jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2108
NARUTO のHEADBAND はどこで?
by CAT’S CRADLE from バンクーバー 2005/12/18 07:18:33

こちらでもテレビで放映されているアニメ、『ナルト』のヘッド
バンドが(忍者のしるしらしい)どこで買えるかご存知の方いら
っしゃいますか?
上の子が誰かからもらってきたのですが、下の子がクリスマス
プレゼントにそれを欲しがっているのです。あるいはあそこに
だったらあるのでは、と言う事でもいいです。
よろしくお願い致します。

Res.1 by はまっこ from カルガリー 2005/12/18 22:38:07

お菓子のおまけに付いて来るおもちゃですがひとつ持っています。本物(?!)と比べるとペラペラでいかにもちゃっちぃですがそれでもよければ差し上げますよ。クリスマスに間に合うかな??よかったら御連絡ください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/12/19 07:18:03

お子さんがもらってきたのならば、お友達の親に聞くのが一番良いのでは?

おこさんがいくつかわかりませんが・・・NARUTOを見るぐらいならば、まだ小学生でしょう?、相手のお子さんと親にきちんと確認するべきだと思うのですが・・・
(RES1さんがのおっしゃるような、いかにもおまけだとわかっているのならともかく、お子さんへのプレゼントにということはある程度のものだと思うのですが・・)
物のやり取りは、親の監視下でするべきだと思っているので、誰かからもらってきたとのほほんとしているのはちょっと心配なのですが・・  
Res.3 by CAT’S CRADLE from バンクーバー 2005/12/19 08:17:03

ご心配ありがとうございます。

上の子は中学生です。(幼稚で恥ずかしいです。ナルトや犬夜叉など
中学生でも見てる子は多いようですが。)また不特定多数が読まれて
いるネット掲示板で詳しく状況を説明できませんが、なかなか相手の
親と簡単にコンタクトを取れる状況でもありません。

いずれにしろ大きくなるにつれ親同士が遊ぶ日を決めたり、物をいた
だいたらお礼を言ったりという事は少なくなってくるのではないで
しょうか。そろそろ本人が責任を持ってそういった事をしてもいいと
私は思っています。

もちろんいくつになっても心配ですので、学校の先生に相手のお子さん
や親御さんの事を聞いたりする事もあります。けっしてのほほんとして
いるわけではありません。そう思われるのは心外です。
ただ掲示板のような短い文から相手の状況や思惑を知ることはむずかし
いですよね。子供の事は一挙一動気にかけていますのでご安心ください。

RES1さん、ご親切にありがとうございます。
もしだれも必要なく処分なさるおつもりでしたらいただきたいですが、
カルガリーにお住まいなんですね。ここではなんですからメールをお送
りします。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2005/12/19 11:17:24

>おこさんがいくつかわかりませんが・・・NARUTOを見るぐらいならば、まだ小学生でしょう?

小学年から、中学生、高校生でも見てる子たくさんいますよ。
日本なんて大人でもマンガで読んでる人たくさんいますから。
あまり御存じないようなので、念の為に...

Res.5 by はまっこ from カルガリー 2005/12/22 00:33:28

Res1です。トピ主さん、メールが届いていないようなので、もしかしたら間違ったアドレスを載せてしまったかもしれません。ごめんなさい!もう一度載せますので御連絡お待ちしております。

ちなみに私のヘッドバンドは、旦那のために日本にいる妹が送ってくれたのですが、私用にもってことで2つ届いたので、私よりもお子様のほうが喜んで使っていただけると思って(笑)。私も旦那もいい歳してNARUTO見てます(^^;)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/23 17:33:31

私の友達もカナダ人で大学生ですが、ナルトにはまってました。
別に高校生でもいいんじゃないかな?私も漫画好きですし^^

私のその友達は、EBAYで買ってましたよ。超激安で購入したらしく。売ってた人も日本で購入したみたいです。 ワザワザEbayのメンバーになって購入するのは手間がかかりますが。そういう手も一応有ります^^ 友達は自分でそれを付けて「カカシ先生」??(見て無いので不明ですが、そういってました)に扮した写真を撮ってました。  
Res.7 by CAT’S CRADLE from バンクーバー 2005/12/27 10:47:54

はまっこさんにRES.6さん、書き込みしてくださっていたんですね。
見落としていたようで返事が遅くなってごめんなさい。必ず1日2回は
JPカナダをチェックしていたのですが気がつきませんでした。

それで23日、24日はメトロタウンやら近くのモールやらを探しまわった
のですが、結局見つけられずじまいでした。

上の子はもうそんなのをつけて見せびらかす歳でもないだろうし、下の
子にあげたらいいのに、なんて思っていましたが、好きなキャラのもの
っていくつになっても持っていたいものなんですね。だんなさんは時々
ヘッドバンドをしてみたりするのかしら?夫婦おそろいで、なんてほほ
えましいカップルですね。

はまっこさんには一回メールをお送りしましたが届かなかったようです
ね。それでクリスマスの日に日本の妹にメールをした時に、日本でその
ヘッドバンドを探してもらうように頼みました。 

でももうどこにも売ってなかったとの事。妹の5歳の娘がやはりおまけ
の物を持っているのでそれを送ってくれると言うのです。
5歳の姪っ子からおもちゃをとりあげるなんてどんでもない!って言った
ら『ぜんぜん使ってなくてほったらかしてあったし、代わりにナルトの
カード買ってあげると言ったら大喜びしてるから』って送ってもらう事
にしました。

と言うわけで、RES.6さんもeBAYの件教えていただきましたが、一件
落着、年は越してしまいそうですが、手に入る事になりました。

レスくださった方どうもありがとうございました。

ではでは長くなってしまいましたが、皆様良いお年をお迎えください。

ナルト、今度私も子供たちと一緒に見てみようかしら・・・

Res.8 by はまっこ from カルガリー 2005/12/27 22:30:35

トピ主さん、妹さんからいただけることになったのですね!よかったです。うちの旦那はしばらくナルトをみるときはヘッドバンドつけてましたが、最近はさすがにしていません(笑)。
小さい子供向けのアニメだと思いますが、忍者だけあって日本文化が感じられて(?!)それなりに楽しめますよ!是非お子さんたちと一緒に鑑賞してみてください♪
トピ主さんも、ご家族でよいお年を。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network