jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21079
中古タウンハウスにつきまして
by 引越しママ from 郊外 2011/08/05 09:36:37

中古のタウンハウスを探しています。
郊外の今の一戸建てを売って東バンクーバーへの引越しの為、中古タウンハウスのみを探していますが、築40年というとかなり古い気がして、如何なものかと思いまして。
(メインテナンスフィーはそれほど高くありません。)
こちらで皆様の意見などを聞かせて頂ければと思い、投稿致しました。
宜しくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/05 10:46:59

>40年というとかなり古い気がして、如何なものかと思いまして。

おっしゃるとおりです。新築であればよいということでもないだろうけど築40年ではリスクが多すぎですよ。もう少し築浅の物件をさがしましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/05 13:06:44

私も築40年は少し古すぎると思います。

築30年の貸しアパートに住んでいます。よく管理されていますが、ナニセ古いもので、頻繁に電気等を止めて点検しているようです。

アパートなので、電気が止まると水道(トイレ・シャワー)も使えなくなります。
部屋ではないのですが、ロッカールーム等に水漏れ等もあり、やはり建物自体にもダメージを与えている気がします。

ずっと住むわけでな無いので、気になりませんが、この経験から私達も、自分の家を購入する際は、あまり古すぎるアパートは避けようと考えています。

ただ、新築のアパートは間取りが狭くて高いので、妥協して、よく管理された10年〜15年くらいのコンドミニアムを私達は探しています。

新築でもガラス張りでお洒落な建物は地震に弱そうだし・・・と考えだしたらキリがないのですが・・・。
Res.3 by 引越しママ from 郊外 2011/08/05 15:55:14

レス1さま、レス2さま、早速のコメントを有難うございます!
やはり古すぎるとそういった問題があるものなのですね。
又よく検討してみます!

有難うございました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/05 17:04:49

>郊外の今の一戸建てを売って東バンクーバーへの引越しの為、中古タウンハウスのみを探していますが、

東バンクーバーにはタウンハウスがあまり無いような気がしますが。 一戸建てやアパートなら良く見ますが。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/05 17:08:41

タウンハウスなどは木造が殆どなので、隣の家がピアノなど弾いている場合は悩まされますよ! 階段のドンドンの音などもキツイですね。 コンクリートのタウンハウスはハイライズの一部で無い限りあまり見ませんね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network