jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21060
震災のその後・・・。
by from 無回答 2011/08/02 23:55:50

こちらのブログを発見して、動物を見て、もう本当に切なくて心が痛いです。何でこんな事になってしまったんだろうと・・・。

震災からもうすぐで5ヶ月経とうとしている今、日本でも震災に関するニュースも減ってきているようですし、少しずつ当時より薄れてきていると思います。私もカナダに住んでいるので、実際日本のTVを見れていないので、今どんな状況かなどネットのニュースなどでたまに知る位でした。でも、これを見てあの災害はまだ全然終わっていないという事を改めて実感しました。
絶対忘れてはいけない事だなと思いました。

この画像とかはかなり衝撃的なので、みなさん全員にみてもらいたいという訳ではありません。
よく考えられた上で見られる事をおすすめします。

アルピニスト・野口健のブログ : 福島第一原発、20キロ圏内の世界

Res.1 by 。。。 from バンクーバー 2011/08/05 21:15:21

UPありがとうございます!
衝撃的な写真ばかりで、本当に人間って、勝手なものだな。。。って思いました。

一生懸命に生き延びた動物たちなのに、人間の手によって処分されてしまうなんて・・・あまりにも残酷な現実。こんなことって、許されるんでしょうか?

私は、人間やっているの、つくづく嫌になりました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/05 22:59:26

ブログ、読みました。

ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/08/05 23:56:21

私もレストラン1さんと同様に、こういう事実を知ると人間やっているの、つくづく嫌になります。
そんな事簡単に言ってはいけないかもしれないけど、なんとなく自分の無力さとか痛感してしまいます(日々の生活の中で自分のできる事はしますが、なんか微力すぎて何の役にも立たなくて情けない)。

愚痴になってごめんなさい。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/06 01:21:27

自ら生死の境を経験し、また、間近で人の死を見てきた登山家の野口健さんが、“心が折れそうになった”と言っています。それがどれだけ凄まじいかは、画像以上のものだと思います。
世間にこの現実をよく発信してくれました。震災、原発の問題をかかえながら、どこか他人事になりつつある日本に、もっとこういった写真や映像を公開すべきだと思いました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network