jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21071
オーブンの掃除の仕方について
by 有機 from トロント 2011/08/04 16:17:00

オーブンの掃除をしたいのですが、肉や魚の油が結構飛び散っています。

前にEasy Offというスプレータイプのものを使って掃除したのですが、
後から白く拭き残しなどがあり、その後何度も拭くはめになってしまいました。

なんだか食べ物とケミカルなものを一緒にクッキングしているようで
あまり良い気分がしません。

何かオーブン掃除で良いアドバイスはありませんか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 16:42:05

私は使ったらその日のうちに掃除をします。普通に食器洗剤をスポンジにつけて掃除。オーブン洗剤なと買ったことないです。
オーブンの中はいつもきれいです。
Res.2 by 有機 from トロント 2011/08/04 19:39:55

Res.1さん

本当に毎回掃除するのが一番だって分かってるんですが。。

たいていオーブン料理をする時は、夕食にお酒を飲むことが多く
また、翌日は仕事とあり掃除はいつも後回し。
とても食器用洗剤では落ちる汚れではなくなってしまいました。

引き続き良いクリーナーがあったら情報お願いします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/08/04 20:25:40

ベーキングソーダに水を少々混ぜてペースト状にしてオーブン内にぬりつける

一晩置いてから、酢を吹き付けてからふきとる
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 20:34:16

それは拭き取りがたりないだけでしょう。

オーブンクリーナーはEasyOffが一番です、缶に入ったスプレー式のものと

プラスチック容器に入った噴霧式のものの2種類ありますが、缶タイプのもの

はガスで噴射するので肺に吸い込まないように注意が必要ですしイヤな臭いですね。

プラスチックの噴霧式がお勧めです。

それから、2〜3回拭き取っただけだとそのように白く後が残りますから

何度も布で根気よくきれいに拭き取ればピカピカになりますかたお試しあれ。

また、オーブンの上下に付いている熱線は確か外せると思いました。

外して拭けば隅々まできれいにできますよ。

Res.5 by A from 無回答 2011/08/04 21:33:57

Shakleeの Scour Off いいですよ。
http://www.shaklee.ca/can/en/products.php?sku=44430
Res.6 by 有機 from トロント 2011/08/05 13:18:44

Res3さん

ベーキングソーダは普段のお掃除のみならず、頑固汚れも取れるんですね。
早速試してみます。

Res4さん

そうなんですか。何回も拭かなければならないとは知りませんでした。
スプレータイプのものを使ったのですが、やっぱり臭かったです。

Res5ん

Shakleeというブランドは初めて聞きました。
良い情報をありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network