jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21070
心拍確認について
by 無回答 from 無回答 2011/08/04 13:00:13

検査薬で陽性反応がでたばかりです。ファミリードクターもいないのでウォークインに行こうかなと思っていますが、どうやらウォークインにはエコー(ウルトラサウンド?)はないようですね。
赤ちゃんの心拍を確認してから双方の両親に報告しようと思っているのですが、心拍確認はエコーを待つしかないのでしょうか?だとすると妊娠13週あたりまで待たないといけなくなってしまいますよね?その他にも子宮外妊娠してないかとか心配なんです。カナダで妊娠を経験された方、心拍確認はいつ頃どのようにされましたか?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/04 15:28:09

一度目は私もファミリードクターがいなかったのでウォークインにいきました。実際お腹がチクチクしたので私も子宮外妊娠だと怖いなぁって思いエコーが出来ないかお願いし、エコーの用紙をもらい結局8週くらいでしてもらいまいした。(何処にお住まいかしらないですが私は家の近くのレントゲンやエコーをとる所でとりました)
2度目はファミリードクターがいたので普通にドクターの方から用紙を頂きエコーをとりにいきました。
(このときも8週目でした)

あまりにも子宮外妊娠など心配ならちょっとお腹が痛いからなど言って早い時期にエコーをしたいとウォークインのドクターにお願いしてはどうでしょうか?

妊娠中は何かと大変ですが頑張ってくださいね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 15:41:48

ファミリードクターを持ってないのならウォークインにいきましょう。それしかないでしょ。
ウォークインで働く方たちは医師です。横のつながりで産科と連絡を取ることが出来ます。妊娠についてもそれなりの場所を指定してくれますよ。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2011/08/04 18:29:45

Res.1さん、レスありがとうございます。頼めばけっこう早く見て頂けるんですね。過去ログでは10週以降(平均13週ぐらい?)で1回、その後もう一回…とかだったので8週ぐらいで見て頂ければ心拍も確認できるかと思います。そうなると安心ですよね。私もお腹のチクチク感がたまにあるのですがこれは子宮外妊娠とは関係ないんでしょうか?

Res.2さん、レスありがとうございます。そうですね。さっそくウォークインに行ってみたいと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/05 10:51:37

お腹のチクチク感はある人とない人がいて、すぐさま子宮外妊娠とは言えません。
それ以外の症状にしても千差万別で、人によってはすでにつわりが始まってるし
(妹がそうでした)なーんにもない人もいますしね。
あれこれ考える前にまずはウォークインへ行って安心なさってください。
Res.5 by Ho from 無回答 2011/08/05 11:52:23

まずはウォークインに行かれることですね。ウォークインやファミリードクターからのエコーのリクエストの紙がないと基本的にはエコーは撮ってもらえません。

 ウォークインでもファミリードクターでも、何週でエコーを撮って貰えるかはそのドクターの判断が基本だと思います。私のファミリードクターは、12週まで撮らないという人でした。赤ちゃんの大きさによっては、週によっては小さくて心拍が確認できない場合があるからのようです。12週だと確実みたいなので。
 私の場合は、7週で出血をしてしまったので、ウォークインに駆け込み(もう夜でしたので、ファミリードクターはクローズでしたから)、その時に診察してくれたドクターが、緊急のエコーをリクエストしてくれて、ねじ込みで翌日にエコーの予約を取ってくれました(ので、場所は選べずでした)。

 なので、どうしても心配なら、心配なのでエコーを撮りたいといわれてはどうでしょうか?カナダの場合は医療費が無料な分、必要ないとドクターが判断した場合は、検査などは必要最低限度になります。
Res.6 by にゃん from トロント 2011/08/06 06:39:12

私は8週1日目で膣エコーとって貰いましたよ。

7週終わり位にファミリードクターで血液検査→妊娠判明。
βなんちゃら、と言う値が正常でないので、緊急でアポ無しで産婦人科に行けとの事。ファミリードクターからの招待状を持って、朝一で産婦人科へ、1時間ほど待って診察+エコーでした。その時にちゃんと心音も確認してもらいました。

子宮外妊娠は心当たりがあるのでしょうか?
もし心配ならウォークインで理由を述べて緊急でエコー検査入れてもらった方が良いと思います。
今が一番どきどきされる頃ですね、どうかお体気を付けて。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/06 11:47:50

>招待状
?リクィジションフォームのことですよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/08/07 10:45:59

↑日本語で言うならば、「紹介状」ですね。
Res.9 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/07 11:03:48

紹介状ではないと思います。ラボに提出するので、どちらかというと「申込書」だと思いますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network