jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21073
カナダ人(白人)はバカ?
by 夏子 from 無回答 2011/08/04 17:41:57

3週間前より病院に入院しております。1日$3000かかるそうです。
私的には病気は、もうすでに完治していると思うので、主治医に退院したい旨を告げました。
しかし、白人の研修医が許可を出しません。そのお陰で、家は目茶目茶に汚れています。

税金の無駄使いにしか思われません。この怒りの矛先をどこに向ければ良いでしょうか?
バカの研修医とは1回しか話していません。皆さんの税金がもったいない!!!
なんてカナダ人はアホなのでしょうか?計算はもちろんできません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 17:47:51

あなたは、お医者さんですか?
あなたが、退院して大丈夫と思う根拠は何ですか?

研修医は、何らかの客観的なデータに基づいて「まだ退院できない」と言っているんでしょう。

一方あなたは「私的には」完治ていると「思う」「家が目茶目茶」というような、100%の主観で「白人はバカ」と言っています。
私はお医者さんのほうを支持します。

あ、もしかして精神的な病気ですか?
だったら余計に「私的には大丈夫」というのは意味がなく、客観的には全然大丈夫じゃない状態なんだと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 17:49:48

研修医のマネージャーと話す事をおススメします。 問題解決ですね。

このようなタイトルは日本人のイメージを悪くするのでトピを下げる事をおススメします。
Res.3 by 夏子 from 無回答 2011/08/04 18:06:21

バカの研修医の上に私の主治医がいます。その主治医は、私の意向を尊重してくれて、来週にでも退院の方向にもって行ってくれるそうです。バカの研修医は、落第?したくないので必死です。

医者に向いてないと思うので、違う職業に進んだ方が良いと思われます。
本当に大学病院って、私達をねずみとでも思っているのでしょうか?
注射を打ってみたり、経験の無さに、呆れた口が塞がりません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/08/04 18:06:59

私は実習で実際にみてきた感想としては
’もう少し 長く入院させてあげてもいいのに、、。(日本の入院期間と比べると、です。)
でも トヒ゜ヌシさんが言うとおり カナダの医療費は税金が使われるので そうはいきませんね。

と、言うことで 私が考えたことは、、、
トヒ゜ヌシさんは おそらく 御自分が考えているよりも、病状はかなり悪いのでは、と。
でないと、普通入院は必要以上に長引きませんよ、この国では。

お大事にに。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 18:10:59

精神科の患者さん?
大丈夫だっていう人ほどだいじょうぶじゃないよ。
お大事に。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 18:27:45

こちらでは、ベッド数が足りないので、余程の事が無い限り、入院は最小限のはずです。

自分は治っているというののい、三週間も入院しているというのは、普通の身体の病気じゃないと思います。精神の病気のほうでしょう。

となると、たぶんトピ主さんには「病識がない」。
たいていの場合、治療すれば、自分がおかしかったということに気づくのですが、病識がないというのは、まだ治療の効果が出ていないということです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 18:46:45

日本だったら1週間くらい入院するかもしれない手術でも、カナダだと日帰りだったりするのに、3週間も入院して未だに退院できるめどがたたないのは、目が離せない状態が何かしらあるのではないのでしょうか?

主治医にも退院したい旨伝えたのですよね? だったら、白人の研修医より主治医のほうが権力があるかと思うのですが、許可が出ないということは、主治医もまだトピ主さんが退院することに同意していないということなのでは?もう少し詳しく退院できない理由を聞いてみてはいかがでしょうか?
Res.8 by Res7 from バンクーバー 2011/08/04 18:55:39

すみません、RES3のトピ主さんの書き込み読まずにコメントしてしまいました。主治医は退院にOKの意思表示してくれているんですね。早く退院できるといいですね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 20:29:08

何処の病院ですか? リバービューですか?
Res.10 by 無回答 from トロント 2011/08/04 20:52:53

トピ主さんはバンクバーなのかな?
トロントだったら、黒ちゃんのにおいがする。
こっちの病院では、他人や自分に危害を加える可能性がなければ、
入院はさせておかないんじゃ無いかな?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 21:17:49

うん、トロントの人の気がする。

この掲示板に、被害妄想的な人が、毎回、人種差別されたとかいろいろ書き込んでたけど、そういえばここ最近その類の書き込み見ないよね。ソーシャルサービスに行って生活保護とか受けてたみたいだから、強制入院になったんじゃないだろうか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/08/05 13:22:12

>1日$3000かかるそうです。
 皆さんの税金がもったいない!!!

