jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21042
お勧め掃除機
by お勧め掃除機 from リッチモンド 2011/07/30 14:41:57

掃除機の買い替えをしたいのですが、これが使いやすいとか良くなかったとか・・・ご意見をお聞かせください。

現在、10年以上前に買ったHoover?の紙パック式のものを使っていますが、ダイソンかミレーが良さそう?と思っています。ただ、ダイソンは形が多種あって縦型がいいのか?横型がいいのか?音も大きいと聞きますし、どの機種がいいのか?使っておられる方がいらしたら使い心地など教えていただけると助かります。

私としては吸引力に優れていて、形はなるだけすっきりしたものが良いと思っています。お値段は500〜600ドルくらいで考えています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/30 18:25:16

私も現在掃除機の買い替えを考えているのですが、どちらが自分の家に合っているかは床のタイプで判断するようです。
カーペット → ダイソン
ハードフロアー → ミレー

うちはウッドフロアーなのでミレーを買おうかと思ったのですが、ゴミの取れにくいカーペットがリビングにあるので、ミレーだと多分きれいにするのは無理かな・・・と、結局どちらも買わずにいます。

今まで使っていた日本の掃除機のように、床も絨毯もどちらも大丈夫!という掃除機がこちらにもあればよいのですが、今のところコレというのが見つからないので、また日本で買ってこようかなと考えています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/30 20:41:32

トピ主さん、お邪魔します。

お勧めのセントラルバキュームがあれば教えてください。
逆にお勧めしないのでもいいです。
取り付けはどこにされていますか?ガレージ?ベースメント?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/31 00:54:00

>私も現在掃除機の買い替えを考えているのですが、どちらが自分の家に合っているかは床のタイプで判断するようです。

これは誰がどこで言っていることですか?私は初耳なので一般常識なのか単にお知り合いの方が言ってた話か知りたいです。
Res.4 by Res.1 from 無回答 2011/07/31 07:22:38

少しネットでリサーチすれば出てきますし、海外(北米中心)在住日本人が多く集まる某USの掲示板でもよく出てくる話題です。
それに、ヘッドの構造を見ればハードフロアー向きかカーペット向きはどうかわかりますよね。

Res.5 by ダイソン from バンクーバー 2011/07/31 09:51:12

ダイソン2台持っています。
キャニスター型は主にウッドフロアの階専用
アップライト型はカーペットの多い階に。
上がり降りするのは大変なので階ごとにおいています。キャニスター型の方がカーペットでも使いやすいですがアップライトはウッドフロアでは小回りが利きません。
一台しか買わないのであればキャニスター型がおすすめ。
セントラルバキュームも付いていますがホースが長いのが面倒ですがダイソンより強力な吸引力です。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/31 10:35:28

私は以前ミーレを使っていたのですが、カナダに来てからダイソンを購入しました。
結果。。後悔。500ドル以上してこれかい??って感じでガッカリです。
1番の理由はとにかく吸引力が弱いこと。うちは全室ハードウッドフロアーなので
ちゃんとそれ用のを買ったのですが、小さいゴミとか何度も往復しないと
中に入らなかったりする吸引力の弱さには呆れます。
2つ目の理由は大きなまあるいボールのようなヘッドのせいで、一番ほこりがたまる
ソファーの下やベッドの下に入らず、掃除出来ないこと。もちろん取り付け可能の
色んな形のヘッドもありますが、毎回毎回外して取り付けては面倒です。
私はそのまんま一気に掃除したい。
中の袋を替えるのが良いのか、袋ナシでたまったら捨てるダイソンタイプが
良いのかは個人の好みでしょう。ダイソンの唯一の利点?は吸い込んだものが
すぐに見れること(面白い)。あと縦型なので場所はそんなに取らないかな。
ただ誤解のないよう申し上げておきますが、これはあくまでも私個人の感想であって
ダイソンを好んで使ってる方に喧嘩を売るつもりは毛頭ありませんので
ご了承のほどを。。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/31 11:17:00

トピ主さん、便乗させてください。
私も掃除機購入を考えています。

日本ブランドのTVやコンピュータなどは売っているのに、
日本ブランドの掃除機は古い型の物しか見た事がありません。
日本と同じ機能ではこっちではあまり使えないのでしょうか?
だから日本ブランドの掃除機は普及してないのでしょうか?

掃除機の専門店に行けば、日本の掃除機の様に吸引力があり、音もそんなにうるさくなく、安くて、
もし、紙パックを使うタイプの場合、どこででも紙パックが手に入る掃除機はあるのでしょうか?

以前別のトピでミレーの紙パックは、専用の紙パックの為ミレーから直接購入しないといけなくて
他の店では購入出来ないというのを見ました。

カナダでも日本から掃除機を持ってきて使ってらっしゃる方がいますが
カナダの掃除機より良いという意見をよく目にします。

Hardwood floorでも絨毯でも使える掃除機の購入の考えてる場合は(主に、Hardwood floorを綺麗にしてくれる)
日本で掃除機と変圧器を購入してカナダに持ってくるのと
こちらでミレーやダイソンを購入するのは
どちらが良いのでしょうか?

経験者の方のご意見をぜひお聞かせ下さい。
Res.8 by お勧め掃除機 from リッチモンド 2011/08/01 16:32:27

コメントくださった方、どうもありがとうございました。

価格コムでもレビューを見てみたのですが、ダイソン、ミーレともに買った方達は満足されているようでした。どちらも良さそうです。ダイソンの横型のものか、ミーレの薄いブルーを検討しようと思います。

何か情報がありましたら、引き続きよろしくお願いします。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/08/01 18:18:11

こっちのメーカーでいいのなんてない。大きいのなんて重いし、うるさいし。高いの買ってみりゃ、吸い込みはイマイチだし、ヘッドが大きいから、いちいち小さいのに変えなきゃなんなくて使いづらい。日本のなら2万も出せば、十分のが買える。

アドバイスになってないね。ただの愚痴になちゃった。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/08/01 19:03:58

セントラルバキューム,使い心地など教えていただけると助かります。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/08/01 19:17:34

ミレーをご利用の方、どなたかはミレーはカーペットに向いていない、と言ってますが実際使ってみてどうでしょうか。私はちょうどミレーを買おうと思っていたのですがカーペットの部屋が多いので思いとどまってしまいました。カーペットだと600ドルぐらいするものを買っても吸引力は弱いでしょうか。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/08/01 19:35:39

>セントラルバキューム,使い心地など教えていただけると助かります。

うちは、メインフロアーと2階がセントラルバキューム、ベースメントにダイソンを使ってます。
こっちの掃除機は大きくて重いから階段とか大変ですが、セントラルバキュームはそういう点は
便利ですよ。
あとうちは、玄関付近、キッチンはタイル、部屋によってウッドフロアー、カーペット
と混在してるので、セントラルバキュームだと簡単にヘッドを交換して楽に掃除ができます。
重い掃除機を引きずって、壁や家具にボコボコぶつける事もないから、その点も良いです。
私はセントラルバキュームお勧めです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network