jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21043
ビクトリアフェリーシニア割引について
by 無回答 from バンクーバー 2011/07/30 19:12:15

8月最終末頃もしくは第二週にビクトリアへ旅行に良く予定の年金生活世代のものです。
バンクーバーの生活は移民後数年立ち、慣れはしたものの、ビクトリアまでは足を伸ばしたことがなく、ここで質問させて下さい。
ビクトリアのフェリー料金でシニアは平日無料となっていますが、ケアカードを紛失中の為、他にどのようなIDを提示すればいいのか教えてください。当方BCIDは作っていません。運転免許もありません。
銀行のステイトメントには、住所と氏名が書かれていますが、これを見せたことある方いますか?
シニアの方で、チケット購入の際、私のような場合どんなものを提示されたか教えてください。
それと、甥がもしかすると車で一緒に行ってくれるかもしれないのですが、ビクトリアからバスで1本でダウンタウンまで簡単に行けるようです。
フェリー往復で自動車を持ち込むと100ドル近くするため、甥の気持ちを丁重にお断りしようかとも考えております。もしくはビクトリアで車をレントする方が効率ではないかと考えています。
ホテルはインナーハーバーで取ってあり、滞在は1泊二日です。滞在中、車はなくても不便はないでしょうか?車をフェリーで持ち込む価値はありますか?
それとも皆さんインナーハーバーからはたいてい徒歩で回られますか?
行ってみたい場所はブッチャードガーデンと議事堂とミュージアム程度です。車のアドバイスよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/30 19:16:17

>8月最終末頃もしくは第二週にビクトリアへ旅行に良く予定

でしたら、今からBCID申請しても遅くはないのでは?持っていると色々便利ですし。

>ケアカードを紛失中の為、他にどのようなIDを提示すればいいのか教えてください。

政府発行のIDでしょう。パスポートやPRカードはお持ちではないのですか?

>行ってみたい場所はブッチャードガーデンと議事堂とミュージアム程度です。

この程度なら自家用車でなくても十分かと思われます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/30 19:43:51

銀行のステートメントには生年月日入ってませんよね。それでは、シニアかどうかの判断などできませんよ。政府発行のIDでなければなりません。パスポート、もしくはPRカードです。市民権証をお持ちならばそれでも大丈夫だと思います。

初めてでしたら、ツアーを申し込んだ方がいいんじゃないでしょうか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/30 19:47:44

>当方BCIDは作っていません。運転免許もありません

パスポート、PR,カード、又はシチズンシップカード。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/31 18:51:00

行って、2階建てバスの観光バスにのったらもっと足をのばせます。

それにしても、カナダのシニアは元気なのに、日本のシニアはおそろしく元気ないね。

せっかく行ってそれしかみないの?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network