jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21084
高原さん
by 無回答 from 無回答 2011/08/06 10:16:39

必死ですね・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/06 15:26:33

私が何か?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/06 16:03:38

広告の人は皆さん必死ですよ!!!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/08/06 16:22:32

必死ってことは売れてない→売れない→安くなるってことで買わないほうがいい時期なのかな?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/06 16:50:57

高原さんって誰ですか?

サッカーの人?芸能人?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/08/06 20:22:42

この人に頼む人っているのかなぁ・・?
私は絶対に無いなぁ・・。
Res.6 by K from バンクーバー 2011/08/06 22:06:08

名前を出すなんて卑怯ですよ。
トピ主さん、もしご自身の名前でトピを誰かに立てられたどんな気持ちですか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/07 00:07:37

卑怯者なトビ主。

自分の名前をだせ。

このような奴だから自分の名前出さず逃げるだろう。
Res.8 by J from バンクーバー 2011/08/07 00:59:19

コソコソかっこ悪いトピ主だな。キモすぎ。
Res.9 by 高原 from 無回答 2011/08/07 01:11:43

高原です。
必死です。

なにが悪い必死に生きて、
あほに批判されても、全然へー気だよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/07 09:41:41

↑ 本人ですか?

すごい言葉遣いでびっくりしました。
これだけ面の皮が厚い人もめったにいないかも。
ブログの内容も??です。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/07 10:56:08

JPカナダにCMをのせても無駄なお金を出費するだけですよ。
何せバンクーバー周辺は中国人リアルターに占領されていますから他の国のリアルターは大変だと思いますよ。お客様の90%以上が中国人を占めているので、やりづらいですよ。昔は日本人相手に仕事が出来たけど今では無理ですからね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/08/07 13:04:49

RES10さん、
ブログのリンク知りたいです。
って、高橋さんって誰ですか????
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/07 15:40:02

Res.14 by 無回答 from カルガリー 2011/08/08 00:13:23


ありがとうございます。

女性のかただったのですね。
ご自身がレスされたコメントを読んで、高原さんとは男性かと思っていました。
びっくりです。

コメントの内容事態は別にわるくないですけれども、やはりビジネスをやっているなら
それなりに、考えた方がよいですね。
ネットで、悪い噂が広まるとあっという間ですから、、、、、

頑張って下さい。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/08 00:56:13

本人な訳ないでしょ、あんなレス。NZだし。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/08 10:39:51

高原さん、偉いわ。HPにものせてるけど43万ドルのコンドを5%、10%15%20%の頭金で購入した場合月々のお支払は今のモーゲージでいくらか書いていますよね。そして頭金にあわせて購入する方の年収もきちんとのせてるわ。
大変わかりやすいし親切です。リアルターって売ってしまえばなんぼですからね。
といってお客様、10万ドル以上の収入がないと45万ドル以上のコンドは無理ですよ、と親切に言ってしまったら客はつかないの。

あなたはまだカナダに3年です。まだ純心な気持ちをもってらっしゃるのでしょう。

失くさないでくださいね。だんだんお客様に対して金のなる木しか見えなくなってきます。純粋であることは難しいけどがんばってもらいたいです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/08/08 10:50:05

>10万ドル以上の収入がないと45万ドル以上のコンドは無理ですよ

…45万ドル以下のコンドでファミリーで暮らそうと思ってもムリですよね。なんでこんなに高いんだろう。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/08 11:07:37

収入の3〜4倍といいますからね。3〜4倍なら無理なく返済が出来るとされています。10万ドルの収入ですと購入価格は30万ドルから40万ドルまでですよね。
東京などは年収の9倍や10倍の不動産を購入しているんですよ。そりゃ〜〜早い時期に息切れしてしまいますよね。
当然ウエストサイドには不動産は買えないし、イーストサイドも80万ドルぐらいしますよね。高原さんののせているバーナビーのウエストウッドモールのコンドが43万ドルでしょ。これも収入が9万ドル以上ないとかえないんですってさ。日本の年収ですと約702万円の収入。(カナダドル78円で計算)





Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/08 12:11:29



90万ドルの家を売って不動産屋に入る手数料は6%だから5万4000ドル。

てことは、家を1戸売って500万円の儲け。

だから、不動産屋は客が500万円に見えても仕方ないし、必死になってあの手この手で売ろうとするよね。

でも、高すぎてそんなにばんばん売れるわけでもない。

あたりまえだけど。



ってことかな。



Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/08 12:18:35

売り手側にも買い手側にも不動産屋がついているから、マージンが丸々手に入るわけではないですよ。
それに売れなければ、どれだけ働いても経費の分がマイナスになるだけだし。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/08 12:31:39



変な質問ですけど、、、

不動産屋さんって、やっぱり自宅はいい家に住んでるんでしょうか。



Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/08 12:32:37


息子の同級生のお母さんがリアルターです。ご主人を10年前になくされて4人のお子さんオンナ一人で育て上げた、4人とも小中高私立校ですよ。全て東の大学にいかせて卒業させて、中国人(台湾)です。学校のボランティアも一生懸命やってたしパワフルウーマンです。リアルターは定年がないからいいですよね。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/08 12:43:12

↑です。変な質問ですけど、、、

不動産屋さんって、やっぱり自宅はいい家に住んでるんでしょうか。

子供の同級生の家は、普通の家です。
数人知り合いがいるのですが、皆さんウエストサイドに住んでいます。購入当時はおやすかっったでしょう今売れば全て2ミリオンぐらいですよね。でも彼らは売るつもりはないようです。今でもすんでいます。
私の知る方は昨日今日リアルターになったわけでないので、他の方の情報はわかりません。

同級生の場合は2歳〜3歳おきにお子さん4人の教育費を先行投資をされていたので余裕はないと思います。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/08 13:11:52

不動産屋は不動産協会や保険などで毎月千ドル近い出費があるとか。
最初の一年で合格した人の90%が辞めるようなことを聞いたことがあります。
Res.25 by K from バンクーバー 2011/08/08 14:13:02

res19 san
そんなに手数料入らないよ。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/08 15:18:55


6%じゃないんですか?
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/08 17:11:34

1リアルター儲かりますよ。うちの地区を担当するおばさんリアルター、いつも高級そうな服を身にまとい、高級車乗り回し、おまけに香水もプンプンさせています。5年ほどよく見るおばさんなのですが一回も尾内衣服を着ていたことはありません。すべてべつの服。いくら見栄をはるといってもお金がなければ洋服も買えないですよね。
このあたりではしらないひとがいないというほど敏腕リアルターなのです。

すでにおじさん、いやおいいさん化した、リアルターを知っています。彼はコマーシャル専門リアルター、キツラノに事務所があるのですがあっちこっちに家を持ってるのです。頻繁に海外旅行にもいくし、当然子供は私立校に通っていました。私立校って結構リアルターいるそうですよ。

リアルターって儲かるんだな〜〜と思います。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/08 18:27:31

売れりゃ儲かる。売れなけきゃ辞めざるを得ない。
うちが売ったとき、2.5%払った。(最初の10万ドルだけ7%でしたが)
2.5%を、売り側と買い側のリアルターが分ける。
更に、所属するオフィスと不動産教会の両方にビンハネされる。
その他に、売れても売れなくても、ライセンス持ってるだけで払うフィーが月1000ドル要るって要ってたよ。
ま、ピンハネされようが売れりゃ儲かるし、売れなきゃ月1000ドルも払い続けられないから辞めなきゃならない。90%が1年後に辞めるといわれりゃ、そうかも知れないと思う。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/08 20:04:10

リアルエステイトの新聞が毎週配られてきます。日本人リアルターの名前見たことないです。といって地域もあるし、こういう新聞に広告を載せないリアルターが多いと聞きました。昔と違っていまはネットで見ることができるからだそうです。あの新聞に広告を出す料金ってかなりかかるといってます。しかし結構な数のリアルターが載ってます。

リアルターは出ては消え消えてはまた新しいかたが出てきます。だいぶ昔に不動産があまり売れなかった時期があってそのときは7千人ぐらいやめたようです。今ではリアルターも大勢いるのでしょう。そんな中で勝ち残るのは難しいですよね。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/09 20:03:31

イマはリアルターにとって景気いいときなんですか?こんなに家が高いんだから、1発当てればぼろもうけ!
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/09 20:17:52

↑不動産屋のかばん持ち、、景気いいですよ。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/11 22:25:41

こんなトピがあったなんてビックリ。個人名を上げるってどうなの?
ご本人様、削除願いを出しては如何ですか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network