jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21094
ご祝儀袋を探しています
by トピ主 from バンクーバー 2011/08/07 23:52:16

こんにちは。
ファミリールームはこちらでの生活が長い方が多いかな?と思い、
こちらに投稿させて頂いております。

結婚式用のご祝儀袋を探しているのですが、
どこで売っているかご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?

当方バンクーバーのダウンタウンに住んでいますので
この近辺だと大変助かります。

どうぞよろしくお願い致します。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/08 00:05:16

スタジアム駅ヨコのT&Tの隣にあるTinseltownというビルの一階にあるYokoyayaというお店でダイソー製品を扱ってます。そこに祝儀袋(って日本のですよね?)がありました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/08 00:08:30

日本人にあげるための日本式の祝儀袋ですか。
ダウンタウンならインターナショナルビレッジ(T&Tの向かいの映画館がたくさん入ってるビル)の
中のYOKOYAYAというダイソウの支店。
なかったらリッチモンドのダイソウ。

Res.3 by S from バンクーバー 2011/08/08 06:37:12

一つ持っています。
日本の文房具屋さんで買ったもので、ダイソーなどのものより高級感があり、凝ったデザインです。

定価800円でしたので、5ドルでいかがですか?
こちらは市内の別のエリアですが、ダウンタウンまでお届けします。
今日でしたら、夕方になります。
ご興味ありましたら、メールください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/08/08 08:39:01

ダイソー
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/08/08 09:25:57

>日本の文房具屋さんで買ったもので、ダイソーなどのものより高級感があり、凝ったデザインです。
>定価800円でしたので、5ドルでいかがですか?


トピ主さん、ダイソーやYokoyayaで十二分に豪華な祝儀袋が買えますよ。

しかも2ドルで。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/08 10:50:43

↑しつこい。。しつこい。日本から持ってきた方とダイソーを薦めてくれた方とあったんだからあとはトピヌシさんが決めればいいことでしょ。

トピヌシさんがどちらにすべきか決めればすむこと。他人がとやかく言うことない。しつこすぎ。ダイソーの回し者ですか?
ダイソーはなんでもそれなりですよ。豪華さはきっと日本の書店で買った方のほうがいいと思う。豪華の度合いはトピヌシさんが決めることです。↑のかたが決めることではありません。
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2011/08/08 12:32:35

RESをくださった皆様、ありがとうございます。
いまこちらを開いたらたくさんRESを頂いていて驚きました。そして嬉しかったです。
RES3さん、ご提案頂きありがとうございます。

今回はあまりこだわりはないのでyokoyayaに行ってみようと思います。

こんな時のために次に日本に行った時には数枚買っておくのもいいかもしれませんね。
みなさん、本当にありがとうございました。助かりました!!!!
Res.8 by S from バンクーバー 2011/08/08 13:09:10

レス6さん、ありがとうございます。
やっぱり、予想通りの反応があり、余計なことはしなければよかったかな?と少し落ちこんでいました。
この場をお借りしてお礼させていただきます。
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2011/08/08 13:27:51

S様

私が挙げたトピで不愉快な思いをさせてしまったようでごめんなさい。
お気遣いも本当に有難かったです。全然余計なことではありませんでした。
次回日本に帰った時には買ってこようと気付かせて頂きました。

重ねてお礼を申し上げます。
Res.10 by れす6 from バンクーバー 2011/08/08 16:50:43

Sさんへ。

ほんと、どうしようもない人がいるんですよ。ああいえばこういうこういえばああいう、それはどのトピでも同じなんです。
落ち込まないでください。あなたは良かれとしてトピヌシさんにレスをくれたんですからね。それはそれでいい情報だったではありませんか?でしょ?
人をキヅつけても平気で舌を出している人がここには結構いますよ。うそもあり、作り話もありなんです。私も最初は落ち込んだり、がっかりしたり、でもだんだん立ち向かっていけるようになりました。(まあこんな掲示板を相手にしてるようでは私も同じ穴のむじなかしら)

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/08 19:36:29

res5さんの発言って、そこまで叩かれないといけないものですかね〜??あれはあれで親切発言だと私は思うんですが。↑の人の発言のほうがよっぽどキツくて失礼な物言いに思えますけど。まあ、感覚の違いですかね。
Res.12 by 同意 from バンクーバー 2011/08/08 19:51:18

Res.1やRes.2は「ダイソー、Yokoyayaに売ってます」という書き込みだったが、値段の事は書いてなかった。
なので、Res5さんは「$5も出さなくても、$2で買えますよ」という親切発言だと思った。

しつこく繰り返した訳でもないのに、即、開口一番、いきなり「↑しつこい、しつこい..」と書き出したRes.6のレス方が異様に感じました、私は。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/08 19:57:23

あ、Res.6は、Res.4とRes.5が同一人と思った訳だね。
私は、てっきり、別人だと思いました。
だって、そう思う人(同じ意見の人)、いっぱいいると思ったから。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network