご存知の方いらっしゃいませんか?
 情報お待ちしてます!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/19 09:24:18

SAFEWAY・SUPERSTORE・SAVE ON (CHICKEN)  
Res.2 by ナナシ from バンクーバー 2005/12/19 09:40:09

 チキンだったらいつでも↑の方の教えてくれたスーパーで売っています。ただ、ちょっとぱさぱさしてるよね・・・。自分で焼くのが一番。それに、この時期なら冷凍チキン(ターキー)を解凍するのにベランダとか外に出しておくのでもちょうどいいくらい。このところ外は天然の冷蔵庫。あれは低温でゆっくり解凍するのがいいのです。大きさによりますが1日じゃ中まで溶けないかも。
   
Res.3 by チキンを食べたい! from バンクーバー 2005/12/19 10:17:54

Res.1&2さん、情報ありがとうございます。
 Res.1さんの言うように、スーパーにはあるのですが、クリスマス当日に手に入る保証がないため、予約できるようなところを探していました。
 でも、Res,2さんの言うように、外において解凍もいいかもしれませんね。3人で食べるので、そんなに大きなサイズは買わない予定です。1日前に買って置いておけば丁度いいかもしれませんね!思いつきませんでした!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/19 10:26:13

あとメトロタウンのBAYの近くのフードコートにターキーのお店が
あります。$6.99ぐらいでスライスターキー・マシュポテト・
キャロットのセットメニューが食べられます。  
Res.5 by from 無回答 2005/12/19 11:53:34

確か新聞にいろいろなホテルで予約できるようなことが
書いてあったような...。デザートは別費だったかな。
大手のホテルに電話して聞いてみたらどうでしょう?
 
Res.6 by from 無回答 2005/12/19 11:56:25

すみません。1羽丸ごとなら関係ありませんね。
ごめんなさい。  
Res.7 by チキンを食べたい! from バンクーバー 2005/12/19 17:26:49

 そうなんです。家でターキーを食べるのに、一羽丸ごと焼きあがったのを予約できる場所を探しています。
でも、どうやらみつからなそうなので、近々ターキーを買って、外に置いておく方法を実践してみようかと思います。みなさん、色々とありがとうございました。  
Res.8 by ちょこっとしたコツを from バンクーバー 2005/12/19 20:02:18

ターキーですが、お店で食べてもぱさぱさのものが多いと思いませんか?
実は解凍してしまわないで凍ったまま、もしくは半解凍でスロークッカーで調理するとすごく美味しくできますよ。高熱のオーブンで3,4時間の短時間で焼き上げるからぱさぱさしちゃうんです。スロークッカーのハイで約10時間ほどでとっても美味しいぱさつかないターキーが出来上がります。
入れる前にまとまった脂肪部分を取ってしまうといいですよ。  
Res.9 by チキンを食べたい! from バンクーバー 2005/12/19 20:17:04

 Res.8さん!情報ありがとうございます!
しかし、半解凍で、スロークッカーで焼くとありますが、うちのオーブンの表示には、Warm・Bake・Broilの3つしかありません。旧型だからでしょうか(--;)
スロークッカ―のハイって、どのくらいの温度なのでしょう?

 あと、どこかで紙袋をかぶせて焼くと、水分が保てると聞いたのですが、大丈夫なんでしょうか?オーブンに紙袋?焼けちゃうんじゃないのかと心配。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
 実は、初めて自分で焼くので・・・どうしよう!と右往左往してます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/12/19 20:21:28

普通の紙袋ではなくて、
パーチメントペーパー(日本語で言うクッキングシート、シリコンコーティングしてもあるものです)で出来た袋のなかで焼くということでは?

スロークッカーというのはオーブンとは関係なくて、調理器の名前です

それから、冷凍ターキーを使う場合は、さいずにもよりますがそろそろ解凍を始めないとクリスマスに間に合いませんよ、
生のターキーも売っていますが、生のものはサイズが大きいので冷凍物のほうが小さいサイズを探しやすいと思います  
Res.11 by 便乗質問 from バンクーバー 2005/12/19 20:39:41

res8さん、スロークッカーで調理する案、なるほど〜です。
1つ質問ですが、半解凍で調理し始めると言う事ですので
スタッフィングなどはなしで、ターキーそのものを楽しむと
いうことですよね?周りの味付けもなしですか?
それからグレービーを作る時はスロークッカーに残った
油分でできますか?
便乗質問でごめんなさい!教えてください!!  
Res.12 by チキンを食べたい! from バンクーバー 2005/12/19 20:45:11

 みなさん、レスありがとうございます。
スロークッカ―って調理器のことだったんですね。アホさを露呈しちゃったm(_ _)m
 Res.10さん、パーチメントペーパーを使って焼いたことはありますか?普通はアルミ箔をターキーの上からかぶせて焼くと思うのですが、パーチメントペーパーは、アルミ箔とターキーの間に被せるということでしょうか?
 ご存知だったら教えてください!
解凍、もうそろそろ始めないといけないんですね!明日にでも急いで買いに行ってきます!

