jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.211
結婚式のフォトグラファー
by ぱちっ from バンクーバー 2005/04/30 15:31:11

最近結婚された方、またはもうすぐ結婚される方、結婚式の写真、プロに頼まれましたか?私は来月結婚予定ですが、まだ写真について決めてなくてとても困っています。いろいろ準備している中で、一番高く感じるのがフォトグラファーです。みなさん、どうされましたか?おすすめのプロの方を知っていらっしゃったら、その方の情報と、おすすめの理由なんかも教えていただけるとありがたいです。
今まで何人か面接してみたんですが、特に学校にも行かないで趣味でやっていて、それで3時間1500ドルなんていうのがざらなんです。
どうか情報おねがいします!

Res.1 by あい from バンクーバー 2005/04/30 20:30:01

私は以前ウェディングの仕事に携わっており、その際一緒に働いていたカメラマンの方はとても素敵な写真を撮られます。多分彼は500件以上はウェディングフォトを撮っており、構図、選べるアルバム本体、撮影枚数を考えてもダントツだと思います。
ただ、ウェディングフォトに何を求めるかによってその人に最適なフォトグラファーが変わってくると思います。
安くてアルバム抜きで現像してもらった写真を自分でアルバムに入れたいのか、レセプション、教会以外(例えば公園やビーチの写真をいれたいのか)等で変わってきます。
私のオススメのフォトグラファーに最近友人が結婚式の写真を撮ってもらいました。式到着、式中、式後、レセプション(式とレセプションで丸一日)、式当日が天候不良だったため別の日半日の撮影が入り500枚以上の撮ったすべての写真とそれの入ったCD、デジタルアルバム、日本の披露宴で見せられるミュージックビデオで$2500位でした。
もちろん、予算に合わせて内容は変えられると思います。
もし興味があるようでしたらメールアドレスを残していただければ彼の連絡先をご連絡させていただきますよ。
 
Res.2 by あい from バンクーバー 2005/04/30 20:38:33

ごめんなさい、メールが出来るアイコンがありましたね。
新しいJPCANADAになれてなくて、すみませんでした。
興味があるようでしたらメールを送りますので教えてください。  
Res.3 by もうすぐ。 from バンクーバー 2005/05/19 20:56:58

私、トピ主ではないのですが、もうすぐ結婚予定なのでレス2さんの情報もっと知りたいです!!!  
Res.4 by おりおり from バンクーバー 2005/05/20 19:17:15

こんにちは。私も夏に結婚式をする者です。
バンクーバーなんですが、写真をプロの方にお願いしてきました。
とってもいい感じの女性で、写真もとっても素敵でした。4時間1000ドルからです。私は6時間で1200ドルのコースをお願いしました。写真って一番高く感じるところで結局今日まで伸びてしまいましたが、納得いくまで探せてよかったです。
みなさんも頑張ってください!!  
Res.5 by 教会☆ from バンクーバー 2005/05/20 21:35:11

おりおりさん。どこに頼まれたんですか?  
Res.6 by カメラ from バンクーバー 2005/05/21 04:57:58

知り合いに日本人のカメラマン知ってますよ!
アルバムは厳しいかもしれませんが、ネガやデータは全部もらえて
安くしてもらえると思います  
Res.7 by おりおり from バンクーバー 2005/05/23 10:31:46

教会さん、お返事おくれました。
ここでホームページアドレスを書くのは?と思いますので、間接的に書かさせて頂きます。オールウエイズフォーエバーフォトグラヒィードットコム(英語)お調べください。って全然間接的ではないですね。ふさわしくなければ管理人様削除してください。素敵な写真家さんでしたのできっとお気に召すのでは・・と思っています。
では。  
Res.8 by P.O.F from 無回答 2005/05/24 22:25:26

偶然このトピックを見つけたもので・・・

下記のサイトを御覧頂いて、もしお役に立てそうでしたら、是非ご連絡下さい。

http://pof.bbzone.net

写真は確かに高いですが、本当の意味での高い安いは、納品された物に納得がいくかどうかです。2000ドルでも「あー、やっぱりこの人に頼んで良かった」と思うこともありますし、逆に500ドルでも「あー、最悪」と思うかもしれません。
写真の場合、良し悪し以上に、好き嫌いという個人的な好みもあります。
直接カメラマンさんに会って、サンプルを見せてもらい、いろいろ質問したうえで、十分納得出来た方に頼まれると良いと思いますよ。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/24 22:33:50

そのサイトみました。

素人モデルさんのサンプル写真、すっごくうまく撮れていますね。きっと本物は、ちょっとぽっちゃりしたタイプの上品な方だと思うのですが、自然にすらっとスリムに見えるような技術(フォトショップもしくは光調整?)はすごいと感心しました。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/25 11:44:33

見てきました。
ウエディングのページにあったスライドショーが素敵!
でも私はとっくに結婚済み。あ〜ぁ〜写真だけもう一度撮り直したいなー。  
Res.11 by 教会☆ from バンクーバー 2005/05/29 15:05:11

私も見ました!
とっても素敵ですね!早く結婚式を挙げたくなっちゃいましたよ!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/07 23:47:17

レス10を見て、おもわずうなずいてしまいました。
旦那を取り替えてくれるなら、私ももう一度写真撮りなおしたいけどなー。  
Res.13 by wife to be from バンクーバー 2005/06/13 16:35:56

2週間後に結婚しますが 頼んでいるフォトグラファーが ものすごく一生懸命な人で、その人に頼んでよかったと思ってるので 思わず投稿してしまいました。
ちゃんと学校を出ていて きれいな写真を撮る人だけど、値段は安めで 臨機応変にパッケージも作ってくれました。とても熱心で 写真を愛し 楽しんでやってるって感じで 彼と二人でその人にお願いしてよかったねっと いつも言ってます。
頼んでないのに、その人から 予習の為にリハーサルがあるなら行って見てみたいっと言ってくれて リハーサルディナーにもぜひどうぞっと誘うと、それは家族の会だから せっかくだけどっとお断りされました。もしご興味があれば その人のサイトとか連絡先をお教えします。 
ちなみに私はサーチ魔で バンクーバー中 ほとんどののカメラマンをサーチしました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network