jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21032
10時〜3時くらいのオフィスワークって、探すのは難しいのでしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2011/07/29 10:12:16

こんにちわ。

子供が学校へ行くようになって時間ができたので、
10時〜3時くらいのオフィスワークを探しているのですが
なかなか見つかりません。
あるのはレストランのアルバイトばかりです。

特に資格もなくて、英語も日常会話程度なのですが、
こういう場合はパートのオフィスワークを探すのは
難しいのでしょうか?
みなさんどうやってオフィスワークを
見つけていらっしゃいますか?
やっぱり学校などに通った方がいいのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/29 12:38:20

パートタイムの事務はあると思いますが、雇用主の都合でパートタイムになっているだけですので、時間もまちまちだったり、希望通りには行かないと思います。ちなみに仕事は自分の都合に合わせて探すのはかなり難しいと思った方がいいです。特にトピ主さんの場合は、特に資格もなく、英語でのコミュニケーションも飛び抜けているわけではないそうですし。雇用主としては、もう少し時間的にも融通の効く人に目がいってしまうのではないでしょうか?どうしても自分の都合が優先の場合は、辛抱強く希望に会うjob postingを待つしかないと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/29 13:05:38

難しいです。

トピ主さんはお金がいるので仕事を探しているのですか?それなら
時間に制限があるのならレストランかスーパーがいいと思います。

金銭的には問題ないけど暇なので働きたいのですか?
それなら1さんのいうように辛抱強く探し続けるといいと思います。

オフィスワークがどうしてもしたいのですか?
それなら探し続ける&コネを探すand/or学校に行くのがいいと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/29 13:12:33

あることはありますが、同じように短時間での仕事を探している人も大勢いるので競争率高いです。基本的にコネとかないと難しいと思います。
Res.4 by ミミ from バンクーバー 2011/07/29 14:26:58

私は9時〜3時までの事務ですが、コネで入れてもらいました。
小さな会社なので求人も出してなく、社長や奥さんが知り合いに声をかけて募集しているそうです。
それに会社から内職の仕事も頂いているので(希望者だけ)、引っ越しや帰国以外で辞める方はいないです。

最初は一日3時間のパートでしたが、事業拡大に伴い時間も増やしてもらえました。
英語も大してできませんが、たまたま奥さんの知り合いだから入れてもらえてラッキーだったと思います。

やはりどなたかも書いておられるように、コネだと思います。がんばってください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/07/29 19:45:41

ちょうど今JPさんが10時ー3時でオフィスワーク募集してるじゃない?応募してみたらー?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/29 22:28:52

↑JPさんじゃなくて人材カナダさんですよね?

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=4&msgid=39232&order=0&cat=&icon=&dummy=0

もし違う求人だったらごめんなさい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/07/29 23:49:39


どっちでもいいじゃん、どうせ経営者は一緒なんだし。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/07/30 20:28:06

時給安っ!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network