jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21047
子ども用のアームカバー
by トピ主 from バンクーバー 2011/07/31 23:41:21

子供がアトピーなので日焼け止めをぬれません。なのでいつも長袖をきているんですが、アームカバーみたいのがあったらそちらの方が暑くないかなと思い、探しています。

子ども用のアームカバーを売っている場所をご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/31 23:56:45

アームカバーだとゴムの部分(あるいは編みがきつくなっている腕の部分)が暑いし、そこが痒くなると思います。
私の経験からですが。
長袖の大き目の服のほうがマシかもしれないです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/01 01:14:26

上の方が言われているようにアームカバーはゴムが入っているのでおすすめしません。
どうせなら腕部分だけを自作するか、古くなったシャツの袖を切るってスナップをつけるなどするほうが簡単なような気がします。
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2011/08/01 09:25:42

ご返答どうもありがとうございます。

家にいる時用に自分で子供の着なくなった長袖の腕部分を切り、縫ってゴムをゆるくいれて作ってみたんですが、裁縫がとても苦手なのとミシンもないので出来がほんとに悪く、自分でも笑ってしまう位でした。外でこれをつけるのはちょっとというような出来で、もしあったら外用に購入したいなと思いました。
そうですよね、ゴム部分は気をつけないとですね。

ありがとうございました。

引き続き情報がありましたらよろしくお願い致します。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/08/01 09:39:01

ユニクロで今年買った日焼け止めのアームカバーはゴムが入ってなくてよかったですよ。
日焼け止め防止の生地を使ってあるみたいです。是非探してみてください☆
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2011/08/01 14:12:06

レス4さん、ご返答ありがとうございました。

今、早速ユニクロのホームページのBabyとKidsという所を見て探していたんですが、ニット生地みたいなレッグウォーマーはあったんですが、日焼け止めのアームカバーというのがありませんでした。
店舗でしか売ってないものなんでしょうか?

日焼け止め防止の生地を使っていて、ゴムがはいっていないという事でとても興味があります。

Res.6 by 無回答 from トロント 2011/08/01 22:07:14

sunveilという商品があります(sunveilとGoogleで検索すると、サイトに行きます。)
以前日本の方のブログで、日光に当たれないという病のお子さんをお持ちでこのブランドを使用されているとの事。
お値段は。。。  私は、母におみやげとして、モールで購入しました。 母は、犬の散歩の時に来ているようですが。 サイトをみましたが、バンクーバでも販売されているようです。 帽子もあるみたいです。  大きめのサイズなら、長年着れるかなー(レインコート感覚?)と思い投稿しました。

子供思いの素晴らしいお母さん! 良い情報が投稿されればいいですね!

Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2011/08/02 09:42:04

レス6さん ありがとうございます。

sunveilというものがあるんですね。初めて聞きました。 サイトをみてみましたが、色々なものがあって
よさそうですね。
真夏だと暑いか少し心配なので(今までレッグウォーマーをアームカバーのかわりにしていた時もあり、さすがに今の時期暑いし、少し汗ももできてしまっているので薄いアームカバーを探していました。)
バンクーバーにもあるということなので実際目でみたいと思います。
ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network