jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21030
Teenagerの息子さんがいらっしゃるシングルマザーの方、情報交換しませんか?
by kei from バンクーバー 2011/07/28 14:43:25

私は13歳の息子を持つシングルマザーです。
同じような環境の方が近くに居たら、色々お話出来たり、
子供も含め一緒に遊んだり出来るかなーと思い投稿しました。

息子の友達はカナディアンが多く、シングルマザーも少ないので
なかなかママ友が出来ず、週末とかに逢える友人が少ないです。

ご連絡頂ければ嬉しいです。

Res.1 by むかいとう from バンクーバー 2011/07/28 19:04:50

その位の年齢の男の子って(女の子もですが)、お母さん同士がウマが合っても子供同士が合わないと子供は一緒に出歩いてはくれないでしょ?

私もティーンの男の子がいるけど、よっぽどの事がないと一緒には出掛けません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/28 19:28:24

お子さんはG7か8ですよね。それでもうちはよく買い物にでもついてきたほうかもしれないな〜。

シングルマザーで思春期を持つお母さん同士、愚痴も言いたい。男の子ってこういうときどうだろうなってお互い話をしたいだけですよね。

子供の性格によっても違うし環境も違う、学校も友人たちも違うけど、母ひとりで育てているという立場は同じですよね。

誰かいませんか。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/29 10:50:12



メールしましたけど。
Res.4 by kei from バンクーバー 2011/07/29 20:53:23

Res.3さん、メールお送って頂いたんですか?
何故か届いていないんですが・・。
宜しければ、もう一度送って頂けますか?

Res.1さんの言うように親同士が仲が良くても、子供同士がうまくいかないってことありますよね。
それを実感するようなこともよくあります。

私自身も一緒に出かけて、子供の話が出来る友人が欲しいというのもあります。
もし、同じような状況の方がいらっしゃればと思います。
或いはもうお子さんが大きくなられて、時間のある方などでも色々アドバイスが頂けて
良いかもしれません。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network