jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21045
オタワに引っ越します。
by ワンピ from バンクーバー 2011/07/31 15:08:27

9月にオタワに引っ越すことになりました。
早速、アパートを借りようと探しているのですが、ダウンタウンの物件はバンクーバー並みに高いのでとってもビックリしています。
光熱費込みという物件があって1600ドルというのがありましたが、これがオタワのレントの相場なのでしょうか?
実際、オタワの冬はどれほど光熱費がかかるのか教えてください。(1ベットルーム.ハイライズ)


オタワの寒さに耐えられるかとっても不安です・・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/31 15:17:37

知り合いのお嬢さんがオタワにいます。3年前ですが家賃900ドルっていってたけどな〜。
といって新築でそれなりの備品つきでとなるとお高いかもしれないけど、、。

数ヶ月前オタワからバンクーバーに引越しをしてきた人がいってたけどバンクーバーはクレイジーだ。オタワは家賃がやすいよ。とね。
Res.2 by 無回答 from オタワ 2011/07/31 17:04:19

1600ドルでダウンタウンに住めれば安いと思います。便利がよく人気のエリアは2500ドルするでしょう。900ドルだと郊外の1ベッドルームではないでしょうか。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/31 18:08:58

それじゃバンクーバーよりも高いじゃないですか。
バンクーバーは、ダウンタウン中心部にある築年数の浅いハイライズコンドで$1500〜$1600が1BRの相場です。
$2500っていったら、コールハーバーにある超デラックス(普通のコンドより広い・デラックスな仕上げ・ハイグレードのビル)物件で、普通の2BR物件よりも高いレベルです。
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2011/07/31 18:43:58

オタワはカナダの首都ゆえに、カナダ政府職員をはじめ各国政府関係者など高給取りがわんさか居ますからね。少々家賃が高くても、需要があります。

郊外に出ても、それはまたそれで、静かな暮らしを求める高給取りたちが住む高級住宅街もあちこちに。
オタワの街は小さいけれど、馬鹿に出来ないのですよ。

ちなみに、モントリオールのダウンタウンは古いハイライズで1BR$1600〜、新しいハイライズになると$2500でもあるかどうかです。
トロントだと更にこれを上回りますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/31 18:49:41

ということはバンクーバーの貧乏人はオタワには住めないということですね。
ちょっとこじゃれてきれいな1Brコンドが2500ドルということは月収は5千ドル以上の収入の方ばかりだということになりますか。

さすがオタワはお金持ちがそろっています。バンクーバーのような貧乏人が住むところではないですね。
Res.6 by 無回答 from トロント 2011/08/02 07:07:40

バンクーバーとオタワに住んだことある者です。
借家はバンクーバーのほうが安く感じ、購入する場合はオタワが安かったのを覚えてます。
固定資産税やハイドロなどはオタワの方がはるかに高いと思います。人口が少ない中で街を維持する為に経費が掛かるそうです。寒さが厳しい街ですので、安さだけに惑わされず便利のよさ、バスの本数などで決められては?
Res.7 by 無回答 from トロント 2011/08/02 10:13:49

以前オタワにいて現在トロントに住んでるものです。

トロントではダウンタウン周辺の一応"高級住宅街"にある古めのアパートに住んでますが、
2BRで$1600くらい(光熱費、駐車場込み)ですよ。地下鉄まで徒歩5分ほどで非常に
便利です。1BRなら$1100くらいでありますけどねえ。。。

オタワならダウンタウン付近でも同じ値段かもうちょい安くなると思います。
勿論、これらは古めのアパートの話なんで、プール、ジムなどのついたCondoとなると
もっとお高くなりますけど。



Res.8 by オタワ在住者 from オタワ 2011/08/02 14:57:46

以前、バンクーバーに住んでいて、現在、オタワに住んでいる者です。
実は、数年前にもオタワに住んでいたのですが、その時に比べたら、オタワの住宅の値段が急激に上がっていたのにはビックリです。

オタワもバンクーバーと同じで、ダウンタウンに住もうとしたら、やはりそれなりの値段を出さなければいけないと思いますが、ダウンタウン以外だったら、それほど高くはないと思います。

また、オタワの夏は、エアコンが絶対必要ですし、冬はヒーターが必要となります。

私が知ってる事だったら、お教え出来ると思います。




Res.9 by マーケット from オタワ 2011/08/02 16:33:13

オタワに住んでます。
新しくは無いですが、マーケット近辺の1BRアパートで現在地下駐車場料金、光熱費込みで$1000ちょっとです。
駐車場が不要であれば$1000以内ではないでしょうか?
屋外ですがプールも有り、サウナやパーティルームも地下にあります。

ゲストルームも有り、地上14階建て。
今月も多くの人が引越しをされているのを見たので、部屋は幾つか空いてるかと思います。
1BRが殆どで、2BRも何部屋かありますが、いつも埋まっている状態です。

以前に空いた時は、10階のお部屋で$1400と言われましたよ。

メールを頂ければ、問い合わせのメルアドをお教え出来るかと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/08/02 17:08:22

ヨコレスで たいへん失礼いたします。
私もBC州を出て他州へ引越し予定の者です。
レンタルアハ゜ートを探し契約の際、みなさん どのような方法を取られているのでしょうか?
実際に現物を見にいくために飛行機で現地へいき そこで契約するのでしょうか?
個人的に広告(craigslistなど)を出しているオーナーは避け、レンタル会社を通したほうがいいのでしょうか?
州を越えて引っ越すのは初めてですので どうしたものか、と。。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/08/02 17:21:00

↑ローカルの新聞は?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/08/02 20:24:29

このサイトは結構便利だよね。他にも色々あると思うけど。

http://www.viewit.ca/
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network