jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21044
不妊治療によい針治療院教えて下さい!
by うさぎ from バンクーバー 2011/07/31 15:07:44

もう一人子供が欲しいのですが、なかなか妊娠には至りません。
ファミリーDrに相談した所、針治療がいいよと言われました。
DrはUBCの針治療院が有名と言っていました。

もし、UBC以外の評判の良い針治療院をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
針治療を経験なさった方のお話も聞けたらうれしいです。

高齢なので選んでる場合ではないですが、できれば自然に妊娠出来ればなと思っています。

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/01 22:09:07

私も知りたいです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/02 10:16:02

メトロタウンにあるウーさんだかウォンさんだか
女医さんで日本の大学で学んだ中国人の針灸師さんがいます。
日本語も普通に話せます。
料金は一回60ドル程です。
日本の針と違って五寸釘?みたいに太い針で電気を流します。

cocoの過去記事にのっていますのでホームページを検索すれば
出てくると思います。
不妊治療目的で通った知人を知っていますが痛いらしく
料金が高く月の回数を通院するのが大変で漢方も不味くてやめました。
又、東洋医学には即効性はありませんので長期の治療と服用を求められます。
鍼灸は冷えを治す事が目的で不妊との因果関係全てあると思えません。

高齢という事ですが35歳を過ぎているのなら自然妊娠を待っていては
時間を無駄に過ごす可能性が高いです。
料金の事を気にしたり自然に任せたい理由で加齢が原因で妊娠が
できない事はよくある事です。

カナダでの不妊治療は日本と違い料金も高く時間も待たされ
検査も予約待ちで時間との戦いになる可能性もあります。
若い肉体で不妊なのと加齢による不妊とは可能性が全然違います。
まずが自分が排卵をしているのか、排卵した卵が正常か、
旦那に原因がないか夫婦二人で検査をする必要があるかと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/02 21:55:53

RES2さんのおっしゃるお医者さんは、DR.HUです。http://www.cocomaga.com/tokusyu/1010/1010_7.htm
私は通い始めて7ヶ月くらいで妊娠しました。私は痛くは無かったですが、費用はかかります。漢方はまずかったですが、まずい方が効きそうな気がしたので私はそれでよかったです。でも、通ってる間、「お金もかかるし、こんなので本当に妊娠するのかな」と不安でしたが、今では漢方と鍼のおかげで妊娠できたと思ってます。
東洋、西洋の両方の不妊治療を体験しましたが、高齢ということだったら、同時進行した方が良いのではないでしょうか?普通の不妊治療も、検査ひとつをするにも時間がかかります。でも薬などを飲みだすと、同時進行できなくなる部分も出てきますが。とにかく、どんな治療をするにも1ヶ月でも若い内にスタートした方が良いと思います。
トピ主さんにコウノトリがやってきますように。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network