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/20 12:13:12

3人で食べるのなら6kg以下の小さいターキーとして私のターキーのレシピを紹介しますね。

まず、解凍は冷蔵庫で2日、又はシンクにターキーがかぶるまで水につけて解凍します。水が氷水ぐらい冷たくなったら水を手を入れてちょっと冷たいものに変えます。その繰り返しで1日で解凍できます。

クリスマス直前に買おうとすると手ごろのサイズのが見つからずにあせったりするので、できれば早めに購入するといいとおもいます。

袋をあけ、綺麗に洗う。(バターベーストされている物は洗わない)ジブレットとネックを取り出し、中を洗いペーパータオルで軽く水気をふき取る。

色々なレシピがあるけれど、一番簡単なのはストーブトップのスタッフィングMIXを使う事。これを箱のとおりにつくる。
フライパンにジブレットを細かく切ったもの、ソーセージミート(ターキーの近くに冷凍のものがこの時期おいてあります)、セロリ、にんじん、たまねぎのみじん切りを入れ炒め、ストーブトップのスタッフィングに混ぜる。

上記のスタッフィングMIXをターキーに詰め、ターキーには塩、胡椒をします。ロースティングパンにのせ、ショートニングをまんべんなく薄く刷り込むように塗ります。(これでターキーの乾燥を防ぎます)そしてアルミホイルをロースティングパンにかぶせます。これによりターキーから出た湯気がアルミホイルの為中にこもり、早くぱさぱさでないターキーを作ります。

時間にして約3時間350Cで焼き、最後の1時間はアルミホイルをとり、きつね色に焼き上げます。チキンが食べたい!さんの場合はBAKEですよね。

焼き時間は重さによって違うのでパッケージの裏の焼き時間表を参考にするといいとおもいますよ。

焼きあがったらロースティングパンの上にある汁をグラスやガラスの軽量カップにいれ、少し静かにおいておきます。下にたまったのがグレービーに使うもの。上澄みはショートニングですので、上澄みは捨てます。(綺麗に分かれるのですぐにわかりますよ)下にたまった物を水で薄め、水溶き小麦粉を入れかき混ぜながら沸騰させるとドロッとしてきます。これがグレービーです。お好みで塩コショウ等で味を調えてください。もしドロッとならない場合は水溶き小麦粉を追加します。
もし面倒だったり、失敗したときのためにお店で売っているパウダーグレービーを用意すれば万全ですよ。
うちは皆超グレビー大好き派なので、通常のだけでは追いつかず、パウダーを使ったグレービーとMIXして使っています。

がんばって、素敵なターキーをご家族の人に焼いてあげてくださいね。  
Res.14 by チキンを食べたい! from バンクーバー 2005/12/20 17:56:32

 Res.13さん!情報ありがとうございます!
今日、早速5〜6Kgほどのターキー&大きいターキー用のパンを買ってきました♪
 今回、初めて自分で焼くので、本当にどうしようかと思っていましたが、皆さんからの色々な情報でどうにかなりそうです。特にグレィビー!うちも好きなんですけど、食べたのは主人のママ自家製とKFCので、自分で作ったことってなかったんです。ショートニングを除かないといけないことすら知らなかったので、本当に助かります!
 クリスマス当日には、Res.13さんのレシピをメモにとって使わせてもらいますね!以前、スロークッカ―で調理というレスもありましたが、私は持っていないので、今回はオーブンで挑戦してみます!
 皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/12/20 18:00:53

ショートニングは植物性油です


 
Res.16 by ナナシ from バンクーバー 2005/12/21 13:50:16

 RES2で、外に出して自然解凍をおすすめしたものです。トピ主さん、もうターキー(またはチキン)は買いましたか?レスした頃は毎日がとても寒くて天然冷蔵庫状態だったのですが、昨日あたりから急に暖かくなりだしましたよね。なので、もし外に出しておくなら日中は気をつけたほうがいいかなと思い再びレスしました。今なんて、10度はありますから、冷蔵庫より暖かくなってしまいますしね。
 寒いのは嫌だけど、外にいろいろ出して置ける楽さを覚えてしまったのでちょっと複雑です。ビールも冷え冷えで美味しかったのにぃ・・・。  
Res.17 by チキンを食べたい! from バンクーバー 2005/12/21 17:53:38

 Res.2さん(ナナシさん)、またまたレスありがとうございます。5〜6Kgのターキーを買いました♪私も、最近ちょっと暖かいから外だと腐っちゃうかな?と思って、結局、昨日から冷蔵庫に入れてます。クリスマス前日あたりにいい具合に溶けてるといいのですけど。
 結局、一時はスロークッカーの購入も考えましたが、置き場所などを考え断念。(うちのキッチン、小さい物で・・・涙)結局オーブンで調理することになりそうですが、みなさんからの情報を元に頑張ります(^-^)  
Res.18 by チキンを食べたい! from バンクーバー 2005/12/26 17:52:40

 情報を頂いた皆様へ

 おかげさまで、美味しいターキーが焼けました(^^)
ありがとうございました!
   
Res.19 by ナナシ from バンクーバー 2005/12/27 09:08:04

よかったですね〜。うちはクリスマスディナーは寿司でした。クリスマス気分はなかったなぁ。来年はがんばっちゃおう!
でも実はターキーって焼いたことないんですよね。チキンももちろん。本番までにまずは小さなチキンからトライしてみようかしら。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network