普通なら1日$3000かかるのに税金が使われていて、トピ主さんは全然払ってないと言うことなんですね。
完治しているなら、バカの研修医などと言っていないで早く退院してほしいものです。
でも、トピの書き方からして他の人も行っているように精神的な病気かもしれないので、完治するには暇がかかりそうですね。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/08/05 13:39:03

馬鹿なカナダ人を擁護するひとばっかり
Res.14 by 夏子 from 無回答 2011/08/06 07:30:52

日本では健康そのものだったのに、カナダに移民してから、体調を崩すようになりました。
大腸の病気の時も入院期間が長かったし、今回も長い。
やはり、食べ物と気候が関係しているのでしょうか?

反対に、大腸の病気の時は、研修医が早く退院の許可を出しすぎて、主治医から注意されていました。
研修医は経験を積まなければならないのは分りますが、今回のバカの研修医は酷すぎる。
医者になる落胤を押してやりたいぐらいです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/08/06 08:25:03

>医者になる落胤を押してやりたいぐらいです。


正解:「医師失格の烙印を押してやりたいくらいです」


人の事をアホ・バカ呼ばわりする前に、自分の無知さを知ったほうが良いですよ。
Res.16 by 無回答 from トロント 2011/08/06 11:45:39

トピ主、

確かにあなたのような人間にカナダの税金を使うのはもったいない。
カナダの気候、食べ物、社会、ETCも合わないようだし、日本に帰って下さい。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/08/06 12:13:11

日本だって迷惑だと思うこんな人。
Res.18 by 夏子 from 無回答 2011/08/06 15:41:04

来週、主治医から退院するめどがたったと言われました。
バカの研修医のせいで、私の夏がダイナシになってしまいました。

本当にこの季節、研修医の数が半端ではないのです。カナダの医療制度はどうなっているのやら?
私は運悪く、バカの白人の研修医に当ってしまったと思います。
心の中で、よくもまぁ、アホづらさげて毎日、病院に来れるもんだと関心しています。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/06 19:24:25

主治医に退院したい旨を告げました。
しかし、白人の研修医が許可を出しません

ちょっとおかしくない?普通は退院許可は主治医が出すものでしょ。研修医なんてなんの権限もないですよ。研修医はあくまでも研修医です。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/06 19:28:44

↑トピ主さん、最初から言ってること、おかしいですよね。
そもそも、白人とかバカだとか、言ってること自体があまりにも低レベルなので、釣りじゃないとすれば、たぶん理解力がめちゃくちゃ低くて、理解できないことはすべて相手がバカとかアホとか言っているだけのように思います。
Res.21 by 夏子 from 無回答 2011/08/09 17:52:06

今日、無事に主治医から退院の許可がおりて家に帰って来ました。
約1ヶ月間の入院の計算になり、軽く$10000の税金が使われたと思われます。
皆さんは入院された事がないので、病院の状況を知らないと存じます。

たぶん私の想像では、バカの白人の研修医は落第すると思います。
最後まで1言も口を聞きませんでした。あまりのアホさに話すとアホが移りそうなので。
退院の際も不服そうに私を眺めていました。

長期になる入院でかなりストレスが溜まって、頭ったまにきたので、病院からバスに乗り、
レストランで美味しいランチを食べました。少し気持ちが癒されました。
私の次に、あのバカの白人の研修医に当る患者が哀れで胸が痛みます。


Res.22 by あのね from バンクーバー 2011/08/09 21:54:50

このトピ主がアホなのでは!一日3000ドル掛かる治療費が1ヶ月10000ドルとか、支離滅裂!!1ヶ月入院てどんな病気で、精神病なら納得するが、
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/09 22:39:06

たぶん心の病気ですよ。読んでてわかります。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/08/10 00:22:11

皆さん、気付きました?

このトピ主、これまでについたレスを「全て無視」してるんです。

レスに全く反応せず、自分の言いたい事(研修医への批判)のみを書き連ねている。

「自分の耳に痛い話には全く耳を貸さない、自分は何処も悪くない、間違っていない」と信じている態度がそれによく現れています。

どなたかが仰っていましたが、これが「病識がない」という事なのでしょうね。

今回退院を強行した事で、病状が悪化されない事を願います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network